

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

しばらくグダグダ

私、ほんとにジャンプ買ってないんですけど、どうしよう(何が)。
なんとなく、落ち着かない気持ちで過ごしてます。

といっても、やっぱりね、最終回になるとやけに冷めるんですよね、なんでも。
最終回と共に、評価がガタ落ちになる作品とかあったりしてね。
デスノは、まだ終わったばかりで、なんともいえませんが。
でも、最後まで面白かったよ。うん。

そして、話があっちこっちになっちゃうけど。
昨日気づいたんだけど、私ったら、「ノエイン」の感想、最終回だけ書いてない…!
ギャーあんなに頑張って、半年も書いてたのに。
なんてこと…なんてこと…orz
最終回、どんなだったかな。。。
なんかねぇ、すみません(汗)。
そして、ノエインのネットラジオの更新がまだ続いていた事実も、私を申し訳なくさせてます。
番組終了と共に、全然まったく聴かなくなっていました。
ごめんねハルカちゃん。ごめんねエウレカ。
別に私のために更新しているわけじゃないだろうけど、聴いてなくてごめんね(汗)。
藤原啓治さんをゲストに呼んでくれたら聴くわ。
来なさそうだけど。。。


***


と、そんなわけでですね、ってどんなわけだか知らんけど、とにかく最近更新が滞りがち…というか、完全にストップした感じであります。
ガラスの艦隊と、獣王星はちゃんと観てるんですけどね。
感想を書きたい気持ちはあるんですが、まぁ気持ちしかない状態です。
また落ち着いたら…というか、多分映画版デスノとか「ゲド戦記」のあたりでまたグズグズしゃべりだすと思うので、そのときまでグダグダですがお許しくださいませね。


あ、そうだ。追伸。
ガラスの艦隊なんですが、その関連で、→コレ←が大変に気になっています。
「ガラ艦café in 執事喫茶」ですってよ…!!
あの執事、いるのかな~。。。
私としては、デスノのワタリがいてくれる方が嬉しいけど。
ワタリに、「お帰りなさいませ」って言ってもらいたいけど。
興味がある方、行かれたらレポート書いてください(自分行かんので;)。

そして、またまた全然別の話ですが。
今日は、命日ですよ。
沖田総司の。
銀魂の総悟好きな方も、元ネタの彼の方に思いを馳せてみてはいかがでしょう。
あと5分ぐらいで日付が変わるけど(汗)。

| 色々 | 23:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

デスノート試写会

MSNユーザー限定ですが、まだ間に合う試写会のお知らせがありました。
詳しくは、→コチラ←。
私も応募してみようかな~。
もうチケットあるし、そんな何回も観ないだろうと思って、試写会はあきらめてたんだけど。

| DEATH NOTE 感想 | 09:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

メロとかマットとか好きなら

マイ・プライベート・アイダホ デジタルリマスター版2枚組【初回限定生産 メモリアル・フォト集付】

角川エンタテインメント


このアイテムの詳細を見る


コレを見てときめくといいと思います。
コレを見たら、メロとマットは焚き火でもして来いとか言っていた私の気持ちがわかってもらえると思いますよ。
あ、そんなん別に誰も判りたくないですか?そうですか(汗)。
好きなんだ…ごめん…。とかって、メロとかマットに言わせたくないですか?
あ、別に言わせたくない?そうですか(汗)。
とにもかくにも、私を半分くらい腐らせた映画ですから。
フォモってすばらしいわ。夢ですね夢。

【続きを読む】

| 色々 | 18:10 │Comments0 | Trackbacks0編集

小商い

FC2のサービスで、アマゾンのアソシエイトを使えるようになりました。

更新すらままならないのに、そんなん使っても…と思いつつも、お気に入りの商品を並べてみましたので、お暇がありましたらつらつら眺めてみてください。

って、単にLMNとかノエインとか、好きなものを並べてみたいだけだったり(汗)。

| 色々 | 18:44 │Comments0 | Trackbacks0編集

卒業

えっと、卒業します。
ジャンプから。
デスノ、終わっちゃったしね。
あとは、立ち読みで充分だしね。
Dグレとかワンピースとかは、コミックスで読むしね。銀魂も。
ムヒョとかリボーンとかみえるひとは、迷ったけどもういいや。
デスノ関連の情報は、ネットでつらつら教えてもらえればいいしな~。

