

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

デスノート入手

DEATHNOTE


やっと来たましたよん。
予約したことすら、もう忘れそうでした。
さて、ライトくんのお部屋でも覗いてくるかな~。

| DEATH NOTE 感想 | 10:14 │Comments0 | Trackbacks0編集

DEATH NOTE / 画バレ感想

107話の画バレ、見ちゃったんですが。

以下、反転でバレバレ簡易感想。
5月8日まで知りたくない人、ご注意。





***

【続きを読む】

| DEATH NOTE 感想 | 15:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

私はセイラさん

ガンダム占いというのをやってみました。

結果は、「あなたはセイラさん」。

おお…なんかうれしい。私はセイラさん。

知的な魅力があるあなた。
好奇心が旺盛で、いろいろなことに興味をもって積極的に楽しもうとするでしょう。
頭の回転が鋭敏ですばやく、分析力に長けているので、映画鑑賞や読書でどんどん教養を深めていくようです。
趣味と実益をかねて株に挑戦したり、旅行をきっかけに語学に取りくんだりと、頭の器用さを活かし好奇心の触手を広げていくと、あなた自身のスキルアップにもなるでしょう。
そんなあなたをガンダムキャラで表すならば【セイラ・マス】がぴったり!
まじめで責任感が強くて、頭も良くて、私情を律しようとする人です。


そ、そうなの!?
私、別のガンダム占いでは、強行偵察型ザクだったんですけど(汗)。
でも、いいわ~セイラさん。
セイラさ~ん!!(無駄に呼んでみる)

しかも、セイラさんな私としては、「それでも男ですか!軟弱者…!」とか、「キャスバル兄さん…!兄さぁぁぁん!」とか言ってもいいらしいです。
"あなたにぴったりのセリフ集"で薦められてます。
ちなみに、うちの妹はシャアでした。
もちろん、「坊やだからさ」を薦められてます。いいな~なんとなく。
私もシャアがいい…!
でも、キャスバル兄さぁぁん!って呼んでもいいらしいから、セイラさんでもいいわ(うっとり)。

ってか、こんなことを書いてる時点で、私はセイラさんじゃなさそうであります。
こんな頭悪そうな人、セイラさんじゃないやい…!
がんばろうっと。(T-T*)フフフ…

| 色々 | 00:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

DEATH NOTE / 第106話 殺意

巻末の予告が気になる今週のデスノです。

「自白した月の放つ言葉に耳を傾けるものは…!?」

…誰?

ふつーに考えれば、今週もずっとそばにいた人たちなんだろうけどさ。
LLLL言ってる人がそばにいると、どうも気になっちゃうんですよね。

というわけで、なんか拍子抜けな106話。

【続きを読む】

| DEATH NOTE 感想 | 19:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

やっと勝った…

嬉しいときは、野球の話だってしなきゃならないんですよ。
昨日までは、とても話す気分じゃなかったけどね、はっはっはっ。

イヤハヤ連敗ストップですよ。よかった。(´▽`) ホッ
江草、よかったね。久々の勝ち、おめでとう~。
彼の投げっぷりは気持ちいいですね。
トイレに行くヒマもありませんって感じで。
これが上原だと、「ポイポイポイポイ投げちゃってつまらん!そんなに早く帰りたいならどうぞお帰り!」とか言うんですけどね。えへ。

今年のウサギさんはイイですね。
誉めるのはものすっごいイヤなんだけど、やっぱり監督が変わったことと、番長連中がいなくなって雰囲気がよくなったからかな。
イイ監督でよかったね。
ニシはやっぱりあんまり使ってもらえなくて、なんか気の毒だけどね。
でも、あれや。
別に好き嫌いとかなんとかじゃなくてね、監督と合う合わないってのは、結構あるんだろうな~。
今岡も、ノムさん時代のことがあったから今がある、と思えばね、我慢のときも大事かもしれんね。
頑張れよニシ。(勝ったからって、余裕を見せてみる)

イヤしかし、勝ってよかった~。
まぁ今岡はね、放っておいてもそのうち打つんですよ。うん。
金本だって、もうちょっと気温が上がればそれとともに上昇するんですよ。うんうん。
矢野だってね、みんなが打ってればそのうち打つしね。うんうん。
いつもはムカついて聞いていられないG+の中継ですが、今日は音声付で見れました。いひひ。うふふ。
この調子で、上がってくれ!

| 色々 | 23:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

獣王星 / 第2話

ラダがメガネくんになってるよ…!
面白いけど、それって意味あるのかな(汗)。
ラダの素性って、どんななんだっけ。
ってか、ラダってキャラは、何かそういう設定があったんだっけ。
漫画読まなくちゃ…。


