

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

機動戦士ガンダム00 / 第24話 BEYOND

しばらく観ていなかったのですが、もう来週は最終回!と気付き、あわててまとめ観しました。
イヤハヤ、色んなことが起こっていて、もう何が何だかわかりませんが。
ライルとアニューさんのことは、ちょっと話の展開が急な気がしてついて行けない感じでしたが、ま、このお話の終わり方を暗示するかのようなモノではありましたね。
人は解りあうことができる。
人だけではなく、その気になればイノベーターとも解りあえるんだ、と。

そういう感じで、世界が緩やかにまとまっていく…という方向で終わるのかなぁと思いきや、ここにきて突然の未知との遭遇みたいな展開に驚いております。
これ、いったいどうやって終わるんだー。
想像つかない。
メーテルのお母さんみたいになっちゃったティエリアを思うと、刹那も無事?では終われそうにないなぁと、ちょっと心配だった24話です。




****************

【続きを読む】


| 機動戦士ガンダム00 感想 | 23:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

機動戦士ガンダム00 / 第8話~第15話

おしばらくです。
録画はしてあったけど、もうずいぶん観ていなかったのですが、ちょっと時間ができたのでまとめて観ました。
色々言いたいことはあるんだけど、新EDがよかったのでなんかもう終わったような気分です。
アレルヤ、よかったね。。。だけど、最近ちょっと出番が足りないよね。
そして、足りないといえば、ブシドーさんも最近。。。どうしたの?あのガンダム。
最新技術の粋を集めた機体ってことはよくわかるんですが、でも。。。
マスラオって益荒男?(汗)
ネーミング、もうちょっと考えて欲しいな。
やっぱりさ、ブシドーは早くグラハムに戻ってフラッグで戦えばいいよ。
ファーストでは、フラッグにこだわっていたように見えたんだけど、最近は吹っ飛んじゃいましたね。
ちぇ。

以下、まとめて簡易感想。

↓↓↓

【続きを読む】

| 機動戦士ガンダム00 感想 | 22:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

機動戦士ガンダム00 / 第7話 再会と離別と

先週は、突然ぎっくり腰風(ぎっくり腰ではなかったの)の腰痛に襲われ、ガンダムからもミスター・ブシドーからも遠ざかってました。
なんだったんだ、あれは。
ツライですよ。
腰は大事ですよ。
腰が痛いと、ほんとに何もできないです。トホホ。

と、そんなわけで、早いものでもう7話です。


【続きを読む】

| 機動戦士ガンダム00 感想 | 22:45 │Comments2 | Trackbacks3編集

機動戦士ガンダム00 / 第6話 傷痕

あまり関係ないし、ほんとに今更?なことだけど、セカンドシーズンになってちょっとがっかりしたのはブシドー機がフラッグじゃないことです。
フラッグ、カッコよかったのにな~。
今の赤いガンダムは、戦国武将みたいなブシドー仕様になっていて、ちょこっとカッコ悪いです。
同じ赤い機体なら、アリーさんのガンダムの方がカッコよかったな~。

そういや、ガンダムのデザインって、元々は戦国武将の鎧をモチーフにしているんですよね。
その意味では、今のブシドー機はガンダムの伝統に則っているというか、正統派のガンダムのカタチに近いのかもしれないですね。
しかし、ブシドー機って。
そりゃまぁそうなんだけど、もっとカッコいいニックネームつけてやれよ~。



****************


【続きを読む】

| 機動戦士ガンダム00 感想 | 23:28 │Comments0 | Trackbacks2編集

アイ ハブ コントロール

出たー! 


アイ ハブ コントロール!   


なんか、前よりも元気に、ちょっとウケ狙ってる感じがした…!
ほんとにさ、ステキだよ、アイハブコントロール。
…イヤ、だからなんだ?って話なんですが。
アレルヤの、カタカナでしか表記できない「アイ ハブ コントロール」、愛してるもんで。

それから、「乙女」発言も出てきましたね。
親子ですな。
イヤ私だって乙女です。乙女ロード、練歩いたりしちゃうもんね。ふふふ~。

00、今回もいろいろいろいろいろいろ…ありましたね。。。
はぁ…サジの未来に幸多かれと祈って、今日はちょっと時間がないので、ちゃんとした感想は後日アップすることにします。

| 機動戦士ガンダム00 感想 | 23:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

機動戦士ガンダム00 / 第5話 故国燃ゆ

ねぇねぇ…ミスター・ブシドーの正体って、ナイショなの?
なんでみんなグラハムって言わないのー!
マネキンさん、そんな真面目に「ブシドー」とか言わないでー!
面白すぎるんですけど。

…と、今回もミスター・ブシドーに夢中ではありましたが、彼は脇役でしたね。
「興が乗らん」とかで。
なんだかなー、言動まで戦国武将になっちゃってて、ほんとおかしいです。
前からそうだっけ?
イヤ、前は武士道じゃなくて騎士道だったような。。。
ま、そんなことはどうでもいいや。
本編は、ラストのアリーさん再登場によって一気に重くなってきました。←もうミスター・ブシドーはおまけ扱い



***********

【続きを読む】

| 機動戦士ガンダム00 感想 | 20:14 │Comments0 | Trackbacks2編集

機動戦士ガンダム00 / 第4話 戦う理由

なんかさ、そんなアホの子キャラだったの? グラハムって。
イヤ知ってたけど。ひょっとしてそうじゃないかなぁとは思っていたけど。
今回もやはりステキでした。
主人公のライバルとして、シャアの流れを組む仮面&赤い機体。
シャアとはちょっと違うのは、通常の三倍だったのは性能より何より、爆笑の度合いだったことでした。



**********************

【続きを読む】

| 機動戦士ガンダム00 感想 | 22:46 │Comments0 | Trackbacks3編集

| main | next »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

