スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

種バトン

たまには自分でバトン発掘しようと思い立ち、勝手に持ってきました。

「種バトン」。

種ってのはあれですよ。SEEDですSEED。
が、デスティニーのことも交えてかまわないようなので、SEEDとデスティニー混合の回答で参ります。


***



■SEEDとDESTINYどちらが好きですか?

SEEDです。
DESTINYもキライではないけど、ほんとに穴の多い作品だったと思うのです。
もうちょっとやり方があるだろう。
監督たち、そんなにラクスさまが好きか。←自分もラクスさま大好き
キラ&アスランが好きか。(" ̄д ̄)けっ!←自分もアスラン狂い


■SEEDで一番好きなキャラクターは?

アスラン。
苦悩するまったり男。


■DESTINYで一番好きなキャラクターは?

アスラン。
前作に引き続きまったりと苦悩してました。
でも、ココはやっぱりシンも挙げようよね。


■好きなMSを好きな順に5つ答えて下さい。

イージス。
イージス。
イージス。
赤けりゃなんでもいいってウワサもありますが、あのMAへの変身ポーズが好きだった。大開脚!て感じで。
でもバスターもなかなか好きなんですねぇ。
それと、グフイグナイテッドも…イザークがなぜゆえガンダム乗りから降格?されたのか知りたいところですが。
隊長はガンダムには乗れんの?民間人あるいは下っ端じゃないと乗れんの?


■所属したい軍は何処ですか?(Z.A.F.T/オーブ/連合)

ザフト。
後方勤務でお願いします。
オーブは軍服が好きでないのよ。


■どこの軍服を着たいですか?

ザフト。
連合の体操服はムリなの。スカートが短いのもムリなの。
…とか思ったけど、ルナマリアのスカートも犯罪的に短かったですね。
あれや。
あの緑のでいいよ。


■自分がもしパイロットだとしたら何に乗りたいですか。

上の項でイージスイージス言っておきながら、ミーア仕様のピンクザクに乗ってみたかったり。


■もしキャラクターを自分の家族にするとしたら?

家族ねぇ…誰かな。
地味なところでチャンドラさんかな。
お父さんでもよし、お兄ちゃんでもよし。


■では恋人にしたいキャラクターは?

ディアッカが楽しそうですよ。


■続いて結婚したいキャラクターは?

結婚したいとは思わんかな~。


■SEEDシリーズで好きな歌を5つ

西川さんの歌は全部よかった。
それと、「君は僕に似ている」。


■一番印象に残っているシーンはどこですか?

デスティニーの最後ね。
ルナマリアとシンが月面からメサイヤだかレクイエムだかを見てるところ。
次々帰っていくみなさんの光の列に、終わった…!て感じがしたもんだった。

あとは~やっぱりSEEDもデスティニーも、ガンダムが最初に動き出すところやね。
ときめくよね。


■好きなセリフはなんですか?

(僕が)そうしたかったからです」@キラfrom舞い降りる剣
名もないザフト兵に向けられたちっさいセリフだけどね。
文句なしに一番好き。


今は俺が隊長だ!命令するな!民間人がぁぁぁああ!!」@イザーク
隊長なのになんか小物なところが(笑)。
イザークのセリフはたまに時代劇風味で好きでした。
腰抜けぇ!とか。
それ、もちろんアスランのことだけど。


名前を偽るということはその存在すらも偽りである」@デュランダル
アスランをいぢめるな!
たとえアレックスとかいう見るからに胡散臭い偽名を名乗っていたとしてもだ!
…ってかね、これデスティニーのテーマとしてもっと活かせたと思うんだけどね。
偽りと真実ってのが、もっと大きな軸になってくれたら面白かったのに、と思うんです。
嘘と本当できちんと対峙したのは、ラクスさまとミーアだけでしたもんねぇ。
フラガとネオは、偽りと本物が同居する稀有な存在であったのに、ちぃとも面白いことにならなかったし。
ああこの人についてはほんとにつまらなかったねぇっ!
レイとの受信音ネタとか、もっと突っ込めよ!てイライラしてました。
そんなこと、全然まったく触れてくれなかったけど。


ちなみに、名言が多いとされるラクスさまについてはですね、彼女が天然ボケ少女だった頃の方が好きなセリフ多かったですね。
こんにちはアスラン。お久しぶりですわ」とか。
あなたが優しいのは、あなただからでしょう?」は、SEEDのすべてを表す名言であったと確信しております。
それつながりで思い出したけど、「何と戦うのか…」てのは、ラクスさま自身は何と戦うのかを、デスティニーが終了しても結局はっきりさせてくれなかったので保留。
ってか、はっきりさせてくれる日はもう来ないと思うけど(T▽T)アハハ!

アスランのセリフは、意外と印象に残っていなかったり。
強いて言うなら、「おれはバカだから…」かなぁ。
もうアスランは黙ってぼんやり苦悩してりゃいいんだよ(乱暴)。

あ、それからもうひとつ。
なんて言ってたかはよく覚えてないんだけど、SEEDの最後の方で、エターナルでキラと再会した砂漠の虎のセリフが好きだった。
いいこと言ってたんだけど、誰か覚えてないかねぇ (=゜ρ゜=)ボヘーー
虎って実は色々イイ仕事してましたね。
あれは声優さんがうまいのかな。印象的な喋りが多かった気がする。
そのわりには、セリフの細部を思い出せないんだけど(汗)。
そして、彼が阪神ファンである可能性を捨てきれないところも好きです。
トラファン垂涎の虎スーツ(笑)。
って、名前もセリフも思い出せんくせになんで急に虎虎言ってるんでしょうね。
次いこう次。



■種キャラで声優するなら誰?

ザフトのために!て言う人たち。
イイ仕事しますよ。


■次に回す人

砂漠の虎のセリフを思い出せる人を優遇します。



***


…とにかく懐かしいよね(゜ーÅ) ホロリ
ってか、好きなセリフのところだけがやたらと長くて困りますね。
スポンサーサイト

| GUDAM SEED DESTINY 感想 | 02:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/179-8a12e461

| main |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

