スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

生きてます(映画版デスノ後編メモ)

お久しぶりでございます。

まだこんなところを見てくれている人はいるのかな?てのは、ちょっと置いておいて、映画版デスノ後編の感想をがなりにまいりました。

といっても、今回もちょこっとメモだったりします。ごめんなさいよ(汗)。



***



むーん色々色々言いたいことはあるけども、まぁとにかく。

Lがよければすべてよし、ですよ。
うん。

原作で一番悲しかったのは、L→ライトに敗北=死、という、Lはライトの策略にずっぽりハマりこんで、挙句のはてにハマったまま死んでしまった、ということだったんで、映画でのアレはアレでとてもよかったのではないかと思うわけです。

まぁ…死んでしまうことには変わりなかったわけですが。

でもね、ライトにはとにかく、とにかくね、「Lに負けた」と思ってほしかったんで。
Lの前で、敗北の屈辱に身を焦がして欲しかったので。

よかったです。うん。。。


***

以下、箇条書き手抜き感想。


高田さん、よく頑張りましたで賞
あげる。
賞あげちゃう。
まぁ体張ってた片瀬さんは、実は私にとっちゃどうでもよかったんですが、とにかくよくまとめましたよね。。。
脚本起こした人、ステキだと思いました。


それつながりで、六法全書関連でキレイに話がまとまった件
お父さん、イイこと言ってましたね。
法律は、人類が正しくあろうとしたことの結晶。とかなんとか。
前編で、六法全書だ法律だなんだかんだと出てきちゃったときは、いったいこの話をなんだと思ってるんだ…ともチラリと思いましたが、これはこれでよくまとまってよかったんじゃないでしょうか。


・ミサミサ痩せ過ぎ
…戸田さん、何かあったんですか?
とにかくがりがりで、あの拘束シーンの印象がかなりキビシイものになっておりました。
ってか、よくやったよ。偉いよあなた。


・サユがアヤコさんとしか思えなかった件
ま、私が毎日毎日「紅の紋章」を見てるってだけのことでありますが。


さくらテレビ音頭?のヌルさ
サクラテレビがヌルイ局だからこそ色々と利用できたってのはよく分かるんですが、ありゃちょっと…すごいよね、すごかったよね。
あの歌を歌っていたのは、田中真弓さんだそうで。
ルフィ偉いよ、よくやったよルフィ。


・宇木田さんではなく、模木さんが死んでしまったことの意味
あったのかなかったのかよく分からん。
宇木田さん、唯一の見せ場だったのに…(-∧-)合掌・・・


・女刑事の存在の意味
これもあったのかなかったのかよく分からん。
名前すらもう分からん(爆)。


ひょっとこのお面
ここらあたりでLの勝利を予測できた私は偉い!と自分で思ってしまった。
でも、Lが死ぬとは思わなかったわ…。


板チョコをガリガリやってたL
なんていうか、うん、ありがとう。
メロを忘れないでいてくれてありがとう。


Lのヘンなとこで区切っちゃう喋りが気になった件
前編ではむしろイイと思っていたけど、長セリフでやられるとなかなかツライですね。
松山氏曰く、「Lは他人に分かってもらおうと思って喋っているのではない」そうなので、あれはあれでアリなんでしょうけどもね。
でも、アニメのLよりイイと思うわ…。
この場ではあまり関係ないことだけど、かっぺい氏、やっぱり私はダメだわ(汗)。


ライトに勝利するL
ひたすらコレが見たかったんで。
満足です。ほんとに満足。
でも、ノートはふところから出してほしかったよね。まぁ別にいいんだけど。
二部派のたわ言ですから、ええ。


自分の死が安らかであることを願ったL
書いただけで切なくなってしまったので、とくにコメントなし。


お、それともうひとつ忘れてた。

リュークがとにかく性悪だった件
やっぱり死神は死神だよな…。
動くリュークに「夜神月」と書いたノートを見せられて、ぞぞぞーっとしちゃったのでありました。




***


とりあえず、こんなとこでしょうか。

しかし、藤原氏はすごいよな。
ライトにちゃんとライトに見えちゃうんだから。
最初は、イヤハヤ…全然ライトに見えなくて困っちゃう、とか思ったんだけど、なんていうか、とにかく彼はちゃんとライトでした。
そのわりには、上のメモではライトに関するコメントがないんですけどもね(汗)。

はぁ…もう一回観に行っちゃいたいけど、Lの最期はやっぱり悲しいので、もう観たくない、かな…。
とか言いつつ、DVD出たら買っちゃうんだろうけど。
トホホ。
スポンサーサイト

| DEATH NOTE 感想 | 15:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/186-0a21ec10

| main |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