ってことで、「ジャンプはもう買いません」と、宣言してみました。
そんなこと言ってると、ほんとにこのブログをどうしたらいいの?って感じではありますが、まぁアニメも漫画も色んな感想を書くのも好きではあるので、どうにかなるでしょう。
たぶん。
きっと。

| 色々 | 17:31 │Comments0 | Trackbacks0編集

DEATH NOTE / 108話 完

終わっちゃいましたねー。
つぐみ氏は、最後の最後まで細かいところは読者任せにしちゃう作者だったなってことで、さっさと感想にいってみよう。

注:殺人的にくだらなくてしかも長いです。




***


【続きを読む】

| DEATH NOTE 感想 | 14:09 │Comments2 | Trackbacks0編集

SEED映画化

ガンダムシリーズは、ネタ切れなんでしょうか。
SEEDはもういいよ。
キラはもういいよ。
アスランはもうちょっと出てきてもいいけど(爆)。

映画化情報を発見したのは妹です。
そのときのバカ姉妹の会話は以下のとおり。



「おねえちゃん!SEED映画化だって!!しかも監督が違う人になってるよ…!」


え…!映画!?なに映画!? 
監督、違うの!?うわうわうわ…!


「うん!福田なんとかさんが監督だって!」


えええーーー!!ほんと!?
監督変わってもSEEDなの?



・・・・・・・・・・・・って、つい答えちゃったけど、変わってないじゃん。
監督、変わってないじゃん…。
なーんだ。。。とか思っちゃった(汗)。

しかし、映画化。
こりゃなんでしょうね。
デスティニーのその後、とかなんでしょうか。
だとしても、私が一番気になっているシンとかカガリの"その後"は出てこんのでしょうね、きっと...( = =)

| GUDAM SEED DESTINY 感想 | 01:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

デスノ最終話簡易感想

最近、さっぱりと沈黙を守っています。
感想も、デスノしか書いてないし。
しかも、そのデスノももう終わっちゃったし(汗)。

このブログは、これからどうやって続けるんだろうな~とひとごとのように傍観しつつ、デスノ最終回の簡易感想であります。


***


ニアが自動的にLになり、やはり自動的にロジャーがワタリになっていることが、どうも…どうも、簡単に言うと気に食わないわけですが、まぁよかったです。死なないで。
ライトもね。
ライトも、よかったんじゃないでしょうか。
死んでしまったのは無念だろうけども、でも、キラを待っている人たちの間では神格化されてましたからね。
しかも、その人たちはきっと、ライトが新世界の一員として認めることのできる人たちです。
心優しく、まじめで勤勉な善人。…たぶんね。
とにかく、ライトくんは新世界の…じゃないかもしれないけど、神にはなれましたね。
ね。ライトくん。


***


ほんとに終わっちゃったんだな~。
うわさでは、第3部があるらしい!と聞きました。
イヤ前から聞いてたけど、今度の噂はやたらと具体的で気になってます。
ガセだろうけど。。。主人公の名前だとか、連載再開時期とか言われちゃうと、つい信じたくなるのが人情ってものです。
が、とにかくつまらなそう。。。(汗)。
まぁ、噂の域を出ないことはひとまず置いておいて、デスノ最終話の詳しい感想はまた後日。


それから、話が変わって、獣王星とガラスの艦隊。
一応は見てるんですけども、感想を書く時間がなかなかとれません。
先月までは、あ~んなにもヒマだったのに…。
うわーん頑張れ私。
ちなみに、SAMURAI7はもう見てません。
めったやたらとつまらなく感じるのは、本家本元の黒澤バージョンを愛しているからなんでしょうか。
見ている方に問題があるんでしょうが(つっこみどころに反感しか感じない)、とにかくつまらないので、もう捨てました。
ガラスの艦隊に対するつっこみは、愛があるからいいんです。

