

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

DEATH NOTE / Lのための番外編

お久しぶりでーす。
数か月登場しない間に、ヘンなトラバが山ほど来ていてものすご面倒くさい思いをしました。
これに懲りて、もうちょっと登場するように心がけます。

さて。
最近またデスノ関連の話題でにぎやかになってきました。
映画版の前後編が、2週連続地上波で放映されたり。
ロッテのCMがなんか面白げなことになっていたり。
なんでかな?
なんでかな?
と、思っていたらば、どんどんL映画の情報が入ってきました。
もう公開しているのですね。。。
私はいつ観にいけるものやら、見当がつきませんがトホホ。

世間での騒ぎ?と連動するように、ジャンプ本誌の方でも今更ながらの番外編?イヤ続編?の読み切りが掲載されました。
これは、まぁ現Lの話といえばそうですが、映画の公開に合わせての掲載だと思われ。
ということは、Lのための続編ということなわけで、箇条書き感想いってみます。


【続きを読む】


| DEATH NOTE 感想 | 16:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

放置しすぎ

お久しぶりでーす。
あまりにお久しぶりすぎて、管理画面に入れなくて困ったりもしちゃいました☆
テンプレも変えてたんですね…知らなかった…って、なんてヤツ(汗)。

あらためまして、ほんとにお久しぶりでございます。
1ヶ月以上放置してしまったわけですが、そんなことをしている間に「ぼくらの」の残りメンバーも14人だったのが8人になってしまったのでありました。

あれね、ほんとにね…すごいよね…。

というわけで、なんだか今更感想更新するのも面倒なんで(爆)、最近開店した本屋さんでも見てやってくださいませ。

【続きを読む】

| DEATH NOTE 感想 | 12:49 │Comments0 | Trackbacks0編集

観てるもの羅列

この春スタートのアニメ、何本か観ています。
ついこの間までは、コードギアスぐらいだったのに、なんだか忙しいです。

春スタートじゃないのも一部混じってますが、とりあえずメモ。
タイトルクリックで公式サイトにジャーンプ。


ぼくらの

クレイモア

ヒロイック・エイジ

コードギアス

デスノート


…これだけか(汗)。
イヤ私にしちゃよく観てる方ですが。

デスノはですね、あまり観てなかったんですけど、先週の放送分をやっと観ました。
メロ喋ってましたね、ニア喋ってましたね。
展開めっちゃ早くないですかー!?
もうメロ本名バレてましたね。
ミハエル・ケール。
ぅぅ。何回聞いてもなんてステキな名前。うっとり。
と、いらないところでうっとりするのはやめます(汗)。

しかしアニメのタイトルって、横文字が多いな~。
ってか、今期はファンタジーが多いですね。
上に挙げた中でも特に面白いな~と思っているのは、やっぱ「ヒロイック・エイジ」かな…。
「クレイモア」は、デスノの後に突然始まったのでびっくりして続けてみているだけという、そんな状態です。
女が主人公って、基本的にあんまり好きでないのでね。
やっぱアニメは男の子よ…!
その点でもヒロイック・エイジはかなりステキです。
キャラデザ、平井久司さんだし。
まぁ…感想を書いているのは「ぼくらの」のみなんで、ヒロイック・エイジ一押しだ!とかいきなり言っても説得力ありませんが(汗)。
新たに感想を書き始めるかどうかは…うーむ気分次第。

そんなわけで、これから「ぼくらの」4話見てくる。←結局コレが一番楽しみなのかも。

| DEATH NOTE 感想 | 02:22 │Comments0 | Trackbacks0編集

アニメDEATH NOTE / 沈黙

実はね、アニメを観るのはひっさしぶりだったりします。
前に、一応観てはいるんですよ…とかなんとか書いた直後になぜか観なくなり、「そろそろニアとかメロとか出てきてるんとちがうかな?」と、2ヶ月ぶりぐらいに録画してみたところ、ニアメロ、出てましたねー。OPに。
「お!出てきとる!」とかって、ものすごウキウキして観始めたのに。
観始めたのに…orz


以下、乱文感想。




【続きを読む】

| DEATH NOTE 感想 | 00:33 │Comments0 | Trackbacks2編集

お久しぶりでーす

財政状況激悪の今…買おうかどうしようかちょっと迷っていたのですが、買っちゃいました。
↓コレ。


DEATH NOTE キラゲーム DEATH NOTE キラゲーム
Nintendo DS (2007/02/15)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る


だってさ、メロとかニアとか出てくるとか聞いちゃったら、ね。
そりゃ買うよ。
買えばいいんでしょー!←また踊らされている。

まだプレイしていないんだけど、面白いのかな~どうなのかな~。


…と、そんなわけで。
お久しぶりに登場してみたんですが、ネタがない(汗)。

このブログも、いい加減放置しっぱなしなんですけどもね、まぁ一応続ける気はあるんです。
満々と。

なので、苦しいネタでも放出してみることにします。

【続きを読む】

| DEATH NOTE 感想 | 17:57 │Comments2 | Trackbacks1編集

流行語大賞(軽く今更)

少し前に夜ヒトさんとこで紹介されていたこのサイト

私もポチポチ頑張ってみましたが(最近はちょっと忘れてたけど)、残念な結果となったようであります。→こんな感じ
ジェバンニ残念。
映画にでも出てくれば、もうちょっとよかったかもねぇ。。。

イナバウアーか。
いつものことながら、流行語大賞ってのは本当にわかりやすくてイイですね。
誰が聞いても納得の結果であります。
「ジェバる」無理だよ。やっぱり無理だよ。
それにしても、「ハンカチ王子」が大賞じゃなくてよかったよね、なんとなく。

| DEATH NOTE 感想 | 15:45 │Comments0 | Trackbacks0編集

生きてます(映画版デスノ後編メモ)

お久しぶりでございます。

まだこんなところを見てくれている人はいるのかな?てのは、ちょっと置いておいて、映画版デスノ後編の感想をがなりにまいりました。

といっても、今回もちょこっとメモだったりします。ごめんなさいよ(汗)。



***



むーん色々色々言いたいことはあるけども、まぁとにかく。

Lがよければすべてよし、ですよ。
うん。

原作で一番悲しかったのは、L→ライトに敗北=死、という、Lはライトの策略にずっぽりハマりこんで、挙句のはてにハマったまま死んでしまった、ということだったんで、映画でのアレはアレでとてもよかったのではないかと思うわけです。

まぁ…死んでしまうことには変わりなかったわけですが。

でもね、ライトにはとにかく、とにかくね、「Lに負けた」と思ってほしかったんで。
Lの前で、敗北の屈辱に身を焦がして欲しかったので。

よかったです。うん。。。


***

以下、箇条書き手抜き感想。


【続きを読む】

| DEATH NOTE 感想 | 15:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

