

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

機動戦士ガンダムAGE 第7話 進化するガンダム

むー。
「ガンダムだから観ているだけ」にしても、そろそろツラくなってきました。

何がツライかというと、各話の連続性が乏しいってところ。
つまり、続きが楽しみじゃないんですね。
引きがへたくそというか。。。
うわぁ次はどうなるんだろう!って思った矢先に、なんだか違う話みたいに切り変わっちゃうじゃないですか。
魅力的なキャラがほとんどいないってのも問題あり。
エミリーちゃんはかわいいけど、正直エミリーの今後がどうなるのか楽しみ!って感じはしないもん。

まぁ、なんだかんだ文句言いつつ見ちゃうんだけど。。。
思えばガンダムっていつもそうだわ。

そんなこんなで、第7話です。




*****



突然ちょっとまとめてみると、ちょっと寄り道したファーデーンってところは、エウバとザラムというふたつの勢力に分かれていて、争いがたえない土地である、と。
そこに首を突っ込んじゃったフリットですが、捕まっちゃったのは仕方ないですが、そこで「そいつはうちのパイロットだ」なんて、グルーデックさん。。。いいの?
"うちの"パイロットが首を突っ込んだということは、軍がファーデーンの争いに首を突っ込んだってことにはならないのかな?
…うん、ならないみたい。

子供たちがぞろぞろ出てきちゃったってのもあるけど、どうも緊迫感がないというか。。。
フリット役の声優さんが、あんまり上手じゃないってのもマズいな~。
もうちょっとどうにかなりそうなのに、おしいところでストップしてます。私の中で。

見方を変えれば面白いのかもしれないとは思います。
が、、、もうちょっと期待させておくれよ~。。。

なんかね、文句ばっかりになっちゃうけど、戦い方がお粗末すぎる。
足ひっかけて転ばせるとか、水路にはめる、とか。
まぁ…ファーデーンの勢力争いというのは、それぐらいくだらなくもおバカな感じなんだな~と思えば思えなくもないけど。
ドンさんのお付きの人々とか、どうも子供っぽすぎてダメだ。
ほんとに子供向けなのね。いろんな意味で。。。

「進化したガンダム」も、なんかあんまりカッコよくないし。
って、そこよ!
そこが大きな問題。
ガンダムなのに、ガンダムがカッコよくない!!なんてこと!!
キャラが子供っぽいのはともかくとして、モビルスーツはカッコよくしてほしかったわ。
そこ、大事だから。
ある意味、ストーリーより大事だから。

ともあれ、今後はファーデーンの子供たちもディーバに乗り込んじゃったりするんだろうか。
カツとかレツみたいな、マスコット的存在がまた増えるわけなんだろうか。
なにしろあんまり楽しみじゃない。。。

次はもうちょっと楽しませてくれるといいなぁ。
もう次回予告も見てないや。ちぇっ。
話が全然進まんのもいかんな!

| 機動戦士ガンダムAGE 感想 | 15:19 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/234-f8b0d9f0

| main |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

