スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

機動戦士ガンダム00 / 第8話~第15話

おしばらくです。
録画はしてあったけど、もうずいぶん観ていなかったのですが、ちょっと時間ができたのでまとめて観ました。
色々言いたいことはあるんだけど、新EDがよかったのでなんかもう終わったような気分です。
アレルヤ、よかったね。。。だけど、最近ちょっと出番が足りないよね。
そして、足りないといえば、ブシドーさんも最近。。。どうしたの?あのガンダム。
最新技術の粋を集めた機体ってことはよくわかるんですが、でも。。。
マスラオって益荒男?(汗)
ネーミング、もうちょっと考えて欲しいな。
やっぱりさ、ブシドーは早くグラハムに戻ってフラッグで戦えばいいよ。
ファーストでは、フラッグにこだわっていたように見えたんだけど、最近は吹っ飛んじゃいましたね。
ちぇ。

以下、まとめて簡易感想。

↓↓↓
まず驚いたのが、突然の全裸通信。
なんじゃあれは。あんなんでいいのかー。
ルイスとサジの邂逅も、なんだかよくわかりませんでした。
ダブルオーの声、ということだけど、あの声はどこからどこまでの人に聞こえていたんだろうか。
心を通わせたことのある人同士の間でしか通じないものだったのかな?
刹那には、ルイスの存在は感じられなかったみたいだけど。。。

ルイス、壊れちゃいましたね。
過去を振り返ると、確かに、サジと刹那は昔からの知り合いで、しかも仲良しにも見えなくもない。
パーティで刹那とルイスが会った時にも、サジはどうしてる?って刹那に聞いてたしね。
でもまぁ。。。こういう誤解というのはね、会ったら即解決するでしょ。
ルイスがサジを敵視しちゃうことになるってのは、私にとってはちょっと意外でしたが。

サジはまた色々ありましたが、やっぱり戦わない人ですね。
オーライザーに乗っちゃったときは、ちょこっとびっくりしましたが。
刹那がまたやさしくてね。。。気をつかってますよね。彼はとても。
ええ子や。刹那ええ子や。
俺が戦ってやるからおまえは戦わんでいい、と。
でも…刹那も頑張ってるけど、ほんとは戦わない側の人なんじゃないだろうか。
マリナ様の存在が、やはり戦う刹那にとっては枷になっているようにも見えて、ちょっと心配です。
マリナ様は好きなんだけど、刹那を惑わすのはやめていただきたい。
歌声が聞こえてきたら(なんで聞こえたのかわからんが。拡声器?)、戦えなくなっちゃってたし。。。
これ、ボス戦でやられたらヤバイんじゃないだろうか。

ボス戦といえば、最終的に最大の敵、ラスボスはやっぱりリボンズさんですね。
新OPでは、刹那とにらみ合っていたのはブシドーでしたが。
ブシドーは、まだちょっとわからん。
何かのきっかけで、ころっと味方に変わる可能性も充分にあると思うのですが、はてさて。
王さんも、どうなのかな。。。
リボンズに裏拳かまされてましたが、まぁあっちこっちでいい顔してると誰からも信頼されないのよってことで。
もともと、王さんの方が閉じすぎてますけどね。
誰にも心を許さない人。
スローネ妹は、王さん側でしたが、やっぱりアリーさんの存在が我慢ならないようで。
怖かったもんね、お兄ちゃんズを殺した時のアリーさん。
そんなアリーさんを王さんが便利に使っているだけとはいえ、やはり同じ陣営では戦いたくないんでしょうな。
戦う意味というか、理由でいえば、実は一番はっきりせんのはスローネ妹なんですがね。

リボンズさん、刹那の神様だったんですね。
ってか、神なんていませんね、ほんとに。
ダブルオー強奪に乗り出すみたいですけど、刹那頑張ってね。。。
思ったよりも刹那が凹んでなかったのがよかったですけど、来週以降、このことがどう響くのかわかりません。

マリナ様は、まぁ。。。こういう感じで行くんでしょう。
戦わないですむ方法。
歌ったらそれでいいのか!?って気もしなくはないけど。。。

それから気になるのが、やはりアニューさん。
なんじゃあの人は。
あの人、これからロックオンと仲良しになるようですけど、どういう人なんでしょうか。
謎です。
イノベーターじゃないの? 自覚がないんですかね。
あれが演技ではないのだとしたら。
ティエリアあたりは何か気が付きそうなもんだけど。
あれ?あの子が来てから、やたらと敵に見つかっちゃうぞ?みたいなことは、まだ誰も思っていないようです。

ロックオンといえば、刹那の夢に登場したニールロックオン。
泣かせましたね。
変わらなかったんですね。
変われなかったのではなく。
でも。。。これでニールロックオンの出番は最後かな。
これ以上出てくると、せっかくロックオンロックオン言われて、カタロン側のスパイであることも含めて認められつつあるライルがかわいそうだし。

ライルは、家族に関しては本心を隠しているのかどうか、ちょこっとクールな発言が目立つんですが、この人にはぜひアリーをやっちゃってもらいたい。
みんなの願いです。
サジの姉ちゃんを殺したのもアリーですが、サジには仇打ちは似合わない。
戦わない方向を貫いてもらいたいので。
ライルさん、頑張ってね。
実は熱い男だと信じてるよ。
アニューさんとの絡みでいえば、ライルも実は謎ですね。
なんだかの能力が異常に高いとか、そういうちょこっとした設定がまだ拾われていません。
そこらへんも、楽しみです。


********************


えっと、いろいろいろいろありすぎましたが、これで一通り言いたいことはいったかな?
なんか忘れちゃってることが多いけど(汗)。

最後に新EDについて。

これ。。。もうこれで終わりでいいじゃん。
思わせぶりだった前EDに対するアンサーって感じで。。。
ティエリアが戦うのは、イノベーター。
ルイスの手を引っ張るのは戦わないサジ。
アレルヤとマリーは、お幸せに。
ロックオンに触っていたのはアニューさん。
うんうん。ステキでした。

ただ、刹那の答えが出ていなかったのは少し気になります。
前EDで、刹那を見下ろしていたのはリボンズさんだったってのは、本篇の方でやってたけど。
刹那とマリナ様、どうなるんでしょうかね。

もうなんかいろいろクライマックスに向かっていて、面白いですね。
しばらく感想書いてなかったけど、やっぱりまた書こうと思います。
今回はほんとに殴り書きで、見苦しい限りですが。
来週からは、もう少し丁寧に書こうっと決めたところで、今回の感想は終了。
言い忘れたことがあったら、また出てくると思います。ふふふ。
スポンサーサイト

| 機動戦士ガンダム00 感想 | 22:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/218-779620a1

| main |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

