

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

DEATH NOTE / 第98話 全員

さて、お久しぶりに感想です。
前回のメロ狂い感想を読んでくださった方は、「もう98話のことは散々聞きましたよ。これ以上あなたの馬鹿話に付き合う暇はないんですよ…」とお思いかもわかりませんが、今回はメロは放っておいてストーリーを追うことにします。
…といっても、今回一番大きく動いたのはメロなので…というか、メロしかいないので、やっぱりメロメロかわいがるんだと思われますが(汗)。


***


Lは座ったまま寝ている姿を松田さんに目撃されていましたが、ニアはきっとこのままころんころん寝ちゃってレスターさんに毛布とかかけてもらうんでしょうね。
と、今回もいらん妄想を掻き立てるポーズでご登場のニアなんですが。

ニアが、ライトと顔を合わせるために出した条件は、以下の通り。

1、1対1ではなく、捜査員全員が顔を揃えること。

2、模木さんはSPKと同行し、ミサはその前に解放する。

3、場所は、大黒埠頭東南側の外れにある通称"YB倉庫"。

4、携帯などの通信機の持ち込みは厳禁。

5、捜査本部にあるノートを、L以外の人間が持ってくること。

6、日時は3日後の1月28日。


ひとつひとつ考えていきますと、まず1。
ニアの説明によると、これは絞め殺されるのを防ぐため(爆)ととにかく全員を揃えることでそこでの出来事が外に漏れるのを防ぐため。
なんですが、これは建前で、実は餌をまいているんだと思われます。
会う約束はしても、出てくるのがライト本人であるとは限りません。
なので、ライトつまりキラが必ず出てくるように、自分自身とSPK全員を餌にしたのだと思われます。
日本の捜査員については、まぁこれだけ全員が顔をそろえるのに、日本の捜査員だけ呼ばないのもおかしいなってことでいいんじゃないですか?(汗)
ニアが、キラではないかと考えているのは、日本の捜査員全員ではなくライトだけですしね。

そして2。
これも、日本の捜査員も全員揃うのに、模木さんだけ呼ばないのはおかしいなってことで。
ミサは、もう利用価値なしってとこでしょうね。
ミサ人形もポイです。ポーイ。

3については、盗撮を防ぐためと、出入りする人間を完全に管理するために選ばれた倉庫なんだと思われます。あたりまえっちゃあたりまえですが。
出入り口がひとつしかなく、窓もなく、隠しカメラはもちろん、何の仕掛けもなし。
魅上氏はどこから出入りして、どこからニアを盗撮するのかなぁ~とかぼんやり思いましたが、こういう場所が選ばれて、なおかつライトもこれを想定内と言っている以上、魅上氏のニア視姦(爆)~本名バレ~ニア死亡、という、一番せつなくも面白くない展開はなさそうです。
よかった。

4、これも盗撮&盗聴を防ぐため。

そして、5。
…これ、なんでやろね。
みんな出払っちゃう捜査本部に置きっぱなしにするのは危ないってことで、そりゃまぁ分かるんですが、でもなんでだろうな~。
ニアは、ライトくんがキラである、と確信を持っていてその上で会おうとしているわけですから、この際ノートの有無はどっちでもいいと思うんですが…って、ああ~そっか。
ニアは、とにかく自分の目の前でキラとしての行動をライトにしてもらうことが重要なんですよね。
そうだった。
それで、その上で、ほらあんたキラじゃんよ!と言いたいんですよね。
ってことは、ニアとライトの会談(?)の最中に、このノートが使われることもあるのかもしれませんね。

ライトくん、ニアのこの提案を受けてちょこっと意外そうな顔をしていましたが、それはなんだろうな~ってか、ライトはもしかしたら自分はニアに会いに行く気はなかったのかもしれませんね。
SPK顔出しとかって餌をまかれても、乗る気はないのかも。
ニアにこの条件を出されて意外そうな顔をしていたのは、自分も出かけるから捜査本部が空になる=ノートを見張る人がいなくなる、という考えが頭になかったからなのかも…って、そんなはずないか。
そんなわけない…かも知れないと思いつつ、どうなんだろうな~。
はてさて。

最後に、6。
これは、魅上さんに合わせてくれたんでしょう。
この日時であれば、必ず魅上さんも来る、と。
ライトくんも魅上氏に日時を連絡しましたし、ニアもそれは読んでいるはず。
魅上氏が来ることで、ライトにもニアにも何かいいことがあるんでしょうね。
ライトくんは、まぁ魅上氏の死神の目でニアの名前を見てもらうとか、私にも分かるいいことがあるんですが、ニアにとって魅上氏の登場はどんなプラス要素があるんでしょうね。
…しらんよ、そんなん(汗)。



