

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

機動戦士ガンダム00 / 第2話 ガンダムマイスター

まだなんだかよく分からんな~と、首をひねりながら観た第2話であります。
分からん上に、録画失敗。
ありえない失敗。
放送開始後5分で気づいてよかったです。トホホ。
その後、ギャオで観れると気づいてほんとによかったです。ギャオ感謝。ギャオー。


***



登場人物たちの関係がほとんど把握できていないんですが、それはさておき、紛争に関する地名や民族を、全然まったくいじらずにそのままボーーンと出してきた事にびっくりいたしました。
怒られないのかな。
って、怒られるわけない。
紛争してる人たちはガンダムなんか観ちゃおらん。
紛争に興味のない人たちが、これを観て興味を持ったりはするかもしれんが。

と、関係ないことに話がそれる前に。
何を考えているのか全然分からんと、物語中でも色んな人が言っていたソレスタル・ビーイングなんですが。
ちょこっとだけ見えました。

どちらが正義でどちらが悪か、といった問題は、ガンダムに限らず色んなもので取り沙汰されていると思うのですが、今回のガンダムとしてはそこらへんはよくお分かりの大人たちがちゃんといるみたいです。
どっちがどっちじゃなくて、どっちも正義であり悪である。
だから、とりあえず自分たちが泥を被って悪役になるから、みんなひとつになれよ~、と。
だけど、それはあくまでも大人たちのことであって、主人公の刹那少年はそこら辺のことをどう考えているのかは不明であります。
なんてったって、「俺がガンダムだ」ですから。
初回の冒頭で、神のように光を放ちながら刹那の前に現れた謎のガンダム。
それを今は操っている自分。
それに加えて、声が新世界の神だし。。。心配ですね、刹那のこと心配ですね。

そのうちに、このソレスタル・ビーイングを否定する対抗勢力も出てくると思われるのですが、そこで刹那にとっての神の偶像としてのガンダムが打ち砕かれることもあるのでは、と思われます。
そのときに、この人はどうするんでしょうね~。
ってか、そんなこと、ひとことも何処にも書いてないんで、期待してても無駄かも分かりませんが。

とにかく、来週からの展開に期待。
もうちょっとソレスタル・ビーイングの中を見せてくれると信じて期待。

やってることが結構過激だから、内部での対立なんかも起こったりするんじゃないの?と期待しております。

1年間放送されるわけじゃないらしいので、とにかく展開早くね。お願いね。



***



ところで、新ガンダムの放送開始とともに、この辺境ブログにもトラックバックなるものが送られてくるようになりました。
みんな熱心だなぁ。
色々なところを読ませてもらったけど、あらすじをめっちゃ詳細に語られている方がたくさんいるので、色々と勉強させていただいております。
私、自分の感想は自信を持って人に見せられるもんでもないんで、あんまりTB送らないと思いますけど、まぁこれからもよろしくお願いします。

ではでは。また来週。

| 機動戦士ガンダム00 感想 | 16:25 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