ってことで、今日はもう寝ます。
たまには早く寝るんだ。うん。

| DEATH NOTE 感想 | 22:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

DEATH NOTE / 第107話 幕

そうですよね。
こうなったからには、こうなるしかないんですよね。
血も涙もないデスノの敗北=死という非情な法則は、主人公にもちゃんと適用されるのでありました。



***


【続きを読む】

| DEATH NOTE 感想 | 22:11 │Comments0 | Trackbacks0編集

映画版デスノート予告感想およびデスノ最終話はニアが…!ってお話

長いタイトルでご迷惑をおかけしております。
タイトル考えるのって、苦手なんですよね。
話にまとまりがないから、タイトルのつけようがないのです。

って、また関係ない話で長くなる前に、映画版デスノの予告のお話。

なぜか公式サイトでは予告を見られないのですけども。
なんでー。
私のパソ子がナニか間違ってるのかしら。。。

なんだかわかりませんが、とにかく頑張って見ました。
と、ココでURL貼っていいんだかなんなのかよく分からないのですが、あそこにありました。
You○ube。

で、見てみた感想なんですが。


※以下、そこはかとなく限りなくネタバレっぽいので、見たくない人ご注意。面倒なんで反転仕様などの細工はしてません。重ねてご注意ご注意。







【続きを読む】

| DEATH NOTE 感想 | 22:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

ちょっとひとこと

今週は、珍しく忙しいので、デスノ感想を書くのが遅れそうです。
なので、とりいそぎひとこと。

つぐみ氏、まったく容赦ないですね。
そして、小畑画伯も。
Lのときは、あれほどまでに愛溢れる眠り姫のような死に顔だったのにね。
やっぱり、本誌であらためて見るとグサっとやってきました。
つぐみ氏の悪意改め容赦のなさが。
ぎえぇぇ。

ライトくんは、悪の魅力にひかれる人も多かったとは思うけど、実は嫌われキャラだったと思うんですよね。
イヤ、それは私がLMN派だからそう思うだけかもわかりませんが。
でも、こんなことになるとね、ちょっと…イヤハヤ。

ってかね。
いつかは必ずリュークに殺されるんだろうとは思ってましたが、何分ですか?これ。
自白してから何分でヤツは死んだんでしょう。
こんなに早いと思わなかった。
そして、死に顔強烈だから。
見開きで強烈だから。
思わず、ヨツバ編の白ライトをパラパラ読み返して、「こんなキモチワルイくらいええ子やのにこんな死に方するとはねぇ…」なんて、しみじみしちゃいました。


***


色々色々書きなぐりたいのですが、長々感想はまた今度。

| DEATH NOTE 感想 | 00:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

明日ですよ

ジャンプージャンプー。

検索に引っかかるワードの1位が、「107話 画バレ」だったりする今日この頃です。
みんな落ち着いてー。
もうすぐ読めるよ…!
でもまぁ、気持ちはわかる。うん。
かく言う私も、実はバレを見たのは1回きりなので、もううろ覚えだったりします。
ってか、ライトばっかり覚えてて、ニアのことはまったく記憶にございません。
ニア、出てきたっけ(汗)。

とにかく、大きなページで見ちゃうのが楽しみだなー。
なんかね、こう…私のパソ子ちゃんはちっさいので画バレももちろんちっさく見たのですが、あれを大きな画面、イヤ紙面で見るときっとグサっと来るんじゃないかと思います。

悪意が。

ふふふふ。楽しみにしていよう。

| 色々 | 23:50 │Comments0 | Trackbacks0編集

DEATH BOXに心奪われてみる

↓これ。。。

DEATH BOX
集英社
小畑 健
このアイテムの詳細を見る


まだ売ってるよ…!
しかも、ユーズドで半額以下になってるよ…!
あ、でも、一番安い値がついてる分は、フィギュアと原画レプリカはつかんようですね。
ってか、画集もつかんのね(汗)。
どんな売り方なんだ。。。と思うけど、まぁおまけだけでも欲しい!って人もおるんでしょうなぁ。
私は、やっぱり月末の画集を待ちます。。。
ってか、DEATH BOXって、予約限定生産とかでしょ?
なんで売ってるのか不思議やのう…と思いつつも、でも、手に入らないと思っていたモノが実はまだ売ってる、となれば、つい欲しくなっちゃうのが人情ってもので。
今にもぽちっとしそうな気がしています。
無職なのに~。まだ失業手当出んのに~(突然現実的に具体的)。

ってか、私、ついこの間もこの店へのリンク貼ったような気がするんですよね。
そのときは、売ってること自体がちょっと不思議!ってことに気づかなかったんですよね。
さっきブログ巡礼の旅先で気づいちゃったんです。
うわ~まだ売ってるんだ…買えるんだ…(・x・ ).o0○
どどどどうしよう~…ああでもだめ。
だめったらだめ。
自分を戒めると書いて自戒。

