スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ぼくらの / 第2話 ジアース

ア~ニ~スト~ル~ア~ニ~スト~ル♪
って、やたらと耳に残る歌ですね。
イヤほんとは「アンインストール」て言ってるらしいんですが、私にはア~ニ~スト~ルに聞こえるの。

と、それはほんとにどうでもいいんで、とにかく第2話です。
早くも私の勘違いが発覚した2話であります。



***


私、さっそく大きな勘違いをしておりました。
子供たち15人全員が契約を交わしたのかと思っていたのですが、実は1人だけ契約してない人がいたのでありまして。

その人、一番…というか、ひとりだけみんなより年下の小学生、カナちゃんなんですけども。。。
ま、そのことについては、もうちょっとあとで考えます。

イヤしかしおっそろしいな~。
前回登場した全長500mの超巨大ロボット(今回"ジアース"と命名されました。しかし、あの子のあのカニの爪みたいな髪型が気に食わんわ…)はですね、子供たち全員で動かすのではなく、選ばれた1人が動かすみたいなんですけどもね。
あの椅子、子供たちそれぞれの思い入れのある椅子らしいんですが、それがグルグルルーレット状になっておりまして。
無作為(だと思われる)に選ばれたひとりが操縦することになるみたいなんですね。
が…!
操縦すると、死ぬ。
うわ…こわ(汗)。
さらに死に方、こわ(汗)。
操縦し終わったら突然死んじゃうんだろうな~とは思いましたが、あんなふうに淡々と静かにひっそりと、誰にも分からない感じに死んでしまうとは思いませんでした。
しかし、あのお兄ちゃんヤバくないか。
妹いぢめの件で、結構みんなに反感買ってるっぽいのに、さらに突き落とし疑惑まで生まれちゃったようにみえます。
が、まぁ…。
そのうち分かるんでしょう。子供たちにも。
わざわざ突き落とさなくても、操縦すれば死ぬんだということが。
おおぅ…なんか…なんか…すごいわ~こわいわ~。
さらに、お兄ちゃんの気になる設定がですね、お兄ちゃんの椅子はどうみても小さな子供が座るのがやっとのようなボロ椅子なんですね。
なんであんな椅子。
そこらへんの話も、これからポロポロ出てくるんでしょうかね。
そして、契約していなかった小学生のあの子も。
あの子、今のところこの中で生き残る可能性がきわめて高い状態ではあるんですけども、契約してないのに「仲間はずれはかわいそうじゃねぇか」ってことでみんなと一緒に乗り込んじゃいました。
ほんとに大丈夫なんだろうか。
さらに、親切心からではあるんだろうけど、椅子も他者から与えられてしまいました。
みんなは契約したから椅子があるんでしょ?
なのに、契約していないあの子に椅子できちゃったってのは、こりゃ契約しちゃったことにはなりゃせんだろうか。
おおぅこわ。
私、色々ごちゃごちゃ考えるのが好きなんですけども、このアニメに関しちゃ深読みするのがコワくなります。
おおぅ。



***



とにかく登場人物が多いので、それぞれの特徴を把握するのも大変やなぁと思っていたのですが、今回のお話でなんとなくつかめてきました。
しっかり者のお姉ちゃんタイプ。
やたらとネガティブで冷静なタイプ。
いぢめっこといぢめられっこ。
やけに坊さんちっくな大人びた子。
他にも色々いるみたいですけど、それぞれの操縦の仕方や何かに個性が出るんじゃないかと思われます。
今回の元気者(名前を覚える前に死んじゃった…)は、元サッカー少年だったという設定もあってか、サッカー風に敵をゲシゲシ蹴飛ばして勝利。
他の子たちはどんななんでしょうね。

と、そんなこんなで、石田彰さん登場です。
コエムシとやら。
子供たちの戦闘をサポートしてくれる役割があるみたいですが、かといって全面的に味方ってわけでもない、フシギな存在であります。
何もかも知っているようで、実は何も知らないようで。
「質問は!?」
という言葉どおり、聞かなきゃ何も教えてくれなさそうです。
操縦したら死ぬということも、誰も聞かないから言ってくれないんでしょうね。。。
ま、言ったところで、契約は解除できないそうなので、どのみちみんな操縦するんでしょうけども。

ぐあーしかしダメだ!これダメだ。
このアニメ、ハマるには鬱過ぎるorz
今後の展開は非常に気になるんだけど。。。
まだ始まったばかりなのに、こんなにウキウキしないアニメって初めて(汗)。


とにかく、次回は「秘密」。
今、テレビの方では何話目を放映してるんでしょうね。
私もテレビで観たい(゜ーÅ) ホロリ
スポンサーサイト

| ぼくらの 感想 | 22:51 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

久々に来てみたら…いったい何にはまっとるかーーーー(笑)
鬱アニメ好きだよね・・・。私もみてるけどははは。
ところで、サイドバーでなんかネタバレしとるよ。残り何人てやつ。
もうテレビの放映に追いついとるん?あなたちゃんと見てる?

2007.05.05(Sat) 16:36 | URL | S|編集

今3話見たとこ。
テレビに追いついてるかどうかは知らんけども、次に誰が死ぬのかは知ってるorz


>鬱アニメ好き

う、うん。。。好きっていうか、観てるとなんか鬱な展開になっちゃうことが多いんだよ。

2007.05.05(Sat) 21:08 | URL | 腹ペコ|編集

鬱な展開、そうね(笑)。
デスティニーなんかその典型じゃないははは。

コードギアスね。
3日もいっぱいあったねそういえば。
私は淋しかったけど、あなた楽しそうだったもんね。私も観てればよかったー。

2007.05.06(Sun) 23:53 | URL | S|編集

この会話の流れで、なぜに急にコードギアス(笑)。
そうね、SEEDから流れたのかな~って感じだったね。
私は楽しかったけど。
今からでも観たらええがな。
それと、デスティニーはね、あれはあれなりに私は好きなんだ。
鬱な展開の典型とか言わんでもええがな。
…ま、ほんとにそうなんだけど(爆)。

2007.05.09(Wed) 21:18 | URL | 腹ペコ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/197-b5f682a2

| main |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

