スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

機動戦士ガンダムAGE 第9話 秘密のモビルスーツ

うむ。
もうちょっと頑張ってみてもいいかも。
もう観るのがめんどくさいな~なんて思い始めていましたが、そんな気持ちを見透かしたかのように突然物語が動き出しました。
色々気になることはあるけど、細かいことは気にするな!ってことで、9話感想です。




******

フリットの世代のお話はそろそろ山場を迎えるのでしょうか。
まだまだ序章なんですよ的な盛り上がらなさだったけど、今回は動きましたね。よかったよかった。


マッドーナの工房に置かれていたUEの機体。
これの整備を依頼してきたのは、ヤーク・ドレ。
あの魔少年と一緒にいた地球教の人でした。

あの機体の設定があまりよくわからないんだけど、あれは人が乗っていなくても動くもんなのね。
突然暴れだして工房をむちゃくちゃにしちゃいました。
借り物の機体で応戦…というか、追撃するフリットとウルフですが当然歯が立つはずもなく、ガンダムの出動を要請。
しかし、せっかく送ってもらったガンダムも、ぶん殴ることのみに重点を置いた機体整備であったためか、ほとんど活躍できず。。。
魔少年デシルくんが、戦闘の様子をモニターで監視していたようですが、視聴者の気持ちを不本意ながら代弁してしまったデシルくんの一言で、撤退していました。
UEの正体というのは、デシルくんの一派ということでよろしいのでしょうか。
となると、まったく出てこないユリンの存在も気になるんですが。。。

どうもお話が駆け足にすぎるというか、ちょっと動き出したと思ったら激しくてついて行くのも大変です。
ってか、後半部分のグルーデックさんの告白シーン。
なんかもう…てきとー過ぎて困っちゃいました。
ま、これまでディーバのクルーについてはほとんどスルーされていたので、あの人たちが何をどう考え、どうしてグルーデックさんについていこうと思ったのかはもう放っておきますが。

とにかく、動き出しました。
ミンスリーの要塞がUEの拠点であること。
エウバやザラムも引き連れて、そこに直接攻撃を加えること。
今後の目標は、そこらへんであるようです。

しかし、おしいのよね。
もうちょっと面白くなりそうなんだけど。。。
グルーデックさんとか、やり方次第ではもうちょっとカッコよくなりそうなんだけどな~。
ちょっと尺が足りないのかな。。。それとも、フリット編はさらっとこなして、これからの2世代目3世代目をじっくり描いていく予定なのかな。。。
なんかよくわかりませんが、なんとなく今のところ残念な感じがしてなりません。
フリットがもうちょっとカッコよくなるまで描いてあげてほしいけどな~。
ま、来週も頑張ってみようっと。
バルガスじいさんは、何に驚いていたのか!?
スポンサーサイト

| 機動戦士ガンダムAGE 感想 | 13:41 │Comments0 | Trackbacks1編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/237-9251533e
機動戦士ガンダムAGE第9話『秘密のモビルスーツ』の感想レビュー UEの鍵を握るのはヤーク・ドレ!そして攻撃目標が判明!!回でした。 イベント的にはかなり大きく動きましたし、フリット世代もいよいよ最終決戦を残すのみ?と楽しみになってきましたね。 というか、マッドーナさんかっけぇ!しかも奥さん美人w …てっきりララパーリー?...

2011/12/07(水) 11:17:03 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

| main |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

