スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

機動戦士ガンダム00 / 第1話天使再臨・第2話ツインドライブ

うーむ。
ファーストシーズンの最終回あたりはほとんど記憶が飛んでおり、イマイチ乗り切れないセカンドシーズンの幕開けとなってしまいました。

が!しかし!

面白い。
見ているうちに、だんだん思い出してきました。
ってか、1話のラスト、エンドロールに笑いました。
「仮面の男」って(笑)。
「おとめ座の男」にでもしておけば?って感じです。
そして、なんだあの衣装。
なんだあの仮面。
武田信玄みたいになってました。
なんとステキな人だろう。
セカンドシーズンは、ファーストシーズン終了から4年後のお話ということで、30男になった彼の活躍に期待大です。

と、そんなわけで、「思い出しながら観」していた1話と2話です。






といっても、1話は正直言って、なんだっけ?何がどうなったんだっけ?って感じで、刹那のエクシア奪取とか、サジとの再会とか、全然ピンと来なくてですね。
連邦ってなんだっけ?とか、ルイスがどうしたんだっけ?とか、。。。どんだけ忘れてんだって感じですねぇ。
なにしろ、「この気持ち…まさしく愛だっ!」しか覚えてないから。ええ。

でも、あそこまで色んな人が出てきちゃったら、さすがに思いだした。

世界中に武力介入し、破壊の限りを尽くしたファーストシーズン。
セカンドシーズンは、再生の物語ということで、まずは再会オンパレードでしたね。

お兄ちゃんの双子も、ふつーに登場してました。
ライルね。ライル。
お兄ちゃん、テロで家族を殺されたとは言っていたけど、家族全員殺されたとは言ってなかったんだった。
お兄ちゃん生存説に賭けている妹は、刹那のお兄ちゃん死亡発言に初っ端から落とされていましたが、まぁあれで生きてても微妙なんでね。
って、実は生きてるのかな?って私も思ったり思わなかったり。
ライル版ロックオン、まずはカタロンの工作員としてソレスタルビーイングに潜入!って感じになるみたいです。
お兄ちゃんロックオンのイメージを少し忘れないと、お兄ちゃん好きだった人にはツライかもしれないですねぇ。
キャラ、微妙に違うし。

ふつーに…といえば、スメラギさんも、ふつーに刹那に正体ばらされてましたね。
「ソレスタルビーイングの戦術予報士だ」って、あんた…。
ビリーって、スメラギさんが何している人か知らなかったと思うけど、そういったことは特に引っ張る問題でもなかったらしく、さらっとばらされてました。
ビリー、大丈夫かしらん。

ところで、忘れた忘れたでしれっとスルーしようかと思っていたセカンドシーズンの背景なんですが。
一応、まとめてみようかな。


まず、以前のユニオンやAEU、人革連といった、地球上の三大勢力は、「地球連邦」としてまとまっているみたいです。
その反対勢力として、カタロンと呼ばれる組織があり、それに対する連邦の鎮圧部隊として「アロウズ」が存在しており、まぁ世界はファーストシーズン同様まだまだ戦火が絶える気配を見せない、と。
そういう感じみたいです。
そんな中で、ソレスタルビーイングは、ラッセさんやティエリアがリーダーとなって、新しいメンバーも加えて、00ガンダムの再生に力を入れ、また武力介入に備えている、と。
そんな感じでしょうか。
刹那は少し離れてたみたいですけどね。何やってたんだろうね。いったい。

サジは、ルイスとの再会を夢見て宇宙で働いておったようですが、同僚のカタロンのメンバーに巻き込まれて強制労働→アロウズ襲撃に巻き込まれ刹那と合流、と。

ここの刹那、よかったですね。
無口なだけかもしれんけど、サジの怒りを黙して受け止めてました。
ええ子やね。
ま、あそこで、「あんたの姉ちゃんなんか、勝手に首突っ込んでただけで俺は知らん」とも、「ルイスをやったのも、あれはスローネ妹だ」とか、そんなこと言っても仕方ないんでね、当然黙っているしかないわけですけど。
直接手を下したわけじゃなくても、暴力の連鎖の鎖のひとつを刹那は間違いなく受け持っているわけですから。
被害者からの非難は当然のものですね。
サジもルイスも、ガンダム憎しに囚われていますが、どうなるんでしょうね~。
そのルイスなんですが。
ディボンズだっけ?アムロの声の人、あの人の手先としてアロウズの兵隊になってましたね。
ヒドイ話です。
アムロ、ルイスの目を通して、エクシア再臨を見てました。
ところで、マリーナさまはどうなってるんだろうな。
なんか誘拐されてたけど。
側仕えだったメガネっこは、カタロンに所属して色々頑張っているようでしたけどね。
いろいろあったんでしょうね、4年間で。

いろいろあったといえば、アレルヤさんとハレルヤさん。
どうしたのー!
FS最終回あたりでフュージョンしてたと思ったけど。。。
そういや、ソーマ・ピーリスさんとは知り合いなんでしたっけ。←蘇る記憶

はてさて。
来週は、アレルヤ奪還作戦らしいです。
奪還って。
どこから。
楽しみだ。


***************************


そんなわけで、簡単かついい加減ですが、またまた感想再開しようともくろんでおります。
以前のような情熱は正直ないですが、まぁゆるーく続けようかな、と。
楽しいですよね、感想書くのって。
偶然たどりつく人が大半だと思いますが、TBや何かも以前と変わらずご自由にどうぞ~。
スポンサーサイト

| 機動戦士ガンダム00 感想 | 22:57 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/210-aa946ac2

| main |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