【続きを読む】

| 獣王星 感想 | 23:48 │Comments0 | Trackbacks0編集

DEATH NOTE / 第105話 無理

今週は、ライトくんとニアの弁論大会でしたね。
僕が正義だ。そりゃそうかもしれんが私も正義だ。
うんうん。
でも、今更ライトくんがこんなことをまくしたててる理由が分かりません。
ついでに言っちゃうと、私はライトくんが嫌いですが、ライトくんの何が嫌いかというと、顔が嫌いなんです。
この顔で、自信満々なことを言われると、イライライライライライラしちゃうんです。
ココ2,3日で気がつきました。
というわけで、今週もライトくん派の人は読まないほうがいい感想。



【続きを読む】

| DEATH NOTE 感想 | 00:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

誰か教えて

最近、フレッツでデスティニー見まくり~でして。
ちょっと見つけたモノがあるのですが。。。

コレ←って、なぁに?(汗)

アストレイみたいなもんなの?これって。
誰か教えて。。。誰か。。。


【追記】
相変わらずなんだか分かっていませんが、やはりデスティニーの外伝的存在であるようです。
そんなんだったら、別に見なくてもいいや。ヽ( ´ー`)ノフッ

| 色々 | 08:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

デスノート取り急ぎ感想

えっと、演説大会でしたね。
ライトくんもニアも双方勝手に意見を述べていました。
どっちに共感するか、というと、まぁ…ニアはカッコいいです。確かに。
人に言われることよりも、自分が正しいと思ったことを選ぶ。
そうだよね。うん。
でも、世の中にはそういう人ばかりではないしね。
ライトくんみたいな人がいたら、そっちに乗っかっちゃった方が楽は楽ですよねぇ。
乗っかっちゃって、「でも、偉そうなこと言ってるけど、実はあいつだって人殺しだよなー」なんて陰口でも言ってる方が楽ちんだと思いますよ。うん。

でも、ライトくんはな~やっぱり私はライトくん嫌いなんだな(確認)。
心からキラを敬愛している人なんて、もしかしたら魅上氏一人だけだと思うの。
マスコミだってなんだって、キラが捕まったとなれば、簡単に変わっちゃうと思うんだよ。
ライトくんだってさ、たったの6年間で簡単に世の中を変えたらしいじゃない。
ライトくんの言によると。
ということはさ、ライトくんとは別の正義が、同じように簡単に世の中を変えちゃうこともあるんじゃないかと思うよん。
散らかったお部屋をキレイに片付けるのに6年かかったとしても、また元通りに散らかすのは5分くらいでできちゃうもんです。
なんか非常に低レベルな例で申し訳ないけど(汗)。

うわぁーすごいイライラしてきたからもうやめよう。

とにかく。
ニアが心配ですよ。
時計、気になる気になる気になる。
そして、リュークの姿が見えないのも気になる気になる気になる。
別にどっか行ったわけじゃないと思うけど、締め切った室内で自由に出入りできるのはリュークだけですからね。

ってことで、細かいことはまた後日。

| DEATH NOTE 感想 | 22:57 │Comments0 | Trackbacks0編集

獣王星 / 第1話

やっと観ました。
ノイタミナってなんだろな~と思ったら、フジテレビのこの時間のアニメの枠、コレをノイタミナというのだそうです。
パラダイスキスとか、ハチクロとかやってたみたいです。
そりゃ知らなかった。
ということで、獣王星。


【続きを読む】

| 獣王星 感想 | 16:08 │Comments0 | Trackbacks0編集

samurai7 / ガラスの艦隊 / 獣王星

先週土曜日にNHKで放送を開始した「samurai7」を観てみました。
観てから気づいたけど、これ、前に観たことあるわ。
なんかのおまけのDVDだかなんだかに、第1話だけ入っていたと思うの。

黒澤明の「七人の侍」がモチーフなんだそうで、まぁ…そのまんまといえばそのまんまなんだけども、なんか世界のクロサワファンを敵に回してますね、コレ。
色んな設定も、すごい無理矢理な感じで。。。
勘兵衛はどう考えても志村喬の方がカッコいいし。
菊千代はロボ化してるし。
なにより、お米の大切さがあまり切実でない感じが困ります。
「この飯、おろそかには食わんぞ」
この台詞の重さ、何も知らないで観る人たちにもちゃんと伝わるのかしら。
(この台詞が使われているかどうか知らんけど。使われてなかったらもう話にならんけど)

まぁまだ第1話ということで、もうちょっと観てみないと分からないけど、続けて観るかどうかは不明。
というか、本家本元のほうを観たくなったりはしますね。
そのことが狙いなんだとしたら、当たってるんじゃないかな~と思います。

