

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

メロを愛して

Lの本名問題のことばかり気にしていましたが、実際に読んでみたらそれどころではない(!)ショックが私を待ち受けていました。

まだ全部をじっくりと読んだわけではないので、今回は軽く行きます。

とにかく、一番気になったのが。


【続きを読む】


| DEATH NOTE 感想 | 16:10 │Comments0 | Trackbacks0編集

13巻

実家に帰ったら、届いていました。
開ける勇気を誰か私に。

…って、なんかさ、勇気とか何とか言うほどのことじゃないじゃんね~という気持ちもしております。

ああ誰か。

ルナちゃん

↑たそがれるウチの女王様。
このあまりに脈絡のない登場の仕方に、飼い主のバカさ加減が現れているわけです。
指人形、食われそうだな。。。気をつけよう。

| DEATH NOTE 感想 | 18:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

プチ再開

いよいよ明日、Lの本名がわかるわけですね。
ところによっては、もうわかっている人もいるとかいないとか。
私はあえて調べないことにしています。
調べなくたって、わかることだし。
しかし、明日か。
明日…Lの本名って、なんか恐くてどんななのかまったく想像つかないんですが、ベタなところで、名前は「ライト」(苗字も漢字も知らん)ということにしておきます。

ってか、明日13巻が届いたとしても、すぐに開けるかどうかわからないかも。
Lのお名前を知る勇気をおくれ。
誰か。。。

はぁでもね、本当は今更本名なんてどうでもいい、という気もしております。
ほんとにさ、なんで今?
しかも、オマケで本名公開ってなに?

はぁ…。なんか複雑。

ちなみに、アニメの第2話は未見です。
深夜のアニメは、放送時間が色々で困りますね。
これからも、注意していなければ。

ところで、Lは喋り始めたんですかね。どんな感じなんでしょうね。
アニメは、1話を見た限りでは原作に忠実に話が進んでいくようなので、今からあのことを心配していたりします。



***


そんなこんなで話は変わりますが、とうとう中日がセを制覇し、落合監督の涙に思わず感動してしまった昨今であります。
ほんとうは、北海道あるいは甲子園で、日ハムVS阪神の日本シリーズを見たかったけどね。
ま、しかたない。
阪神の方々には(というか、岡田監督には)今年のミスを重々反省していだたいて、来年に向けてまた頑張ってもらいたいです。
とりあえず、消化試合頑張って。
前向きに来年に向かって走り出せるように。
特に中日戦、勝っちまえ。勝ってやれ。
とはいえ、開幕からずっと消化試合だったあの頃に比べると、ほんとにね、なんと強くなったことでありましょうか。
ほんとに…ほんとにねぇ…(号泣)。

というわけで、野球の話はもういいとして、もしかしたら誰も知りたくないかもしれないけど私の近況をば。

引越し先もそろそろ落ち着いてきて、いよいよネット開通に乗り出す所存であります。
ってか、管理会社に許可取ったり…というのをまだしていないので、いつになるか未定ですが。
ほんとにさ、親の持ち家から出てみると、不便なことだらけですよ。
マジでマジで。
ちなみに、今日は実家からの更新であります。
そんなわけで、本格的に更新再開するまでもう少し時間がかかるのでありました。
はぁ。

| 色々 | 15:59 │Comments0 | Trackbacks0編集

もうちょっと

ずいぶんお久しぶりな気がしますが、そうでもないのかな?
お休み宣言のすぐあとで、キチガイ的に阪神優勝!とかわめきにきたしね…!

と、それはおいておくとして。

引越し先もそれなりに片付き、ネット開通も仕事のほうもなんとかなりそうなんで、もう少しでコチラに戻れるようです。

デスノアニメもはじまりましたね。
夜中にオープニングのやたらと煌びやかで誇らしげなライトくんを見てしまい、なんか大笑いしちゃいましたが。
決めのポーズはちゃんとマツケンサンバだったしね…!

詳しい感想をどんどん述べたいところですが、今日のところはちょっぴりだけ。

とにかく、絵がきれいだった。
色の具合は、まぁ私のイメージとは少し違ったけど、あれはあれでよしとしよう。
そして、あのノートにじゃんじゃん名前を書いちゃう殺しのシーンがとっても印象的でした。
なんかね、映画で見たあのわざとらしい「うぐぅ…」とか「うぎゃ…!」とか言うプロローグよりも、ずっとずっと気に入りました。
…って、殺しのシーンが気に入ったって、なんかイヤだけど(汗)。

声も、ライトくんキモくていいじゃないですか。
ものすごくいいじゃないですか。
でも、重要なのはあくまでLだ(←このセリフ?、やたらと好き)。
かっぺいさん、頑張って~。


***


置き土産に、ウチの女王様をば。


ルナちゃん


先週、近所の公園暮らしを卒業して、女王に即位したばかりです。
毛布とかかけちゃうあたりに、甘やかしっぷりが現れていると思います。

しかし、体重2,1キロって、猫としてどうなの。大丈夫なの。
目指せ3キロ。

| 色々 | 16:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

