スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

Fate/Zero 第8話 魔術師殺し

今回も週遅れではあることだし、さらっと。
ケイネスさんが再起できるのか否か心配な第8話です。




******

アイリさん、素敵でしたね~。
原作とかゲームとか知らない人間にとっては非常にナゾな存在(=ちょっとうっとおしい)でしたが、だんだんと大好きになりました。
器が大きいというか、なんというかお育ちがいいのかな。
マイヤさんと切嗣の関係も知っているみたいなのに、一緒に切嗣を守り抜こうね…って。
なんという寛大な人でしょう。
私にはまねできないわ。。。

と、そんなアイリさんとマイヤさんの対綺礼戦が熱かった今回ですが。
綺礼さん、アイリさんの生み出したワイヤーみたいな簡単には切れそうにもない糸?でしばりつけられちゃって、さてどうするのかしら~?と思ったら、案外簡単に抜け出しちゃってました。
なんだろう、あの技。
気合いで木を倒したんだろうか。

綺礼は、切嗣が自分と同じでないと納得できないんでしょうか。
誰にも理解されず、肯定もされない虚無なる男。
って、綺礼って、結婚していたんですよね。
亡くなったという奥さんとはどんな関係だったんでしょうか。
とにかく、切嗣さんを理解して、自分の意志で守ろうとする二人の女の存在がまったく理解できないようです。
この人の強さ?って、なんか底が知れないというか。。。怖いですね。
アイリさんはホムンクルスらしいけど、赤い血と人間の心を持っている。
が、綺礼さんは人間…だと思うけど、血も涙もない感じ。
こんなのに勝てるのかな。。。



さて。
魔術師という人種にとって、魔術ではない非常に現実的な手段で自分をどうにかされてしまう、というのは、非常に屈辱的ではあると思います。って、この前も書いたか。
が、とにかく有効でしたね。
肋骨玉。
存在感アピールのためか、色々と顔芸に走っていた感のあるケイネスさんですが。
あれ、なに?
切嗣特製玉?に撃ち抜かれて、何だか大変なことになっていました。
あの玉は、66発あるの???肋骨の粉入りの玉???←なんだかもうよくわからない。

ケイネスさんの作戦におそらく従って、対キャスパー戦を行っていたランサーですが、主の危機に駆けつけてくれました。
カッコいいよなー。
なんでこの人がケイネスさんの言うことなんか聞かにゃおえんの?
納得いかん。(※注:ランサーはケイネスとそういう契約を結んだからです)

早々に退場するかに見えるケイネスですが、そのうち再起するんでしょうか。
この人の場合は他のマスターたちと違って、いなくてもさほど影響ないんですよね。
サーヴァントへの魔力の供給は奥さんだか彼女だかがやっているわけだし。
しかし、ランサーだけにとっては、ケイネスはいなくてはならない人、自分が全力で守るべき人という認識なんだろうな。
そこらへんが、なんかランサーにとって悲しい出来事を引き起こしちゃいそうで、ちょっと心配です。

そして、別に主の言うことを聞いて戦っていたわけじゃないセイバーも、アイリさんの方に駆けつけました。
もうすでに綺礼は去ったあとでしたが。
セイバーがいないと、このなんとかっていうマスターを癒す宝具は使えないんですね。
なんか不便だけど、これをアイリに持たせていた切嗣はやっぱり素敵です。←なんだかんだで切嗣も大好き。

切嗣とセイバーのかみ合わなさもなんだか心配だけど、でもこの二人の間にはアイリさんがいるから大丈夫ですね。きっと。
三つ巴というか、マスター同士、サーヴァント同士、アイリさんマイヤさんペアの三つに分かれて別々に戦っていた今回でしたが、ふたを開けてみれば大ダメージを食らったのはケイネスさんのみ。
私、ケイネスさんが心配といいながら実はちっとも好きじゃないので、別に退場してくれてもかまわないんですが、さてどうなるんでしょう。

次はライダーとウェイバー、ついでに雁夜おじさんも出てくるといいなぁ!ってことで、急いで9話を見てこよう。
今日中に追いつく予定です。
スポンサーサイト

| Fate/Zero 感想 | 10:49 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/233-0d752707

| main |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