それからもう1本、偶然観ちゃった「ガラスの艦隊」なんですが。
ああ分かります。
色々色々突っ込みたい人がいっぱいいるんだろうな~というのは分かります。
でも、まぁ…ネタとして観れば、色々と面白いのかもしれないな。
これも、続けてみるかどうかは不明…とか言いつつ、もう2週続けて観ちゃったけど(汗)。

今夜は、「獣王星」の放送開始でありますね。
コレ、番組表を見たときに、なんかカタカナの不思議なタイトルがついていて困りました。
私は本当に獣王星を録画できているのでしょうか。
今更間違ってたとか言われてももう遅いので、今はあえて確認しません(汗)。

| 色々 | 01:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

DEATH NOTE / 第104話 答

サラサラと読んだ後、「もう~見てよー」とにこにこして妹にジャンプを差し出したのですが、妹は読後なぜか怒って私をぶちました。
ひどいー。
でも、そうですね。
ぶたれて気づいたけど、そういえば今週もとどめといえばこれ以上ないくらいのとどめでした。
妹のように、まだLを待っている人にとっては。
ま~だ待ってるの?本気?とか、Lヲタはこれだからな、とか、そういうことは言わない方がいいよ。言うと殴られるよ。
私のように(←言った人)。
イヤ、私だってL大好きですよ。
Lがいなかったら、デスノ読んでないですよ(たぶん)。

とにかく、今週もいろんな人の胸を騒がせた104話です。
今回も長いよ。
だって、ニアがいっぱいしゃべってるんだもん。


【続きを読む】

| DEATH NOTE 感想 | 23:13 │Comments0 | Trackbacks0編集

成分分析

最近、あちらこちらで見かける成分分析とやら。
なんだろな~と思いつつ、探してみたらありましたありました。
コレ

とりあえず、HNでやってみたら、なんか保存料入りでした。

腹ペコの74%は宇宙の意思で出来ています
腹ペコの17%は保存料で出来ています
腹ペコの5%は気の迷いで出来ています
腹ペコの2%は濃硫酸で出来ています
腹ペコの2%は理論で出来ています


お約束の本名は、↓こんな感じ。

60%は覚悟で出来ています
29%は赤い何かで出来ています
8%は濃硫酸で出来ています
3%は成功の鍵で出来ています

ふ、ふ~ん。。。なんだかよく解らんの。ってか、本名の方にも保存料が欲しいな。

なんかのキャラの名前とかでやってみると、面白いらしいですね。
私も色んなキャラでやってみたけど、載せるのが面倒なんで載せません(爆)。

でもまぁ、こういうのって、やってみて「なんだこれ」とか「意味わからん」とか思っちゃう人はやらない方がいいと思うの。うん。



| 色々 | 09:07 │Comments0 | Trackbacks0編集

取り急ぎコレだけ言いたい

今週のデスノートなんですが。

メロ…!
おおぅうう、ニアが色々言ってるよ。
おまえちゃんと聞いとけよ。

メロがどこまで解っていたか、ほんとは何を考えて行動したのか、もう誰にもわからないけど、でもニアはね、ニアはメロを認めてるよ。
メロのおかげで、自分はキラに勝てるって。
メロがいて、ニアがいて、それで初めてLを超えることができるって。
ぅぅぅよかったなぁメロ!

そういえば、ね。
ニアは、「メロが色々やってくれたおかげで色々わかりました」とかなんとか言って、メロを憤慨させていたことがありましたね。
嫌味なヤツ…!とか私も思いましたが、あれは今こうなってみると、別にいぢわるでもいやみでもなんでもなく、ほんとにそう思っていたんですね。
ニアって損なヤツ。

なんだか、急にイイ話になっちゃって、これがデスノートなんですか?って感じの104話なんですが、今週もとにかく神がすごかったですねぇ。
先週ほどの衝撃(笑撃)はありませんでしたが、今週も突然、全裸になっちゃったりなんかして驚きました。
「わが生涯に一片の悔いなし」って感じで。
こりゃ発狂まっしぐらかな~。

とにかく、魅上氏の偶然の奇跡も今回は裏目に出ちゃったのですねってことで、詳しい感想は後日。

| DEATH NOTE 感想 | 13:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

あ~あ

デスノに興奮しすぎて、エアギアの録画忘れました。。。orz

1月で仕事を辞めてから、ずっとのんびりのんびりしているのですが(イヤ、辞める前からのんびりしてたけど)、なんだか時間が経つのが早いですねぇ。
色々忙しくしていたときよりも、早い気がします。
年を取ったのかしら(*゜‐゜)ぼぉー・・

