スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

キタ

小畑健画集「blanc et noir」 小畑健画集「blanc et noir」
小畑 健 (2006/05/31)
集英社
この商品の詳細を見る


やっぱりきれ~いですね。
そしてデカイ。
ライトがカッコよくて泣けますね。
Lは、すでに懐かしいです。
こんな顔しとったねぇ…そうだそうだ…と、過去の人扱いしてしまうのは、Lファンとしてはいけないかもしれませんね。
ぅぅぅ。える~える~(突然思い出し泣き)




私としては、ご多分に漏れず、メイキングとコメントに釘付けでした。
ニアはパジャマ着てたんですね。
あれ、パジャマだったんだ。。。靴下履いて寝る人なんだ。。。ってことで、こんなところで、脳内ニア設定を変えることになるとは思いませんでした。
まぁそんなに変わってないけど(汗)。
そして、「ニアはおもちゃ好きというより分解好き」という画伯のコメントにも激しく同意というか納得。
ガシャァンとかやってましたね。
あれは、分解じゃなくて破壊ですが。



そして、赤丸ニアと手袋無しのメロ。
ニアね、ニア。なにこの人。誰この人(笑)。
この頃は、えっと、ちょうど去年の今頃ですか?
まだキャラが定まってなかったんですねぇ。
というか、ニアの顔って、変化激しすぎじゃないですか?
地球外生物みたいになってるときもあるし。
最終的には、仔Lで落ち着いてくれてよかったですね。うん。
かわいいかわいい。

黒マニキュアのメロは、多分この1枚だけだと思うので貴重ですね。
ニアに比べると、メロはそんなに変わってないのかな~と思うけど、でも彼も、こんな風ににイタズラっぽい笑みを浮かべる人ではありませんでしたね。
傷メロのカラーも、もっと見たかったな~。

そして、コミックス11巻の表紙絵のコメントにも注目。
「デスノートを使う者は許されるべきではない」
と、画伯はこう考えていたらしいです。
魅上氏の登場シーンでも、第1話の扉絵とよく似た構図でしたよね~。
最初から、許されざる者として登場していたんですね、魅上氏は。
そして、ライトも。



***



あのぅ、私、絵心のえの字もない人なんで、ほんとに絵のことはなんだかよくわからんのですが。
とにかく、すごい仕事をしてるんだなぁ~というのは、よく伝わってきます。
お絵かき大好きの妹によると、「私…カラー絵1枚を描くのに、多分半年はかかるわ…」とのことです。
それを、1週間で何枚も描いたりしてるんですよね~画伯。
えらいぞ画伯。
これからも頑張れ画伯。

最後に。
なつかしのヒカ碁絵とか見てると、ほったゆみつながりで、「ユート」も画伯に描いてもらえればもうちょっと連載が続いたんだろうか、と、河野慶さんに対して大変に失礼なことを思っちゃいました。
イヤ、河野さんの絵の方が、あの話には向いていると思うけどね。
スポンサーサイト

| DEATH NOTE 感想 | 19:20 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

おじゃまします♪

リンクありがとうございます☆
こちらからも追加させていただきました!
リンクメニューの「リンクについて」の中にリンクリストがあります。

画集は家宝にできますよね~。
もう7巻表紙のL絵が悶絶です。ひっくり返して悦に入っております。

しかし本棚に入りません。困る…;;

2006.06.03(Sat) 01:28 | URL | ねば玉|編集

うわおーねば玉さん、いらっしゃいませ~。
リンク貼ってくださったとは…!なんてことでしょう…こちらこそ、ありがとうございます。
このブログ、こんなぐだぐだな上に、はじめましてでいきなりリンクで。。。イヤハヤすみません(汗)。
今後とも、よろしくお願いします~。

画集はもう嘗め回すように眺めてます。
ニアを。メロを。なにより、Lを。
える~える~(泣)。

家宝にせねば…!と思いつつ、やはり本棚に入らないので立てかけておいたら、さっそく落としました。なんてこと(T▽T)アハハ!

2006.06.03(Sat) 01:43 | URL | 腹ペコ@管理人|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/117-18fbd20f

| main |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

