スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

機動戦士ガンダム00 / 第3話 アレルヤ奪還作戦

ED、石川智晶さんなんですね(今更)。
なんかうちのテレビがいかんのか、ボーカルに対してバックの音が大きすぎるのか、全然歌詞が聞き取れませんが、なかなか素敵な曲です。
ってか、このED、とってもおもしろい。
ロックオン(ライルかニールかよう分からん)に触ってる手は誰、とか。
ティエリアらしき人は、きっとティエリアなんだろうけど、これ、裏切るのかな。イノベーター、裏切るのかな、とか。
マリーナさまじゃなくてマリナさま(←素でマリーナだと思ってた)の頭上で爆散するMSはいったいどうした、とか。
それと、刹那を見下ろしているのはいったいだぁれ?とか。
色々色々面白いですね~。
何回も見ちゃいました。
それでも歌詞は分からなかったけど。
それから、サジとルイスらしき手に少し泣けますね。
ふたりは敵同士になりそうな状況ではありますが。

以下、本編感想。
*********************


アレルヤ奪還作戦、ものすごかったですね。
もちっとこっそり連れ去るのかと思っていました。
なんだあの派手な展開。
ってか、スメラギさん、アレルヤ殺す気でしょ。あれ絶対生きて帰してたまるもんか!でしょ。
刹那もさ、突然現れてミッション通達もいいけど、あのポイントにいたらアレルヤ死ぬじゃんか。
ま、死にませんでしたけど。
超兵って、どれだけすごいのかイマイチわかりませんでしたが、今回のアレルヤさんは間違いなく超兵でした。
4年間も拘束されていたのに、走れるのもすごいしな~。
マリーマリー言いすぎなのもすごかった。
ソーマ・ピーリスさんとは、なんか孤児院か何かで知り合いだったんですかね。
少なくとも、超兵養成機関でマリーと呼んでいたわけではなさそうです。
どこでどうなったんだかわかりませんが、この人も人格を塗り替えられてるんですね。
が、元々のマリーを知っているアレルヤさんとしては、マリーはマリーであって超兵ソーマ・ピーリスではないし、あのロシアの荒熊親子にとっては、マリーって誰や、ソーマはソーマだ、ってことになるだろうし。
今更気付いたけど、これもまた最近とっても多い虚実の物語ですね。
嘘とほんと。
ニセモノと本物。
そんな中で、ひとりだけ、ほんとしかないのが刹那とマリナさまという認識でいいんですかね。
グラハムさんも、なんか仮面とかかぶっとるしなぁ。

と、話がそれましたが。
スメラギさんの復活でしたね。
アレルヤ奪還じゃなくて、「アレルヤをかなり大がかりな仕掛けで殺してしまえ作戦」と銘打った方がよさそうな作戦ではありましたが、よかったよかった。
ガンダムって、頑丈なんですね。
だってあれ、投げてたよ。
アレルヤに向かって、ガンダム投げつけてたよ。すごいなぁ。
ま、終わりよければすべてよしです。
さらに、今回はアレルヤだけでなく、マリナさままでソレスタルビーイングに合流。
これで、メインの登場人物たちがぱっきり二手に分かれたってことですね。
王さんとか、スローネ妹とか、これからどうなっていくんだかわかりませんが。。。
気になるのが、サジがこれからどうするのかってことかな。
あの子、このままあそこにいるのかなぁ。
刹那にも「自分だけ幸せならそれでいいのか」とかなんとかガンガン言われちゃったし、そういや1話でティエリアにもきっついこと言われてましたよね、「現実を知れ」とかって。
うぅ。
ルイスがアロウズにいるってわかることはある…んだろうな~。
なんだか切ない展開が予想されます。

それより何より、ライル版ロックオンの動向も気になります。
今回は、どさくさまぎれにカタロンのメンバー救出とかやってましたけど、この人、ほんとに仲間になれるのかな。
それと、ロックオンを見たアレルヤさんの驚きっぷりも素敵でしたね。
ナイスリアクション。
素直さもナイス。
かわいいよアレルヤ。ステキだ。

刹那にとって、マリナさまの存在は何か救われますね。
代わりに泣いてくれるんだってさ。
こういう女、場合によっては恐怖さえ感じさせるうっとおしさだったりしますけどね。
私はマリナさま好きですよ。刹那と同じくらい。

と、そんなわけで、来週は「戦う理由」。
仮面の男、出て来いよー。
スポンサーサイト

| 機動戦士ガンダム00 感想 | 15:42 │Comments0 | Trackbacks1編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/211-35b61421
帰ってきた酔っ払い 00の多分第3話ぐらい 「刹那・F・セイエイ!」 「沙慈・クロスロード・・・」 「ティエリア・アーデ?」  見てて思うんですがどうしてこの人達ってフルネーム...

2008/10/25(土) 12:51:42 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

| main |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

