スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

エウレカセブン / 第44~45話

2話分、まとめて見ました。気分は1時間スペシャル。
が、なんだか話がよく分からなくなって(もう忘れちゃったの)、「いったい何話見逃したんだ?」とか思いましたが、見逃したのは43話のみですね。
42話のラストは、レントンとエウレカがゾーンを突破してみたら、そこは地球だった。。。っていう感じだったと思います。
いろいろ忘れつつも久しぶりに見たらば、ドミニクさんスペシャルで嬉しかったもんでした。
よかったよ~見逃さなくて。


***


イヤハヤしかし、びっくりポイントはアネモネ。
そ、そうだったの…!?
アネモネはエウレカのぱちもんって。。。イヤ、ほんとにそうだと思わなかった。
しかも、モノでしたね。製品扱い。
そういや、エンディングでも廃墟でたたずむアネモネらしき人がいましたね。
あれは、この町がこんなことになっちゃったときのアネモネなんでしょう、きっと。
絶望病の患者たちを使って、こんなことをやっていたデューイさん。
それだけどうしても、軍としては人型コーラリアンがほしかったってことなんだろうけど、人工的に作ってもニセモノはニセモノ。
どこかで歪が出てくると思うんですが、よくできたニセモノ=アネモネなのか。。。
って、アネモネって、絶望病だったの?
そして、この町がこんなことになる前には、ちゃんと家族とかいるふつーの子だったんでしょうか。
それなのに、こんなことに使われちゃったんでしょうか。
そ、そんな…アネモネ哀れ。あまりに哀れ。
えええええ。。。なんかショック…。
ってか、ドミニクさんなにやってるの。
アネモネを救うためにアネモネの代わりを探すって。。。どういう展開になってるんだ(汗)。
1話見逃しただけとは思えない解らなさなんですが、とにかくドミニクさん。
アネモネを救うって、そういうことじゃないと思うの。
アネモネを救うって、代わりを探して同じことをやらせることとは違うと思うの。
なんかどう言っていいかわからんのだけど、ドミニクさん、がんばれ。
がんばれがんばれーー。
もうさ、こうなったら月光号行きなよ。
行って、一緒に頑張りなよ。
ひとりじゃないよ…!!

…と思いきや、45話で行った!
うおーー行った。やっと行った。
ってか、ここ、ドミニクさんよりこの人だ。
ユルゲンスさん…!!
そっか~そっか~この人って、そうだったんだ。
奥さんと子供を亡くしたということでしたが。。。そっか。。。えーん泣ける。
ってか、この演説、泣ける。

「いつかまたこの星の上で会おう」

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。ステキだ。。。

ユルゲンスさんって、出てくるたびにカッコよくなりますね。
もちろん、今回が一番カッコよかった。
それに、聞いてみなきゃ解らない、解らないなら訊きに行こうって、そういう頭のやわらかさ?って、軍人さんにはなかなかないですよね。
そういうところもよかったんだけど、よかったんだけど、はぁおとなだのぅ。
ドミニクさん、最初からこの人に対しては馬鹿にした態度が目立ってたんですけど、自分を頭から馬鹿にしてる若造を導いてくれるのって、大人じゃないとできないですよね~。
カッコよし。
できれば、最後まで生き残ってくださいね。
生き残って、自分が導いた若者たちが作る未来を一緒に見よう。

そして、月光号の中で演説するドミニクさん。
ドミニクさん、よかったね…!!
そんなんじゃダメだよ!そんなこと言ってもダメだよ…!とドキドキしていたらば、キタ。

「僕はアネモネを守りたいんです…!」

い、言えた…!
もうね、そんなことみんな知ってるんだから。知ってるよ、言われなくても。
でも、ドミニクさんが自分で、心からそう言うことが大事なんですよ。
それじゃないと、ね。
ホランドだって、仲間にしてくれないよ。
素直にならないと。
心の底から、誰かを守りたい、何かを守りたいって言わないと。
うわぁんよかったね…!
頑張れよ~!
お外のユルゲンスさんとは段違いのカッコ悪さですが、いいのいいの。
ゲッコーさんたちの前で、ほほ染めてまくしたててますが、いいのいいの。
カッコ悪いけどカッコいいよ。
レントンとドミニクさんは立場的には対照的だけど、似たもの同士。
身長も同じくらいだし。
そのうち、ドミニクさんも、ジャージ姿でおかもち持たされたりしそうです。
いえ、ぜひそれやってください。
勝ち抜いて、ヒマになったら。
がんばれ!


***


一方、アネモネ。
あああああ。。。違うよ。違うんだよー。
ドミニクさんは、アネモネを捨てて逃げたんじゃないんだよ。
違うんだけど、違うんだけど、今はそう思っちゃっても仕方ないかな。。。
でもね、必ずいつか再会してね。
いつか必ず。
しかし、デューイの小姓どもはムカつくなー。
なんだあのガキども。けっ!(失礼)

レントンとエウレカ対ドミニクとアネモネって、ずっと対称的に描かれてますけど、どうなんだろうな。
レントンとエウレカがハッピーエンドだとすると、ドミニクさんとアネモネは。。。うーむ。
すれ違ったまま終わったら悲しすぎる。



***



というわけで、アネモネの精神状態を心配しつつ、ドミニクさんの決起を祝福しつつ、来週はなんだろな~。
ってか、私、主人公たちのことについて全然まったく言及しておりませんね。
レントンとエウレカ&こどもたち、すごくよかったんだけど。。。
まぁいいや。
また時間があったらあらためて。
とにかく、ドミニクさんがよけりゃなんでもいいって話なのです(汗)。
スポンサーサイト

| エウレカセブン 感想 | 23:35 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/22-ceb69254

| main |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

