スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

オタクバトン

<ルール>
読んだ人は必ず拾う。
最後に項目を追加する。

…だそうです。とにかく長いよ~。



***



■NARUTO
最初のほ~~うしか読んでないです。流してます。
でも、サスケのためにまとめ読みするのもありだなぁ~と、最近思います。

■D.Gray-man
連載再開したのですね。
私、ジャンプ買うのやめたのにさ、また買えっていうの?

■テニスの王子様
バカにしつつも楽しんでます。イヤ、ました。

■BLEACH
ソウルソサエティ編終了後はあんまり読んでなかったり。

■ONE PIECE
これは心の糧ですから。
コミックスが邪魔になってきた、とは言わないよ。

■ガンダム
そろそろSEEDは卒業しようね。

■ファイナルファンタジー
7だけ、気が狂ったようにやってました。
なんとかマスターとかになって、結構極めてたような気がします。
なんか海とか渡れるスゴイチョコボもいたような。

■EVANGELION
カヲルくんとお誕生日が同じだと知って、どう反応したらいいのか迷いました。

■ドラゴンクエスト
音楽は知ってます。

■BLACK CAT
パラパラと。アニメになってたっけ。どうだっけ。

■学園ヘブン
知りません。

■ドラゴンボール
これは売りました。
死んでもすぐ生き返る、あるいは死んだままガンガン元気に過ごしている、という、そこらへんがどうも納得いかなかったです。
ジャンプの編集局って怖いんだな~、と、初めて思った記憶があります。

■北斗の拳
これを読んでて親にジャンプを取り上げられました。

■セイント星矢
これは読んだらオタクになる…と、なんとなく身の危険を感じてました。

■ボボボーボ・ボーボボ
あんまり読んだことない。

■HUNTER×HUNTER
最初のほ~~うは読んでました。
あの絵はいったいどうしたの?とか思ってましたらば、そうだったんですね~。
お気の毒な…(←夜ヒトさんのお答え参照)

■銀魂
大好きなんだけどどうしよう。
ものすご好きなんだけど、なんか説明できんのよね。
そういうところも好きなの。

■DEATH NOTE
一度はやめたジャンプを、また私に買わせたのがすごいです。
Lとかニアとかメロとか。Lとかニアとかメロとか。
Lとかニアとか。メロとか。メロとか…ああ私やっぱメロが一番好きなんだ。
なんかこう…悪ぶってるのに頑張ってるのがイイじゃないですか。
おかっぱとかイイじゃないですか。
顔に傷、イイじゃないですか。
でも死ぬことないじゃないですか(今更)。
実はどちらかというと1部より2部派なんです。
だからって、Lを愛していないとは思わないでね。

■魔人探偵脳噛ネウロ
Lショックのせいで、第1話は長らく読んでなかった気がします。
でも、ドーピングコンソメスープの威力にヤラレました。
すごいよ。

■ウテナ
名前だけは。

■アラレちゃん
アラレちゃんってキシリアの声なんだよ…!と従姉に騙されてたことがあったな~と思いきや、実は本当のことだったと最近知りました。

■パタリロ
これもオタクが読むもんだと思ってました。←どの口がそういうことを…。

■地獄少女
そういえば見たかったんでした。

■エウレカセブン
感想書いてました。

■ゼノサーガ
知りません。

■サイバーフォミュラー
知りません。

■ストリートファイター
名前だけは。。。って、あ、もしかしてこれって、三島親子のヤツ?
だったらよくやってました。
殴り~の蹴り入れ~の。

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
知りません。

■こいつら100%伝説
名前だけは。

■スラムダンク
鎌倉高校、見に行きました。
踏み切りで写真を撮ったりしてました。若かったな~。

■名探偵コナン
たま~に見てました。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
ビックリマンチョコなら知ってるけど。

■ツインシグナル
知りません。

■GANTZ
知りません。

■ギャラリーフェイク
知りません。

■ローゼンメイデン
田中理恵さんがはしゃいでたのは知ってます。

■MONSTER
読みたいけど、今から読むのってだるいぐらいの長さになってませんか?

■幻想水滸伝
1と2はやりました。
バッドエンドしか見たことないんですけど、どうしよう。

■おおきく振りかぶって
名前だけは。

■RAVE
知りません。

■メダロット
知りません。

■マリア様がみてる
百合なんですか?だったら読みたい。

■幽☆遊☆白書
あんまり知らない。

■テイルズ
知りません。

■バテンカイトス
知りません。

■LOVELESS
名前だけは。

■エア・ギア
亜紀人かわいいよ。めっちゃかわいいよ。

■名探偵ホームズ
わりと最近見たかもしれない。

■鋼の錬金術師
アニメもよかったけど、やっぱりコミックス派。

■B.B.JOKER
知りません。

■ペルソナ
知りません。

■拝み屋横町顛末記
知りません。

■ハチミツとクローバー
妹がハマってます。

■アイシールド21
そりゃ知ってるけどさ。

■マザー2
久美沙織さんのノベライズなら読みました。
1の方が好き。

■フルーツバスケット
そりゃ知ってるけどさ。

■彼方から
知りません。

■福屋堂本舗
知りません。

■うる星やつら
これは名作。
でも、これも親に禁止される種類の漫画みたいです。
禁止されてたもんで。
それなのに、こんなになっちゃってごめんねお母さん(汗)。

■ガラスの仮面
ふたりの王女のくだりがめったやたらと好きで、そこしか読んだことがないという。
もう終わったんですか?

