

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

エウレカセブン / 第50話 星に願いを

いいタイトルですね。エウレカ初の日本語。
レントン&エウレカコンビがあんまり好きでない私にとっては、結構どうでもいい最終回になるんじゃないか?と、危惧しつつも、でも、やっぱり感動してしまった最終話であります。

【続きを読む】


| エウレカセブン 感想 | 23:59 │Comments0 | Trackbacks1編集

エウレカセブン / 第49話 シャウト・トゥ・ザ・トップ!

エウレカも、とうとう最終回。
今回は2話連続放送ということで、感想は1話ずついこう。

【続きを読む】

| エウレカセブン 感想 | 15:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

エウレカセブン / 第48話 バレエ・メカニック

よよよよかったね…!!(誰にともなく叫)

レントンとエウレカがあんまりラブラブしてると、反対にドミニクさんとアネモネの将来に不安を感じていたのですが、この番組は優しいのう。
ドミニク&アネモネペアにも、こんなステキな展開を用意していてくれました。
よよよよよかったねーーー!!
ドミニクとアネモネが出てくると、それだけで大興奮だったりするんですが、今回はね、今回はもう…泣きましたよ。
ってか、すべてなんで。
主人公カップルがどうも好きではないらしい私としては、あのふたりはこの番組のすべてなんで。ええ。


***


アネモネの切ない独白から始まった今回。
こんな結末が用意されているとは思わなかったなー。
ドミニクが去ってからのアネモネは、ほんとにつらかった。
ドミニクさんはドミニクさんで、誰よりも何よりもアネモネのための軍からの離脱であったわけだけど、その気持ちは全然まったくアネモネには伝わってなかったし。
アネモネは、置き去りにされた、捨てられたとしか思ってなかったんですよね。
それがね…!
ほんとにね、よかったです(T_T)
私情を挟むなというホランドに一喝するドミニクさん、カッコよかったよ~う。

「私情の何が悪い!!」

そうだそうだーー!!
そういうホランドだって、結局全部私情じゃないかー!

あのですね、私、この番組は途中から観始めたせいで、何かと入り込めない部分があったりするんですが、どこらへんが気に入っているかというと、みんな私情で動いているところ。
自分勝手…というと、ちょっと違うけど。。。
誰も、世界の平和のために…!とか、そういう大きなこと言わないんです。
物語自体は、世界どころか惑星単位で大変なことになっているわけですが、出てくる人々はみんな自分の手の届く範囲の、自分の周りの人を幸せにするために色々葛藤したり戦ったりしてるわけなんですよね。
星を守りたいのも、自分たちを守るため。
世界を守りたいのも、自分たちの周りの人を守るため。
それだけ。
自分の好きな相手。
相手が大切にしている誰か。
大切にしている誰かの大事な人。
そのまた誰かさん。。。と、連鎖的に広がって、結局世界単位になっている、と。
そこらへんがね、すごくイイな、と思います。
たまたま好きになった女の子、たまたま出会った男の子、というふたりがお互いを守りたい助けたい、という、それだけが本来の目的なんですよね。
世界を救う、とか、星を守る、とか、最初からそれが目的じゃないところがすごくステキ。

話を戻しまして、ドミニクさんとアネモネ。
ふたりの再会シーンがまたね…!
「久しぶり」とか言っちゃうドミニクさんが(≧∇≦)ъ ナイス!
こんな感動的に再会してるのに、言うことはそれかよ…!みたいな、ね。
ふたりの手を結ぶお手伝いをしてくれたガリバーと、そしてジ・エンド。
やっとドミニクを認めてくれたガリバーもかわいかったんですが、ジ・エンドが…ジ・エンドが…!!
うわーん!
アネモネを見守っていたジ・エンド。
最期まで、アネモネを守ってくれたジ・エンド。
ぎゃおーーおまえすごいよ…!
ありがとう。そして、おやすみなさい。



***


そして、今回もわりとイイ仕事した主人公カップルを放りっぱなしで、次週はいよいよ最終回です。
1時間スペシャルか。
録画、気をつけなくちゃ。。。

【続きを読む】

| エウレカセブン 感想 | 15:19 │Comments0 | Trackbacks0編集

エウレカセブン / 第44~45話

2話分、まとめて見ました。気分は1時間スペシャル。
が、なんだか話がよく分からなくなって(もう忘れちゃったの)、「いったい何話見逃したんだ?」とか思いましたが、見逃したのは43話のみですね。
42話のラストは、レントンとエウレカがゾーンを突破してみたら、そこは地球だった。。。っていう感じだったと思います。
いろいろ忘れつつも久しぶりに見たらば、ドミニクさんスペシャルで嬉しかったもんでした。
よかったよ~見逃さなくて。


【続きを読む】

| エウレカセブン 感想 | 23:35 │Comments0 | Trackbacks0編集

エウレカセブン / 第41話 アクペリエンス・3

先週は録画に失敗し、その前は…どうだっけ見たっけ(汗)。
なんとなく、久しぶりに見た気がするエウレカセブンですが、いつの間にかオープニングが変わっていました。
今回もなんか微妙。。。ってか、これで最後なんですよね。
歌はね、別に目つぶって聴いてればふつーの歌ですね。
春っぽく、結構かわいくていいんだけど、私の不満はやはりドミニクとアネモネのカットの少なさ情けなさにあります。
アネモネ、泣いてるし。
ドミニクさん、怒ってるし。
ああ切ない。

とにかく、第4クール突入です。
ラストスパートですね。



【続きを読む】

| エウレカセブン 感想 | 14:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

エウレカセブン / 第39話 ジョイン・ザ・フューチャー

タイトル通り、第4クールへのつなぎの回でした。
節目の回は、先週でした。
私が感想をサボった先週。ええ話やったのに。トホホ。
このアニメは、節目節目をきっちりキメてきますね。
いよいよ春に向けてラストスパートです。


【続きを読む】

| エウレカセブン 感想 | 23:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

エウレカセブン / 第37話 レイズ・ユア・ハンド

今回も色々むつかしいお話が出ていまして。
いくつか伏線が回収された回でもありました。



【続きを読む】

| エウレカセブン 感想 | 16:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

