スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

Fate/Zero 第9話 主と従者

すっかりランサーと仲良しになっちゃったセイバーですが、そりゃそうですね。
切嗣が怒ってしまうのも無理はありません。
まったく信頼関係を築けていないこの主従は、今後どうなっていくんだろう。。。
また心配だった9話です。




******


マスターが、サーヴァントの生前のことを夢に見る。
この物語の主従というのは、そんなふうに魂ごと近い存在なんですね。
なんか素敵です。

私は原作とか知らんので、ランサーが生前どんな人物だったのかもよくはわからんのですが。
ちょっとウィキってみたら、乗っていました。
フィオナ騎士団のディルムッドさん。
どうも自分はそんなつもりはなかったようですが、主に不義を働いて不本意な死を遂げたみたいですね。
あの罪な泣きぼくろのせいで。。。
だから、今生?では、決して主を裏切らない、忠誠を尽くすと誓っている、と。
そんなわけみたいですけど、現世でもろくな目にあわなそうです。
大丈夫かなぁ。

ランサーは聖杯に懸ける願い事はないそうですが、聖杯を求める主に心からの忠誠をつくし仕えることそのものがランサーの願いなんですね。
だから、忠誠を誓ったケイネスが聖杯戦争を下りるのであれば、自分もそれに従う、と。
そういうつもりだったみたいだけど、結局はソラウさんに言いくるめられちゃってました。
自分を破滅に追い込んだグラニアと同じ目をしたソラウさん。
ソラウさん、ケイネスの小指を折るのも恐ろしかったけど、この思い込みが何より怖いですね。
それもこれも愛のため。
自分がマスターとなって聖杯戦争を勝ち抜けば、魔術師として致命傷を負ってしまったケイネスを癒すことができる、そのために聖杯を手に入れよう。
そんなこと、本気なわけあるいかいな。
たぶんランサーも分かっていると思うけど、結局は折れちゃいました。
どう考えても割りを食うのはランサーだと思うんだけどな。。。ぅぅぅ頑張ってね。

そして切嗣に怒られるセイバー。
サーヴァントって、なんか損してる感じがするんですが、でもこの場合は仕方ないかな。。。
そうです、そういえば、ランサーが切嗣を倒そうとする可能性だってかなり高かったんです。
それどころか、ランサーを倒さないと自分の傷も治らないんです。
今後の戦いに、どんな影響が出るかわからない傷なのに。。。ランサーをあっさり行かせちゃって、何をやってるんだよー!って言われても仕方ない。
でも。。。切嗣ももうちょっとセイバーに心を開かないと。
間に立ってるアイリさんだって大変です。

ここへきてもなおキャスター討伐にこだわるセイバーと、せっかく追いつめたのに、ランサーに水を差されてケイネスをみすみす逃してしまった切嗣。
ここは切嗣の言うことを聞いておいてもいいんじゃないかな。。。

そんな主従を見たあとでは、ライダー&ウェイバーはほんとにすがすがしく良い関係を築いていてやっぱり大好き。
ライダー、いいわ~。
ほめて伸ばす人なんですね、きっと。
いいところをちゃんと見極めて、ほめてくれる。
素敵な王様だ。

キャスターと龍之介の所業は相当ひどいもんなんでしょう。
画面に細かく描写できないくらいに。
どんなもんだか想像したくないのでしませんが、目の当たりにして取り乱すウェイバーをなぐさめるライダーがやっぱり素敵でした。
お父さんと息子みたい。
このふたりが聖杯を勝ち取れるのかどうか、まぁそこは置いておいて、一番素敵な関係を築いていると思います。
この人がサーバントになってくれてよかったよね、ウェイバー。

そして、何気にこのふたりはナイショで動いている人々見つけるのも得意であります。
死んだはずのアサシンが、なんだかわらわらいることも、このふたりにバレちゃいました。
さっそくそのことを時臣さんに報告する綺礼ですが、この人もアーチャーにそそのかされていました、そういえば。
時臣さんのこと、面白くないと思ってるんでしょうかね。。。ここらへんの師弟関係も、今後危ういものに変化しそうです。
だって、ほんとに時臣さん面白くないんだもん。
意外と早く退場するんじゃないかと思ってます。
その場合、アーチャーが出てこなくなっちゃうのは淋しいですがね。うん。

ってことで、次回は何?
凛ちゃん大活躍なの?
雁夜おじさんの声がした。。。楽しみだ。
スポンサーサイト

| Fate/Zero 感想 | 20:48 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/236-8ed48ef0

| main |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