■スレイヤーズ
名前だけは。

■蟲師
アニメ、見たかったんでした。

■NHKにようこそ!
名前だけは。

■ここはグリーンウッド
名前だけは。

■ボンボン坂高校演劇部
知りません。

■ロミオの青い空
アルフレドが好きでした。
最近、BSか何かの再放送でまた泣いた。

■ぼくの地球を守って
高校のときにまわし読みしてたのですが、私は一冊も買ってないのになぜか全巻手元にあります。

■風光る
新撰組に手を出さんでほしいね、と思ってました。
読んだことないけど。

■シュガシュガルーン
名前だけは。

■ドラゴン騎士団
知りません。

■宇宙家族カールビンソン
なにかのパクりですか?

■KOF(ザキングオブファイターズ
これね!
あの、なんか歌うシーンで思いっきり引いてやめた記憶があります。
なんだこれーって。

■キノの旅
まえ~にネットで動画を見ました。
なんかゲームもしました。宝石拾うヤツ。

■グラビテーション
知りません。

■リボーン
雲雀好き。

■悪魔のオロロン
知りません。

■スクライド
知りません。

■ジョジョの奇妙な冒険
昔々は読んでました。

■魔方陣グルグル
名前だけは。

■アンジェリーク
名前だけは。

■闇の末裔
本屋に並んでるのを見たことはあります。

■戦国バサラ
知りません。

■すごいよ!マサルさん
名前だけは。

■ホイッスル!
作者が女の人なんですよね~ということしか知りません。

■戯言シリーズ
あんまり知らない。

■KING OF BANDIT JING
知らない。

■ツバサ
名前だけは。

■ヒカルの碁
佐為がいったいどうしちゃったのか、誰か教えて。
なんか最後まで読んだ記憶がないかもしれない(汗)。

■よつばと
名前だけは。

■っぽい!
名前だけは。

■天空のエスカフローネ
内容より音楽にムチュウでした。
菅野よう子さんとやら、なんだかすごいぞ、と。

■KH
これも殴り~の蹴り入れ~のですか?
なんだかよく分からんけど、とにかく誰でも彼でも集めちゃったのね、とか思ってました。

■逆転裁判
名前だけは。

■遙かなる時空の中で
名前だけは。

■KYO
きょ…?

■十二国記
えーー!これもオタク分野なの?

■悪性
知りません。

■プ~ねこ
知りません。

■ストレンジ・プラス
知りません。

■SAMURAI7
最初の2話ぐらいは見たけど。

■彩雲国物語
知らない。

■増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和
好きかもしれない。

■女子妄想症候群
知りません。

■天使禁猟区
名前だけは。

■封神演義
やたらと登場人物が多いな、と。
そして、みんな名前が難しいな、と。
まともに読めば、きっと面白いんだろうな、と(汗)。


最後に、ひとつ追加。

■銀河英雄伝説
これが好きだとは、なかなか人に言いにくいモノがあります。
ってか、コレ。オタクバトンでしょ?オタクでしょ?
なのに、なんでこれがないんだー。


と、ここまででバトン終了。
やたらと答えが簡単ですが、長いわりにすぐ読めちゃうんだよ!ってことで。
知らないものが結構いっぱいあって、私ってもしかしたらオタクじゃないのかも…!と間違っちゃってます。

というわけで、拾いたい人、続きをどうぞ。
スポンサーサイト

| 色々 | 02:58 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

拾っていただきありがとうございます!

銀英伝は最初の方を見たような記憶があります。
うる星は親に禁止されるような漫画でしたっけ……私の家は今思えばオタク推奨な環境だったので、今になっても感覚のズレに気付いて愕然とすることがままあります。
トガ氏の件は、実話であるという確証があるわけではないのですが; 実話だったら切ないことこの上ないです。

2006.06.11(Sun) 11:13 | URL | 夜ヒト|編集

夜ヒトさん、コメントありがとうございます~。
ちょっと思ったんだけど、このバトン、さりげなく世代間の差が出ちゃったりしますね。
銀英伝は、そういった理由で上がってないのかも…とのちに気づき、しょんぼりしてました(汗)。
うる星はですね、なんかエッチな漫画という認識が親の方にあったらしく。
それで禁止でした。
でも、読んでましたけど。

トガ氏は、あのやたらとラフな絵に加えて、巻末のコメントなんかもたまにアヤシくて…その後、お元気なんでしょうかね。
また連載再開するといいですね~。

2006.06.11(Sun) 12:44 | URL | 腹ペコ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/124-75e1f72b

| main |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

