スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

Fate/Zero 第3話 冬木の地

これ…すでにいろいろなメディアで展開済みの物語なのに、初心者に親切ですね。
登場人物のセリフが説明的すぎると、気持ちがなえるというか、面白くないイメージがあるんですが、そんなこともなく。
わりと自然に静かに始まって、んーよくわからないけど、ちょっとわかったかな?と、うまくつかめそうなところで、本筋に突入する。と。

そんなわけで、いよいよ戦闘開始。
ちょっとついていけそうな気がしてきた3話です。



********



先週、あっさりとやっつけられちゃったにこにこ仮面ですが。
いきなりサーヴァントがご臨終で、これも計画通りなの?いいの?と思っていたのですが、よかったみたいですね。
とりあえず、教会に逃げ込んだ(ように見える)綺礼ですが、ここでなんとアサシンズがわらわら登場してました。
こんなにいっぱいいるのね。。。ひとりだけじゃないんだ。
ってか、にこにこ仮面が不憫ですね。これぞまさしくビンボークジです。

綺礼・時臣陣営の計画では、見張られていることは承知で、アサシンに遠坂邸を襲わせて、その裏で実はつながっていると。
そして、アサシン死亡の誤情報を広めて、その裏でじゃんじゃん暗殺業務を取り行っていくと。
そんな感じなんですね。
そんなやり方、ずるいけど。。。
情報戦、頭脳戦的には面白くなりそうで、ワクワクします。

でも、これは、どうなのかな?
少なくとも、切嗣さんは騙されてはいないように見えましたが。
今週登場しなかったマスターたちは、どうなんだろうな。

それに、ギルガメッシュにはこの計画は明かされていないの?

と、ここでなんとかスキルとやらが気になったので、ちょいちょいっといろいろ見てみました。
サーヴァントには、それぞれのスキルがあるみたいですが、アーチャーことギルガメッシュの場合は、「単独行動スキル」というものがあるようです。
これは文字通り、ある程度の期間であれば、魔術師の支配を離れた単独行動ができる、と。
そういう能力のようです。
こいつに、そういう自分勝手な行動をとられる可能性が否定できないから、時臣は自分の腹の内をすべてさらすことができないのでしょうかね。
そのうちバレそうですけどね。
ってか、ギルガメッシュがこんな感じでうれしいわ。
うん。ギルガメッシュって、ジャイアンだよね!わかるわかる! 
こんな感じでいくと、敵味方関係なく腹の探り合い、騙しあいといった気持ち良くない戦いが続きそうな気もしますが、ま、それも面白いでしょう。うん。

そんな中、楽しかったのがウェイバー&ライダー。
ライダーは、えらいもんですな。
気宇は壮大。
大らかで、まさしく英雄。
何も考えていないように見えて、ちゃんと見てるとこは見てる。
小難しいことをごちゃごちゃ考えている人ばっかりのなかで、この二人はなんだかんだで生き残るんじゃないかとにらんでおります。
ってか、これって、人が死ぬの?
少なくとも、先週に引き続き今週も出番のなかった雁夜おじさんは死にそうだけど。。。
敗北=死ってことでよろしいのかしら?
そこらへんもよくわからん、そういえば。

そして、この白髪の女の人も、初心者にとってはキビしい存在だったんですが、ちょっとわかりました。
なにやらちょっとした暗い過去が語られていました。
アイリスフィールさん。
でも、この人、かわいくて好きです。
しかし、切嗣さんは、この人に自分の代わりといいますか、マスターのふりをさせておいて、何をなすっているんですか。
ってか、この人のサーヴァントが潔癖そうなセイバーだってのも面白いですね。
今は口もきかん仲のようですが、頑張って仲よくなってもらいたいです。
ってか、アサシンだったらたぶんすごくうまくいったと思うけど、ハマりすぎだと思う。

そういえば、もうひとつよくわからないポイントが。
アイリスフィールが死ぬことってのは、どの辺に役に立つことなんでしょうか。
死ぬことを前提としているから、楽しんでいるアイリさんを見ると切嗣は悲しくなっちゃうということでしたが、なんで死んじゃうの?? 
むーもう一回よく見てこよう。

そして、突然現れたランサー。

この人のマスターは、現時点では明かされていませんが、OPでさりげなくネタばれしてました。
あの人でしたね、ウェイバーの先生。
ここらへんの因縁の対決はあるのかな~。
ランサーはともかくとして、アーチボルト先生は死亡要員にしか見えないけどね。

そんなわけで、いよいよ始まった戦闘。
「この私に勝利を…!」
ってことで、また来週です。

毎週1時間やればいいのに~。
スポンサーサイト

| Fate/Zero 感想 | 11:39 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/222-b5d2f7f4

| main |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

