

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

機動戦士ガンダムAGE 第3話 ゆがむコロニー

ぅぅぅ。

なすすべもなく、故郷が破壊されるさまを見ている人々の姿に、いろいろと思いだすことがあり、図らずも涙してしまった第3話です。




*******



とはいえ、お話的にはどんどん面白いことになってきていますね。
今一番の謎はユリンなんだけど、謎ってステキよね!
フリットは、現時点では謎に惹かれているのかな?と思います。
なんだい、お手手握られてホホ染めちゃって! かわいいったら。
でも、最終的には、私はエミリーで行ってもらいたい。そうなるとは思うけど。
エンディングの赤いお洋服がかわいすぎるもんで。。。

今回は、ガンダムすげぇ!的な活躍はあまりなく。。。というか、ディーバの中にいる人たちから見たら、ガンダムすげぇ!なんだけど、実はユリンの能力?にかなり頼っていた、というか、おんぶにだっこな感じの戦い方でしたね。
まぁまだフリット自身もお子様だし、ガンダムの経験値も低いから仕方ないですが。
ここで、おじいさんのお言葉が印象的でした。
いろいろすごい機械はあるけども、最終的には人の知恵と勇気である、と。
名言ですな。
手帖に書いておこう(嘘)。

さて。
謎といえば、UEもナゾなわけですが。。。
この人?たち、何だかわからないまま3世代続くのかなぁ。
前回も思ったけど、ガンダムはこのまま話が進めば、どんどん変化していくのだから、敵のほうにも変化がほしいところです。
敵キャラ、出てこないのかのぅ。
仮面とか被ってたら面白いのに。




******



ところで、作画。
すごくキレイですよね。いまのところ。
コロニーが瓦解するところなんぞ、ものすごくきれいで悲しみを誘われました。
素晴らしい音楽とともに。
ともあれ、このまま頑張ってもらいたいです。

ってことで、来週は白髪の青年が登場するようです。
あの人、なにか冷凍でもされていた感じですけど、一体何?
パイロット候補生なのかしらん。
声は、古泉くんよりも、どっちかというとシズちゃん寄り(たぶん)な小野さんですね。
楽しみです。


| 機動戦士ガンダムAGE 感想 | 16:52 │Comments0 | Trackbacks2編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/225-e057c2ae
(アニメ感想) 機動戦士ガンダムAGE 第3話 「ゆがむコロニー」 機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD](2012/02/24)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る ノ-ラ崩壊のタイムリミットが迫る。逃げ遅れた少女をガンダムに乗せ、宇宙に出たフリットだったが、そこで新たな黒い敵の...

2011/10/27(木) 12:50:07 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ガンダムAGE感想/第3話「ゆがむコロニー」  『機動戦士ガンダムAGE』第3話「ゆがむコロニー」の感想です。

2011/10/26(水) 15:32:14 | ランゲージダイアリー

| main |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