もう寝ます(汗)。

| DEATH NOTE 感想 | 01:47 │Comments0 | Trackbacks0編集

ブログ名変更

突然なんですが。
あのですね、「Impression diary」のおしりに「Ⅱ」がついているわけなんですが、コレ、取ります。

なぜゆえ「Ⅱ」だったかというと、前に使っていたブログとの区別をつけるため、自分がわかり易いように「Ⅱ」としていただけなんです(汗)。
そんなわけで、旧記事の移動もしたことだし、今日から「Ⅱ」は取っちゃいます。
お気に入りに入れてくださっている方、リンクしてくださっている方(それぞれ1人くらいはいる、はず…!)は、まぁ気になったら変えてもらってもよし、そのままでよければそのままでもよしってことで。
混乱していらしたらば、本当に申し訳ないことです。すみません(汗)。

今日という今日まで、「Ⅱ」をつけっぱなしだった事に気づかなかった間抜けな管理人です。
ってか、これじゃあ管理できてないじゃん。だめじゃん…!

まぁどうでもいいっちゃどうでもいいことなんですけどね。。。ごめんなさい~(逃走)。

| 色々 | 01:55 │Comments0 | Trackbacks0編集

雑感

なんとなくご無沙汰しているような気がします。
が、そうでもないか。
4日ぶりくらいか。

最近、衝撃続きのデスノートですが、ノベライズのうわさを聞いてどきどきしています。筆をとるのは、西尾維新氏だとか。
本編のノベライズではなく、番外編であるらしい!とか。。。詳細は、来週のWJで発表されるみたいです。

デスノートの連載が始まってから、2年超。
その間、アニメ化もな~んにもなかったのに、ここへきてほんとにいろんなことになってますね。
映画ももうすぐだし。
そういえば、DEATH BOXのうわさもちらほら聞こえています。
私はフィギュアいらない派ですので注文していないのですが、画集は買おうかな~と思ってます。
というか、DEATH BOXの発売と同時に画集も出るもんだと思い込んでいて、探し回っちゃいました(汗)。

ところで。
映画版の公式サイトをひっさびさに見たのですが(ライトくんのお部屋、なくなってた…!と、思いきや、ふつーにありました)、キャストの写真をつらつら眺めて今更思ったこと。
ワタリって、外人じゃないのか!
映画の設定では日本人なのかな~。
おひょいさん、髭部分はワタリだけど、本名キルシュ・ワイミーに見えるのか見えないのかよくわからん。
見えるような気もするけど見えないような気もする(汗)。
( ゜o゜)ハッそういえば、スペシャルサイトも見れるんだった。
行ってこようかな~なんかめんどくさいけど。←最近無気力度UP。いつでも無気力だけど。

ああ~それと。
デスノ11巻、発売ですね。
表紙は魅上氏とリュークでした。
なんか、今となってはムナしい魅上氏のクールさが際立った表紙になっております。
メロは、11巻収録分には登場しないんじゃないかって話でしたが、ギリギリ間に合ってました。
コミックス派でメロ好きさんな方には、このすぐあとに訪れる衝撃を黙っていなければ…!と思いつつ、唯一のデスノ友達(完全にコミックス派)の前で口走りそうになって自分をたたいてました。ビシビシ。

来週のWJが楽しみなようなそうじゃないような、フクザツな心境です。
あれを大きな紙面で見ちゃうのか。
心の準備をしておこう。なんとなく。

DEATH NOTE 11 (11)
集英社
大場 つぐみ, 小畑 健
このアイテムの詳細を見る

小畑健画集「blanc et noir」
集英社
小畑 健
このアイテムの詳細を見る

DEATH BOX
集英社
小畑 健
このアイテムの詳細を見る



***


話は変わって、おとといと昨日、「機動戦士GUNDAM SEED DESTINY」のスペシャルエディションか何かが放送されていたらしいですね。
私はすっかり忘れていて、もちろん見ませんでした。
昨日は思い出したんだけど、ガラスの艦隊と放送時間がかぶっていたので、パスいたしました。
ガラスの艦隊、色々とバカにしつつも、結構楽しく観ています。

はぁデスティニーね。。。
思い出に変わっていくにつれて、あのアニメに対する評価がどんどん下がってます。
なんでだろうな~。観ているときは、大好きだったのに。
というか、この時期にこんなん放送するのって、ナニかあるのかな~。
もうそろそろ、ガンダムもSEEDから離れてほしいんだけど(汗)。

| DEATH NOTE 感想 | 21:45 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

