スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

Fate/Zero 第1話 英霊召喚 第2話偽りの戦端

むー。このアニメはいったいなに?
タイバニ見てたら予告が始まって、なかなかおもしろそうに感じたので見てみました。
夜中に1時間もやってるよ!
なんか話は難しい感じだったけど、何回も見ているうちにハマりそうな予感がしたので、とりあえず感想。



聞いたことあるようなないような…という淡い感じでしかFateシリーズのことは知らんのですが、これはなんだろ。
過去話?

何年前って表記が多くて、初めて見る人間にとってはいったいいつの時代から何年前なの?って感じではありましたが、まぁまぁ面白かったです。
英霊とかって好きなのよ。
伝説とかって好きなのよ。

誰が主人公なのかもよくわかっていないので、ちょっとまとめてみると。。。

まずは、聖杯ありき。ってことで。

この聖杯を魔術師同士で取り合っている、しかし魔術師同士で戦うというか、魔術師によって呼び出された英霊=サーヴァントと呼ばれる、なんだろう、精霊?みたいなモノが実際には力を競いあい、最終的に聖杯を得ることのできた英霊および魔術師は、自分の願いをひとつだけかなえることができる、と。
そのチャンスは、周期があって、何年かイヤ何十年かに一度しかない、と。
で、全部で7人の魔術師、そして7体のサーヴァントがそれぞれの事情を抱えつつも戦っていく、と。

そんな感じでいいのかな?

主人公は、この切嗣とキレイのライバル同士でいいのかな?(変換、めんどくさい)

まだ見始めたばっかりなので、?ばっかりです。
しかし、この名前。
どうにかならんのだろうか。
キレイって、あなた。なにその恥ずかしい名前。
一番おじさんぽい声なのも気になるなー。中田さん。

私が一番気になるのは、やっぱり雁夜さんかな。
この人の願いはなんだろう。
みんないろんな願い事がありそうだけど、一番素朴でやさしい願い事をするんじゃないかと思うよ。
全身全霊かけて、小さな子を助けるってのがいいじゃないですか。
その裏に、実はあの女の子のお母さんが好きなんですよ、とかだって、まったくいいじゃないですか。
頑張れよー。って応援したくなる。

今の時点では、誰が何を呼び出して、どういうコンビになっているのかというのはまだ全部は出てきていないと思うのですが、さりげなく公式サイトで見てしまいました。

ところで、アサシンは、さっそくアーチャーにやられていたようだけど、大丈夫なのかな?
あのにこにこ仮面さん。


あと気になるのは、やっぱりセイバー。
なんじゃそりゃ。
アーサー王が女の子だったって、なんじゃそりゃ。
おもしろ。


*****


と、そんなわけで、来週はどうなるのかなぁ。
そういや、ウェイバーの先生、なんとかアーチボルトさんはどうなるんだろ。
あの子、盗んじゃったのよね、あの人から。
うーむ。
そして2話では登場しなかった雁夜おじさんのことも気になる。
どうなるんだろう。
1週間、楽しみだ。
スポンサーサイト

| Fate/Zero 感想 | 20:29 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/220-8986f646

| main |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

