スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

DEATH NOTE / Lのための番外編

お久しぶりでーす。
数か月登場しない間に、ヘンなトラバが山ほど来ていてものすご面倒くさい思いをしました。
これに懲りて、もうちょっと登場するように心がけます。

さて。
最近またデスノ関連の話題でにぎやかになってきました。
映画版の前後編が、2週連続地上波で放映されたり。
ロッテのCMがなんか面白げなことになっていたり。
なんでかな?
なんでかな?
と、思っていたらば、どんどんL映画の情報が入ってきました。
もう公開しているのですね。。。
私はいつ観にいけるものやら、見当がつきませんがトホホ。

世間での騒ぎ?と連動するように、ジャンプ本誌の方でも今更ながらの番外編?イヤ続編?の読み切りが掲載されました。
これは、まぁ現Lの話といえばそうですが、映画の公開に合わせての掲載だと思われ。
ということは、Lのための続編ということなわけで、箇条書き感想いってみます。




***



…と、その前に。
映画情報の方に心を奪われておりました。
お子さまvsLって、なんでこうしっくりくるんでしょう。
なんでだー。
子供相手に頑張るL。
ワイミーズハウス関連の妄想も、だからこそむくむくしちゃうわけなんですが、なんかね。。。かわいいよね。。。
映画制作側の方も、こんな心理を熟知しておるんでしょうか。
イヤ、Lファンがみな私と同じところのに妄想をかきたてられているのかどうかは、全然まったくわからないのですが。

そんなわけで、横道にそれましたが、番外編感想です。



***



感想といっても…そうさのう。
正直、連載していたころの熱なんかもかなーり冷めているので、なんとも。
あんまりガンガン浮かんでこんのですが、でもこれだけは言いたい。

ニアにとってのLの大きさ。

最初ね、コミックス7巻で登場した時にニアが作成していた白パズルの「L」の字は、掌におさまるほどのものでした。
さらに、勝負は勝たなければただの敗者だとかなんだとか、Lファンのイヤ私の気持ちを逆なでする冷めた発言をしちゃったりしておりました。

が、なんというか、自分がいざ"L"を名乗って活動してみて、改めて前Lの偉大さがしみたのでしょうかね。
ニアの作る"L"は、背丈を超えるほどの巨大なモノになりました。
しかも、ひとつじゃない。
大きな"L"が、たくさんたくさん。

いいねぇ~ココだけでも、久々にジャンプを買った甲斐があるってもんでした。

あとね、あとね(←感想浮かばんとか言いながら、今ちょっと止まらない状態)、Lが難事件に挑むのは正義じゃないってところね。
やられたー。これ、今更面白すぎる。
ツグミ氏はLのことを大嘘つきだと発言しておりましたが、この「正義じゃない宣言」によって、Lが最初っから大嘘かっ飛ばしていたことが判明。
ま、あの嘘くさい笑顔とか、わざととしか思えない青臭い「正義」発言にもそこらへんはあらわれていたわけで、そんなこと言ってると、連載当時の私の感想がとてもますます、ますますますます恥ずかしいモノになるわけですが、まぁいいや。

さらに、Lが次の"L"を選ぶ基準ね。
これも軽く衝撃的でした。

だってさ。
メロ…メロ…あんなにこだわってたのに…

別に一番じゃなくてもよかったらしいよ…!

目つきの悪さではメロがピカいちだったとは思うけどさ。。。

あ、それから、新キラについても一言ね。

神になるなら我に帰っちゃいかん。
ニアにひとことほんとのことを突っつかれたくらいで、はっ!としちゃいかんのよ。
ライトくんを見習いたまえ。
彼はL登場から数年にわたってイタイところを突っつかれ続けたのに、とうとう最期まで夢から覚めませんでした。
夢の住人ぶりをきわめていたことで、ニアにも認められちゃってますからね。
すごいやライトくん。

でも、やっぱり一番ステキなのはリュークでしたね。
またノート2冊持ってる。
またノート使って遊びたくなることもあるんでしょうね。

…ま、続きがまた生まれるのかどうかは、正直どっちでもいいんですがね。

とにかく、久しぶりにいろいろと面白かったです。

画伯は絵の感じが変わったんですかね。
ニアの見た目が成長したってのもあるんだろうけど、なんかあの扉絵を見て、「おや?ウルキオラが白髪になった」とか一瞬思いました。
ニアはくるくるヘアの方がかわいかったっす。

あともひとつ気になるのは、この番外編はコミックスに収録されることはあるのかな?ということです。
今のままではなさそうですが。
つぐみの新連載なんかあったりするのかな~。
それとも、このままデスノネタでもう2,3本読み切り入ったりせんのかなぁ~それならコミックスになるよなぁ~(ありえない)とか、いろいろ思ってます。ぐふふ。
スポンサーサイト

| DEATH NOTE 感想 | 16:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/204-d3b8a0d1

| main |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

