スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

DEATH NOTE / 第107話 幕

そうですよね。
こうなったからには、こうなるしかないんですよね。
血も涙もないデスノの敗北=死という非情な法則は、主人公にもちゃんと適用されるのでありました。



***


ライトくんが死ぬことに関しては、こりゃもう…なんとも思わんわけではないけど、既成の事実だと思うのですよ。
だから、死んでしまうこと自体は、別に意外な展開でもありませんでした。私としては。
ライトくん派の人には、まぁがっくりなことでしょうけど、でも、ライトくんはしっかりとニアに敗北したのです。
敗北したからには、デスノに於いては生きている意味がないんです。

が!

問題は、その死にざま。
って、イヤこれ問題…なのかな(汗)。

ライトくんは神らしく潔くカッコよく死んでほしかった、というのもまぁ分からないではないですが、死なんてものは、どんな死に方でもほんとうはカッコよくも潔くもなんともないモノだと思います。
ってか、カッコいい死に方ってなに。
デスノは、ボコボコボコボコ人が死ぬ漫画でしたが、カッコよく死んだ人なんかひとりもいません。
現実の世界においても、それは同じだと思いますので。
だから、ライトのこの死に様も、私はこれでいいんだと思います。

「死にたくないーー逝きたくないーーー」
「ちくしょう…」

うん。
そうだよね。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン←初めてライトに共感できたの図


ただ、グサッとやってきたのは、リュークのいぢわるさ(汗)。
非情だな~コレ非情だな~。
情けに非ずと書いて非情だな~。
名前を書いたノートを数秒後に死ぬライトに見せるのもそうだけど、イヤでもこの場合はつぐみ氏が非情。
ココでわざわざライトにこんなことを思い出させるつぐみ氏が非情。
でもまぁ…天国というのは、生きてる人間が考えたドリームですから。
何もないなら、メロやLがニアのこの勝利を見ていないと思うと少し淋しい気もしますが(メロとLは今頃一緒にチョコ食べてると夢見てた人ですからね)、それもまたドリームですし、天国も地獄もないというのは、そりゃまぁそうなんだろうなぁとは思うけど。
でも。。。

ちょっと前の話ですが、夜神パパが亡くなったときには、リュークは「天国に行けただけシアワセか…」って、ちゃんと天国って言ってたんですよね。
それなのに、コミックスでわざわざ修正入れてまで天国も地獄もないことになっちゃいました。
ライトくんの、この結末のために(汗)。
つぐみ氏、こわいよ~こわいよ~。
リュークも神だけど、つぐみ氏が神。
そして、小畑画伯も神。
このライトの死に顔とか、どんな顔して描いてたんでしょうね(汗)。


はぁしかし。
来週のバレも見てしまった今、あまり感想が浮かばないんですけど、とりあえずニアが死ななくてよかった。
ほんとによかった。
この、ライト狂乱の図をぽけーっと見てるニアが好きです。
よかったね。ニア。
まぁ目の前であんな死に方されたら寝覚めが悪そうではありますがね。



***



そんなわけで、これにて幕引きです。
3部がどうの…ってうわさも聞こえてきますが、主人公が死んでしまったのにこれ以上続けても意味ないよってことで、幕引きです。
いつの間にか手錠から開放された魅上氏とかいますけど、魅上氏が次期主人公候補だったのは初登場時だけだったんですよね。ね。
魅上氏の中の神は、ほんとの神よりも一足お先に死んでますし。
もうこの人が何かできるとは思わん方がいいでしょう。うん。

来週は「完」。
ところで、つぐみ氏は連載開始当初から「結末は決まっている」と発言していましたが、これは果たして本当に決まっていた結末なのかな~。
イヤ、ライトが死ぬことは決まってるって、それだけのことだったのかな。
とにかく、映画やアニメも始まる今、連載を終えようとしているデスノートに漢らしさを感じます。
そして、「次週クライマックス…!」とか書かない編集部にも、漢らしい悪あがきを感じます。
連載続けさせようとしたじゃろ。コレ絶対そうじゃろ。
残念でしたー。

とりあえず、ロサンゼルスBB殺人事件が楽しみですねぇ。
ってか、Lにばかり心を奪われていましたが、コレってナオミさんも出てきますよね。
うおー楽しみだー。
スポンサーサイト

| DEATH NOTE 感想 | 22:11 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/107-222caccc

| main |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

