スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

Fate/Zero 第6話 謀略の夜

突然ですが、疑問が。
聖杯って、ひとつ?ですよね??

ということは、マスターとサーヴァントの願いが別々だった場合、どうなるのかなぁ。

例えば、ライダーの願いは世界征服ですが、ウェイバーの願いは他の人に馬鹿にされたり侮られたりしないこと、でしたよね。
どっちの願いが優先されるのか、ふたりでひと組であるから両方の願いを同時に叶えてくれるのか。

よくわからない。
ってか、自分が何ってるのかよくわからない。

ってことで、週遅れになっちゃったけど6話です。早いなぁ!




***********





女の子同士で楽しくドライブ。
でしたが、さっそく来ましたね。キャスターことジル・ド・レエ。
青髭ー。

ところで、ジャンヌ・ダルクというのは、剣技に長けているとか、そういう人ではなかったかと思いますが、いかに。
なんで間違えちゃったんだろうなぁ。
かわいかったからかな。
女の子なのに鎧を着けて戦っていたからかな。

アーサー王とは時代もたぶん違うし、だいたいがジャンヌというのは宗教かぶれした思い込みの激しいだけのふつーの女の子(だと思っている、私は)ですからね、セイバーとは共通点はあまりないのですが。。。

って、そんなことを気にしていても、お話は進みませんからね。
とにかく、ジルドレエは間違えちゃったんですな。ジャンヌとセイバーを。

なので、ジルとしては、自分はジャンヌと再び会うことが一番の願いである、と。
その願いが叶ったのであるから、聖杯は自分の手に落ちたのである、と。
聖杯戦争は終了、と。そういう考えであるようです。
が、せっかく会えたジャンヌは記憶を失い、自分のことも知らんという。
それどころか、ジャンヌという名前も知らんという。
そこをどうにかするために頑張っちゃうんですね。。。どういう方法で頑張るのか、あまり考えたくありませんが。

そこで冒頭の疑問です。
ジル・ド・レエの願いはジャンヌの復活ですが、マスターである龍之介の願いとは全く関係ないですよね。
あり得ないことではありますが、仮にこれで龍之介の願いがジャンヌ殺害とかであったらどうなるんだろ?

と、話の順番は前後しますが、アーチャーも、マスターである時臣の願いはつまらない、といっていましたね。
ギルガメッシュの願いが明かされたことはない、ような気がしますが、目的は同じじゃないのに、どうやって共闘するんだろう。
とりあえず、めでたく聖杯を手に入れてから考えればいいようなことですが、気になるな~。


ところで、先週でいったんは落ち着いた直接対決の方なんですが。
やっぱり最初に何かしかけたのは切嗣でしたね。
はやいとこランサーのマスターおよびランサーを倒しちゃって、セイバーの怪我を直してやらんといけんらしいです。

さて、そのランサー&エルメロイ組ですが。
ちゃーむ!
効いてますな、ちゃーむ!
エルメロイの奥さんですか?この人は。
効いちゃってます。
こりゃいかんな~。
しかも、ランサーに魔力の供給をしているのは、エルメロイ氏ではなく、この奥さんである模様です。
ランサー、エルメロイさんにいぢいめられまくるんだろうな。。。この調子でいけば。
そのうちキレちゃって、なんかするといいよ。
マスターとサーヴァントの仲たがいってのも面白そうです。
ま、そんなに仲良しな組はライダー&ウェイバーぐらいでしょうが。。。

エルメロイの魔術師工房が気になるところですが、切嗣はそもそもこのホテルに入る気はあるんでしょうか。
用心深いというか手段が姑息であるといいますか、どうも切嗣さんはそういう直接対決するような場には登場しないと思うんだけど。。。
と、思ったら、やっぱり先に行ったのはマイヤさんでしたね。
そして、マイヤさん、綺礼と邂逅。


綺礼氏、カッコよかったです。
怖いけど。。。怖いけど、カッコよかった。
ってか、あそこでどうして切嗣が来るとわかったんだろうな。
いや、誰が来るとかはわかってないか。
ただ、セイバーのマスターが来ると思っていたのかな。
そういや、アサシンも今回の冒頭で、セイバーのマスターを探っていると言っていましたね。
セイバーのマスターをアイリさんだと単純に信じちゃったわけではなさそうです。

逐一、時臣氏に報告をし、自分の願いはない、という綺礼さん。
ギルガメッシュのお願い?で、切嗣氏に張り付くことになりそうですね。
サーヴァントのことはサーヴァントにしか倒せないそうですが、マスターはマスターでやっぱりマスター同士じゃないと倒せないのかな?
ってか、次回も面白そう。
切嗣氏、逃げようって言ってました。
怖いよね。。。自分が綺礼に目をつけられていると思ったら。
うんうん。

ってことで、次回の分、これから見てくる。

なんか急いでいていい加減な感想になっちゃったけど、来週はもうちょっとゆっくり書こう。
スポンサーサイト

| Fate/Zero 感想 | 14:39 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/230-3467b680

| main |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