あ、銀魂のアニメは観ましたよ~。
面白かったです。
銀ちゃんが動いてる…!しゃべってる…!神楽ちゃんが鼻ほじってる…!(興奮)
って具合に、いちいち興奮していたのですが、なんといっても「ヅラじゃない」と言ってるのが石田彰さんだという事実が、この上なく私の笑いのツボを刺激していました。
アスランのせいかもしれないけど、石田彰さんの声はなんとなくヅラっぽいキャラに似合う気がします。
なんでだー。
イヤ、ヅラはヅラじゃないんだろうけど。

それと、ノエインの最終話もやっとやっとやっと観ました。
泣きゃしなかったけど、でもやっぱりええのぅ。
終わっちゃうのが惜しいアニメでした。
でも、どうやって終わるのかがとっても知りたかったので、終わらないといけなかったんです。

あああまたわけ分からんことを言い出したので、今日はもう寝ます。
ノエインの感想は、後日あらためて。

あ、そうだ! もう1コだけ。
デスノ映画版の主題歌、大変みたいですね。
イヤすごいんだけど、でも、デスノの主題歌としてどうなんだろう。
この話を聞いて、私が抱いている映画版のイメージとはまったくかけ離れたモノになっているのかもしれないな、と思いました。なんとなく。
ストーリー的にはどこまで映画になるのかわからないけど、103話のライトくんはぜひとも藤原竜也氏にやってみて欲しいな~…と、無理なことを願う今日この頃です。

| 色々 | 00:30 │Comments0 | Trackbacks0編集

DEATH NOTE / 第103話 宣言

ああ神…。
あなたって、あなたって。

さ・い・て・い…!イヤ別の意味では最高だけど。

もうがっくりですね!がっくり!はははははは…!

イヤハヤ。
私はどう考えてもLMN派ではあるのですが、ライトくんも別にそれほど嫌いではなかったんですよね。
でも、こうなってみて、こんなにスッキリサッパリ、素直に単純に「やった…!」とか思っているところをみると、やっぱり嫌いだったのかもしれません。
というわけで、以下、ライトくんファンの人は読まない方がいいかもしれない感想。
長いよ。

【続きを読む】

| DEATH NOTE 感想 | 11:57 │Comments2 | Trackbacks0編集

エウレカセブン / 第50話 星に願いを

いいタイトルですね。エウレカ初の日本語。
レントン&エウレカコンビがあんまり好きでない私にとっては、結構どうでもいい最終回になるんじゃないか?と、危惧しつつも、でも、やっぱり感動してしまった最終話であります。

【続きを読む】

| エウレカセブン 感想 | 23:59 │Comments0 | Trackbacks1編集

両さ~ん

両さん


コレがウワサの両さん像。
JR亀有駅前で、笑顔でお迎えしてくれました。
よう!って感じで。
便所下駄で。
うふふふ。ふる~いこち亀を読みたい今日この頃。

| 色々 | 18:39 │Comments0 | Trackbacks0編集

今日はダメ~*o_ _)oバタッ

ほんとは、このまま続けてエウレカの最終話の感想を書こうと思っていたのです。
が!
なんか力尽きてるので、また明日にします。。。

ところで、ジャンプを読みましたよ読みましたよ読みましたよ。
神が地に堕ちた瞬間。
こりゃヒドイわ~。
「僕を陥れるための罠だ!」って、そうだよ。
そんな大声で言わなくたって、ふつーに僕=キラを嵌めるための罠ですよ。
はははは。ライトくん、しっかりー。
せいぜい魅上氏に何かされないようにしてくださいね。
しかし、ニアはかわええのぅ。
突然のL座りは、気合が入ってるからとかじゃなくて、ノートを隠してたからなのね。
でも、とにかく、引き続きニア心配。
メロのことではきゅうううんとしたけど、ニア心配。
ライトくんに名前見せちゃって、大丈夫?(汗)
でも、メロ~メロ~(〒_〒)ウウウ 悲しみふたたび。
この目線を隠したニアの表情もまた…。。。
来週、ニアは何を明かしてくれるんでしょうね。
とにかく、ノートの切れ端に気をつけて…!
功労賞はジェバンニに。
すごいぞ偉いぞ。人間業じゃないぞ。

ああニア心配。
ここからひっくり返すのは、ライトくんもつぐみ氏も得意なんです。

| DEATH NOTE 感想 | 00:19 │Comments0 | Trackback-│編集

エウレカセブン / 第49話 シャウト・トゥ・ザ・トップ!

エウレカも、とうとう最終回。
今回は2話連続放送ということで、感想は1話ずついこう。

【続きを読む】

| エウレカセブン 感想 | 15:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

