スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

Fate/Zero 第5話 凶獣咆哮

やっぱりライダー好き。
今のところ、出番があまりなかった雁夜おじさんをしのぐ勢いです。私の中で。

今回もやっぱり面白かった第5話です。



*****

ライダーはやっぱりなんとなく中立的というか、あれが王者の風格というのでしょうか。
切嗣さんなんぞは、「あんな馬鹿が…」的なことを言っていましたが、私はそうは思いません。
色々小細工に忙しいだけの人には、ああいう大らかな人が馬鹿に見えるんですよ。←切嗣、なんとなく気に入らない人。
全然関係ないですが、人を作るのはどれだけ頭がいいか、どれだけクールでかっこいいか、ということではないですよね、もちろん。
ニセ和宮を思い出します。
有吉佐和子の小説で描かれたニセ和宮は、「ありがとう」しかセリフを教わっていません。
何をしてもらっても「ありがとう」、何をされても「ありがとう」。
それだけで、人はひれ伏すのです。
貴人の風格というのはそういうものです。

と、話がそれましたが、ライダーですね。
アーチボルト先生のキツイお言葉に対して(ま、お怒りは当然だけど)、ウェイバーの代わりに反論してくれたり、なんかこう…できない人を馬鹿にしないところが好きです。
自分にできるのに、人ができないとやたらと小馬鹿にしたりする人、よくいるじゃないですか。
ああいう人はよくないなぁと思っておりますもんで。。。ってか、職場にいるのよ、そういう人がね。

と、またまた話がそれましたが、ライダー、結局セイバーとランサーの間をひっかき回しただけに見えますが、ふたりに教えてくれました。
他のサーヴァントも来ている、と。

誰が来ていたかというと、アサシンは相変わらず切嗣&マイヤペアにしか見られていないようですが、現れたのはバーサーカー。キターーーー!雁夜おじさん!

バーサーカーというのは、日本語表記にすると狂戦士。
普段のことはわかりませんが、戦うときには忘我の状態となり、獣のように理性を失っている、と。
そんなイメージでいいのでしょうか。
確かに、ここに出てくるバーサーカーもそんな感じですが。
ぐあおうあぅぅぅぅあぁぁ!とか、そんな感じのセリフしかないし。。。
ってか、雁夜おじさんが呼び出したのがバーサーカーってのがまた。。。そうなんじゃないかとは思っていたのです。
召喚するときの鬼気迫る様子を見て。
ぅぅぅ頑張って雁夜おじさん。

ギルガメッシュも私はなかなか好きですが、この人ねぇ。
この人こそ、ほんとにバカなんじゃないのかと、ちょこっと思いました。
あ、馬鹿ではないか。
怒りに歯止めが効かないというか、自分の気持ちを抑えられないんでしょうね、この人。
ライダーより君の方が問題だな。
時臣さんも苦労することでしょう。
ギルガメをひとまず引かせるために、貴重なはずの何とかの力を早くも使ってしまいました。
名前は名乗ってたかなぁ…どうだったか忘れちゃったけど、必殺技、次々出しすぎでしたからね。
まだ早い。
まだ決戦ではないもんね。うん。

ところで、バーサーカーさんは、セイバーとは何かお知り合い?
ライダーに轢かれちゃってよくわかりませんでしたが、どうもセイバーに激しく反応しているように見えました。
エンディングでセイバーが剣を突き刺しているのは、もしかしてこの人なのかなぁと思いました。

そして、青髭さんね!
この人、ほんとに青髭だったんだ。
関係ありそうでないことだけど、ライダーの中の人は某幻想楽団で青髭をやっていましたね。
青髭さんね、セイバーのことをジャンヌ・ダルクと間違えたようですが、いやはやどうなっちゃうんでしょうね~。
こんなのに付きまとわれたら、セイバーさん大変よ。
頑張ってね。

バトル回は、今回でひとまず終了ってとこでしょうか。
私としては、ずっとバトル回でもよいんですが。
そのくらい、映像がすばらしく、面白かった。
アーチャーのキラキラとか、バーサーカーのモヤモヤとか、すごかったなぁ!
でも、そろそろアクション以外の部分でもドラマを見たいかも。

ってことで、来週はなんだろう。
次回予告がわかりにくいです。
スポンサーサイト

| Fate/Zero 感想 | 00:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/228-61349825

| main |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

