スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

機動戦士ガンダムAGE 第8話 決死の共同戦線

むーーーー。
7話の感想を書いて、すぐ観ました。
なんか自分の中で盛り下がっている状態で見ちゃったためか、やっぱり盛り下がりました↓↓

そっか!ぶん殴ればよかったのか!!(投げやり)


そんなわけで、8話です。



******


ラーガンさんの頑張りは、さわやかでよかったですね。
そして死ななくてよかった。
そんな命がけの頑張りをなんか…無駄にしたわけじゃないけどね。
無駄だったわけじゃないけど、何あのカッコ悪さ。
もう…もうちょっと気を使ってくださいよ。

何度も言うようだけど、ガンダムはね、ガンダムは機体がカッコよくないとイヤなのよ。
ストーリーがもうちょっと重厚だったらまだよかったんだけど、今のところちょっとキビシイな~。
年明けから東京MXで始まるというSEEDの再放送が楽しみでたまらないよ。

AGEシステムの出した答えってね、そっか、ビームだのなんだのがダメなら、直接ぶん殴っちゃえばよかったのか…!!って、衝撃を受けました。

突然割り込んできたUEに手も足も出ないエウバとザラムたちですが、そんな中でも小競り合いをやめられないドンボヤージとラクトさん。
どんだけコドモなんだ。
容赦なく切り込んでくるUEを前に、フリットにも指摘されてやっと自分たちの愚かさに気付いたようです。
共通の敵がいれば、くだらない小競り合い、子供の喧嘩は放っておいてもやみますね、うん。
やっと一時休戦して共同戦線を張ったボヤージとラクトさんですが、二人がかりでもUEにはかなうはずもなく、ガンダム単体で全部やっつけちゃいました。
ぶん殴ればよかったんだもん。ね!
しかし、走るガンダムってカッコ悪いわ~。本気でカッコ悪い。なんだろ、あのカッコ悪さ。

でも。
そうこうしている間に、新たなUEが街中に出現し、市街戦にもつれ込むわけですが、ここで登場したウルフさんはカッコよかったですね。
相変わらず、モビルスーツの色は塗り忘れていますが。
これが、先日工房に注文していたガンダムを超える機体ってやつですかね。
自分で褒めまくって、持ち上げまくりでした。
こっちを主人公にしちゃえよ。

と、まぁ色々あっても、とりあえずUEは撃退できたし、エウバとザラムの長年の争いもうやむやになりそうだし、よかったよかった。。。って雰囲気ではありましたが、あのふたり、ドンボヤージとラクトさんも仲間になるの?
一緒に戦っていこう的なことをおっしゃっていました。
なんかいや^^;

今回はほんとになんかもう見るのやめようかなぁ…って感じではあったんですが、最後の数分でやっぱり見ることにしました。

グルーデックさん、ドンボヤージから闇の商人ヤーク・ドレという謎の人物のことを教えてもらっていました。
そして、ウルフさんの機体を作った工房にもヤーク・ドレの存在が。。。
なにより、あの最後に映っていた機体、あれってUEの機体ですよね。
ってことは、UEにもちゃんと中の人がおり、あの工房にモビルスーツの作製を依頼している、と。
そういうわけですよね。
ってことは、あの工房の人、あの人もUEとつながりがあるってことなんでしょうか。

正体不明がウリのUEですが、どうも人類の一勢力にすぎない可能性も出てまいりました。
どういういことー!?

次回はもうちょっと面白い展開をのぞみます。
いえ、ガンダムの走る姿も面白かったんですけどね。。。
スポンサーサイト

| 機動戦士ガンダムAGE 感想 | 20:03 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/235-1b0fa212

| main |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