***



ところで、ニアは魅上氏のノートがニセモノであることは知っているのでしょうか。
ジェバンニが触って確かめたノート、あれはニセモノですよね?ね?
だから、死神の姿も見えなかったわけなんですが(…ってか、ほんとにリュークはその場にいなかったんですけど)、それでこのノートが本物かどうか考えないニアではないと思うんですよね。
その上での、あの魅上氏のノートの写真を見たときの、「ハイ、これならいけます」なんだと思うんですけど。。。
うわぁなんだか分かりません。
ニセモノだと思ったから「はい、いけます」なのか、本物だと信じちゃったから「はい、いけます」なのか。
どっちかな~。
ニアの味方である私としては、ニセモノだと思ったから…の方がいいんですけど。
どっちかな?お願いニア。( * ̄)m 〔十〕 アーメン



***



条件も出揃って、ニアもライトも双方合意の上で邂逅の日を待つばかりとなったわけですが。

そんなときに、メロキターーーーー!メロキターーーーーーー!
キターーーーーーーー! メローーーーーーー!!!

と、そんなわけでロックスター(なんか古い言い方;)のように華々しく登場したメロなんですが。
久々の登場でうれしい限りなんですが、ここで心配なのがメロがメットを取らないか、ということ。
そりゃ取ってくれれば顔が見えるし私はうれしいんですが、そうするとライトくんもうれしいんですよね。
メロの顔を見た高田さんがメロに殺されなかったとすると、解放後ライトくんからメロの本名を聞く~メロの顔を思い浮かべて名前をノートに書く~メロ死亡。
そ、そんな!?

今のところ、高田さんはいったい誰が自分をさらったのか分かっていないと思われますが、きっとライトくんは気づくでしょう。
高田さんをさらったのが何者なのか。
今のこの世の中で、キラさまの手先である高田様を掻っ攫うようなことをするのはいったい誰か。
そりゃ分かるよな~。
…って、メロじゃなくてニアだと思っちゃったりして。
ニアが高田さんをさらったんだと思っちゃったりなんかして。
軽く手引き(?)をしたのは、他でもないSPKのハルさんですしね。
と、ここでハルさんもちょこっと心配。
大事な高田様をみすみす誘拐犯に渡してしまったってことで、裁かれることはないでしょうか。
無駄な生を許さない魅上氏としては、無駄な護衛も許さないでしょう。
ハルさんかなりお気に入りなんで、できれば死なないでほしいものです。。。
ってか、これだけ物語が差し迫ってる感じなんで、魅上氏には無駄な死も許さないでいてほしいですね(´;ェ;`)ウゥ・・・。

ライトくんのシナリオは、ニアニアニアで埋まっていてメロの行動は予想していなかったのでは、と思われますが、今回のメロの行動はどういった感じに影響するんでしょうか。
とにかく、高田さんがいないと魅上氏との連絡が取れなくなることが、ライトくんにとって一番大変なことなんじゃないかと思いますけども。。。
でも、ニアとの約束のことは魅上氏には連絡済ですし、あの大黒埠頭に高田さんは呼ばれていないことを考えると、たいして大変でもないかもしれないですね。
もしかして呼ばれていたら、ニアとのご対面も中止になったりはするのかなぁ。
とにかく、ライトと魅上氏のパイプ役がいなくなってしまったことで、魅上氏がどう考え行動するのか、これが楽しみです。
初登場時よりも、なんとなく地味になってきた魅上氏。
たまには派手にキモいポーズでもしてくださいよ。

ってことで、派手に再登場したメロなんですけども、とにかくメット取らないでね。
…って、それはもういいから、どうして高田さんを誘拐したのかってのを考えてみますと。
そりゃまぁもちろん、キラに接近するためですよね。
先週、双眼鏡で高田さんについているハルさんを見ていたわけですが、これで一応は確信したんでしょう。
高田さんは間違いなくキラとつながっている、と。
だから、高田さんを誘拐して…して…なにがしたいんだろう(汗)。
ニアとメロがつながってることはないとしても、このタイミングで高田さんを誘拐したメロの目的はなんでしょうね~。



***



なんだかわかりませんが、とにかく来週は「二人」。
今、一番面白いかもしれん。
来週の分を早く読みたいな~と思ったのは、久々です。
楽しみなことよ。


| DEATH NOTE 感想 | 15:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/23-3049eb63

| main |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

