スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ANOTHER NOTE / 竜崎

私はL好きではありますが、それは紙の上だけのことで、実際に目の前にいられたら恐くてしょうがないのかもしれない…と思っちゃった第2章です。
ナオミさん視点で語られているせいでしょうけどもね。

1章ずつ感想、という、なかなか鬱陶しい方法を選んでしまった自分を後悔しつつ、グダグダ感想行きます。
感想と呼んで許されるのかどうか、もはや分からないことになっちゃってますが、とにかく思ったこといちいち箇条書き。


***



・Lの本名
「今となっては誰も知る者がおらず、また知る術もすべて失われたLの本名」とメロは言っとりますが、10月になったらみんなわかりますね(T-T*)フフフ…
なんで今更分かっちゃうのか、その理由によっては悲しみが深まっちゃうんですけど、どうしよう。


・ルエ
ルエですか。
ルエたん…お国はどちら?
ところで、この名刺のスペルをみて、以前映画版でデスノ初体験した人が、「この人は"竜崎"なのに、なんで"R"じゃないの?」と、なんていうかイノセントな疑問を投げかけてくれたことを思い出しました。
竜崎のスペル、Ryuzakiとかじゃないらしいよ>上の人


・ジャム
うん。そういうことしそうですね。
目の前でやってもらっちゃったナオミさんの気持ちはよく分かります。
ってか、「うあーこういうのもカワイイね…」とかって、みつ豆だかなんだかを両手ですする本編の竜崎を思い出して、微笑ましく見守っちゃう私は、もうこの人のことを怖がっていいのかどうなのかわかりません(混乱)。


・トイレの前に立つルエ
ってか、誰?
この人、誰?
ナオミさんと一緒にいる竜崎も、お手洗いで通信するLも同じ人、ってことでよろしいのでしょうか。
…まぁそれでいい、の、かな。。。ナオミさんのヒドイお言葉に、合成ボイスの人も傷ついているようですし。
ってか、ナオミさん…ほんとにヒドイよ。
Lは変人かも分からんが、変態じゃないんだから…!
自殺した方がマシとか言われるほどにはおかしくないんだから…!
しかし、ナオミさんの視界に登場するたびに、いちいち私やナオミさんを怖がらせるのはやめてちょうだい…。←やっぱり怖がっている


・赤ずきんチャチャ
しいねちゃん…かわいいんだ…へぇ…。
まぁそれはいいとして、ルエたん。
そこまで変わり者である必要がどこにあるんでしょうか。
と、ちらりと思いましたが、まぁこのへんは犯人のLと遊びたいってキモチがヒシヒシと現れてるってことでいいですよね、きっと。
ってか、わざわざ「赤ずきんチャチャ」を使っちゃうあたり、Lのことをよく知ってる人なのかもわからんな、と思います。
おおぅ怖い。


・人間らしく会話し、そして仕事もしようと努力するナオミさんがステキな件
…頑張れー。
ってか、ヒントを与えられてるのって、何なんでしょうね。
ナオミさんに手柄を立てさせるために登場したんでしょうか、ルエは。



***



というわけで、全部読み終わるまで、ブログめぐりはひかえましょうかとも思いましたが、今となってはもうそんなに心配しなくてもいい、ということに気がついた第2章でありました。
(たいていの方は、とっくに読み終わり、感想もとっくに過去ログに片付けられているのでね…)
スポンサーサイト

| ANOTHER NOTE 感想 | 00:55 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/159-170f06ef

| main |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

