スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

お疲れさまでした

今日気づくのは遅すぎると思いますが、カラハル同盟さま、閉鎖されたのか移転されたのかよう分からんのですが、とにかく行方不明になってました。
一応、閉鎖されたのかね?ってことで、お疲れさまでした、と言っておきます。。

リンクはもう切れちゃってるんですが、アイコンはこのまま置いておいてもいいのかな~。
それすらチェックする間もないくらい、気づかなかった私はバカです。
ものすごバカです。
ごめんなさい…orz

それにしても、「ノエイン」、面白かったよね。。。

思い出話というには近すぎる思い出ですが、少し語らせていただきますと。

エスカフローネの監督がなにやら新作を作るらしいよ…ということは聞いていたのですが、私、例によって全然情報集めをしていなくてですね、第一話の放送を見逃しちゃったんですね。
ですが、ガンダムの感想ブログめぐりなんぞを行っていたところ、そこここのブログで第一話大・絶・賛…!

こりゃ見てみにゃおえん…と、急いでネットでの再放送を見てみたところ、なんかハマっちゃった、と。
毎週毎週感想も書いちゃった、と。

そういうことであります。

今思うと、感想を書くパワーってすごいですよね。
自分だけの想いを、一応は人にも伝わるように言葉に変えていく作業は、なんかやたらと苦労していたけど楽しかったもんでした。

で、話を戻しまして、ノエイン。

このアニメのどこがよかったかというとですね、まぁそのときの私の気分にぴったりだった、ってのが一番です。
放送開始の頃は、ちょうど○スティニーが終わったばかりで、さて次はナニを観ようかな…なんかやたらと壮大なのを観たいよな…なんて思っていたのでありました。
ノエイン、壮大ですよね。
人が毎分毎秒無意識に行っている"ノエイン"つまり"認識する"という作業は、いかに当たり前でかつ大事なことであるか。
違う時空というものが、いかに身近に存在し、どれだけの可能性を秘めているのか。
そんなことが、身近な子供たちの日常描写と平行して丁寧に丁寧に語られていて、とても心動かされました。
なんか難しげな話で、まぁほんとうに難しかったんだけども、でも、あの、比べる対象が間違っているのはよくわかってるんですが、デ○ティニーを見慣れた目にはほんとにステキに映ったんですよね。
なにより、絵がきれいでバンクすなわち使いまわし映像がない…!ってのも、衝撃的でした。
イヤデス○ィニーだって私は好きでしたよ。
でも、ノエインに比べると、丁寧さという点では遥かに劣っていました。
絵の面でも、物語の面でも。

そして、登場人物の魅力ね。
すごく想像を…というか、妄想を掻き立てられる設定でした。
ってか、やっぱカラスが。
カラスが、ハルカハルカ騒ぎすぎなところが。
よかったよねぇ…(ぼんやり)。
まぁ、私が一番魅かれたのは実はカラスじゃなくてアトリなんですけどね。
アトリ、鈴村健一さんの声だってところも、ものすごポイント高かったです。
なんか、妹つながりなところとかがね、ああとうとうシンがこんなことになって…みたいな。
(第2話あたりの"ロープウェイ改めゴンドラを溶かすアトリ"、必見です)
アトリーええよ。おまえ、ええよ。
アトリーアトリー。

未来なんてわかんねぇからおもしれぇんだろ

はぁカッコよかったもんでした。
そういえば、アトリが突然まともなことを言い出しても不自然じゃないところもすごかった。
ものすごい形相で、ロープウェイ熔かしてたのに…。


***



…と、なんかナニを言いたいのか自分でもわからなくなってきたところで、話を終わらせようと目論んでいるのですけども。
とにかくステキなノエインも、色々あった同盟たちも、どんどん少なくなってきておるようです。
今回、リンク切れを発見したカラハル同盟だけでなく。
とっくのとうに最終話を終えているので、しかたないですが、同盟がなくなるのって淋しいもんですねぇ。
なんか、ほんとに終わったんだよ、と言われているようで(゜ーÅ) ホロリ

もひとつ、私も入れてもらった鳥さん同盟の方は、まぁもうご新規さんの募集があるかどうかはなんかよう分からんのですが、閉鎖はされてない模様です。
放送は終わっても、まだDVDがありますので。
DVDではじめて見て、「鳥、ええわ~!」と思われた方、入ってみちゃってもいいんじゃないでしょうかね。
スポンサーサイト

| ノエイン 感想 | 00:59 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/149-afaf7b9e

| main |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

