スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

機動戦士ガンダムAGE 第6話 ファーデーンの光と影

なんか感想を書く情熱が薄れつつある昨今。
なんでだろう。
見てる時は結構気合い入れているのに、見終わると内容忘れちゃうのよね。。。年かな(汗)。

と、そんなわけで、もう一回見てから、もう一回よく見てから…とのびのびになってしまっていた第6話感想です。



*********


やっぱりこう…なにか、絵柄に迫力が足りないんだよな~。
だから、見てる方もなんとなく乗りきれないのかもしれん。
ってか、私だけ?
こんな風にまったりと見ちゃってる人って。。。みんなどう思っているんだろ?ハテ。


フリットくん、連邦軍に志願することになりそうです。
心配してるエミリーちゃんにとっては、大変悲しいことです。
そして、軍人になるということは、今回のように強引な手段で戦闘に参加するとか、そういう人々のためと言いながら、実は自己中心的な戦い方もできなくなります。
大丈夫かな?フリット。

デシルの戦闘データを見て、自分の未熟な戦い方を反省したようですが、これから軍の訓練を受けたりなんかする暇はなさそうですね。
そこらへんは、ウルフさんがカバーしてくれるのかな。。。

そのウルフさんも、ガンダムに刺激を受けたのか、なにやら行動を起こしています。
しかし、このウルフさんの機体ね。
白がトレードマークであるのはいいんだけど、なんか色塗り忘れてますよ~みたいな感じでちょっとな。
そこだけ色を塗っていない塗り絵みたいなのよね。

ガンダムに乗るのはあきらめたんでしたっけ、そういえば。
旧知のお仲間に、ガンダムを超える機体を発注。
ガンダムを見たことのない人に、それを超える機体を造れというのは、また強引ですな。
しかし、当然見せてほしいという技術者に、いつかね~と、はっきり答えないのは大人です。
ガンダムがあるともないとも言っていないし。
そこらへんは、さすが軍人といってもいいのかもしれない。

さて、悪者なのかどうか私の中でちょっと保留になっていたグルーデックさん。
悲しい過去が明かされていました。
写真の人は、グルーデックさんとその妻子だったようです。
悲しみのあまり、あんな髪型になっちゃったんだろうか。。。

グルーデックさんは、お仕事で留守をしている間に家族をUEに殺されてしまった。
その復讐のため、軍に身を置き、UEせん滅のため戦い続ける、と。
フリットと同じですね。
しかし、フリットが母親を失ったのはごくごく小さいころですし、妻と子という、自分で築いた家庭を壊されたグルーデックさんの気持ちは、もしかしたらもっと深刻なものなのかもしれない。
UEをやっつけるためならば、どんな手段も辞さない、と。
そんな感じでどんどんいろんな裏取引を行っているグルーデックさんですが、今回は軍の機密情報を売る代わりに戦艦4隻を入手。
しかし、こんなことばっかりやっていて大丈夫かね。
内部告発とかされちゃいそうです。


今回は、初の市街戦でしたね。
偶然巻き込まれて出会った町の人に(足…どうしたの?イワークさん)、UEではない、同じ居住区に住む者同士で戦うファーデーンの事情を聞かされ、初めてモビルスーツ同士での戦闘で犠牲になっている人を目の当たりにしたフリット。
戦闘を止めようとガンダムを送るよう強引に頼み込みますが、こういう行動ね、これよ。
これができなくなると思うよ、軍人になると。ってか、バルガスさんもまったくな~。
じいちゃん、もう大人なんだから、ちびっこの言うことをいちいち聞くなよ。。。
艦に残っていた大人たちのポカーンとした顔が印象的でした。
きっと、フリットは、みんなに総好かんくらったりするんだろうな。。。軍人になったら。

さて、無理やりガンダムで参加した戦闘ですが、戦い方もまたグダグダでした。
居住区で使うには威力がありすぎるから、ドッズライフルは使えない。
って、比較的落ち着いた判断をしたばかりなのに、突然あらわれたUEに混乱してぶっぱなしちゃうというのも、なんともお粗末な話です。
ま、子供だから仕方がないけど。。。

町を助けたいがために、逆に町を破壊してしまったフリットですが、最後は、未登録のモビルスーツの乱暴者パイロットとして拘束。
今回はほとんどいいとこなしだったね。。。イヤ、前回もだけど。。。
来週は、ちゃんと無実(?ではないかもしれないけど)を証明して、頑張ってね!
スポンサーサイト

| 機動戦士ガンダムAGE 感想 | 15:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/231-4fb0e6b8

| main |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

