

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

DEATH NOTE / 第94話 外

DEATH BOX、高すぎなんですけど…!
フィギュアの分高くなってるなら、そんなものつけなくていいんですけど(爆)。
ああでもLは欲しいな~。
Lのために2万使ってもいい…か、な。。。
まぁ多分買わないわ。。。お金ないし。
誰か買ったら見せてー。


***


ってことで、今週は「外」です。
相沢さん、頑張るけど蚊帳の外。

まぁね、ニアの言い方はキツイですが、間違ってません。
ニアにとって、イヤライトにとっても、こういうちょっと知ってる人が予想外の動きをするのは困るのです。
ニアはもうライトがキラだと確信していて、ライトもそれは知っているのです。
だから、相沢さんが今更「爪あとがどうの…」とニアに訴えたところで、別になにも動きはしない、と。
仮に、ライトがメモの爪あとに気づいたとしても、ほんとにどうでもいいんだな。
相沢さん、なんか哀れ(゜ーÅ) ホロリ
もっと早くやってりゃよかったねぇ。
もう今となっては、ほんとにどうでもいい存在に成り下がってます。日本警察。
ライトにも殺さなくても邪魔にならないから殺されない、ニアにとっても余計なことをされると困る。
ニアのおもちゃは、もう部品は揃ってるんです。
今更わけのわからんネジが飛び出してもらっちゃ困るんです。

が、このままではあまりに相沢さんが悲しいので、今後の彼についてもすこし考えてみますと。
選択肢は2つ。
ニアに従っておとなしくしているか、強引にライト逮捕に踏み切るか。
これだけ証拠が揃えば、重要参考人としてのライト捕獲は可能でしょう。
が、それをやると殺されます。殺されて終わりです。
しかも、相沢さんたちが殺されちゃうと、ライトの行動に制限を設ける人がいなくなってしまいます。
それではニアが困るんです。
世界中に認められたキラが自由になっちゃうと、ニアたちSPKでさえも日本警察と同じ、キラにとってはどうでもいい存在に堕ちちゃう、と。
そして、ライトにとっても、これだけニアとの距離をつめている今、別に相沢さんたちに疑われようがなんだろうが、ほんとにどうでもいいわけです。
すでにニアには確信を持って疑われているわけですから。
今相沢さんたちが殺されないのは、ほんとにどうでもいいからってことなんですね。
ぅぅどっちにしろ相沢さん哀れ。
とにかく、せっせと監視してください。
これまでどおり、ライトくんと高田さんのエッチシーンでもなんでも、朝まで盗聴してくださいね(゜ーÅ) ホロリ


そして、上下関係のせいで命がけでノートに触らされるジェバンニなんですが。
仮にうまく触れたとしてもノートはニセモノですよね。
触っても別に死神は見えないわけですが、どうなんだろうな。
これで死神が憑いていないと確信を持てれば、完成させられるシナリオがニアにはあるんだそうです。
ほほーぅ。
ってか、リューク。全然出てこないですね。
ジェバンニがノートに触ってから突然現れたりして。
まぁ現れてもジェバンニにはリュークは見えませんが、見えないことで死神の不在を確信してニアが動き出しちゃうとしたら、また面白くなりそうですね。


それからね、メロ。
今回も指人形のみの登場でしたが、メロ人形だけがイヤにかわいくて、ニアの愛を感じるのは私だけでしょうか。
人形じゃない彼はどこで何してるんでしょう。

予想外の動きをする可能性のあるキャラは、今のところ全部ライト側におりますが、ニア側にはメロがいます。
相沢さんの予想外の行動は迷惑でしかないニアですが、メロの行動は果たしてどんな風に影響が出るのかな。
ってか、メロがほんとに何やってるか分からんので、そんなこと考えようがないですが(T-T*)フフフ…


***


コミックスの10巻、発売されましたね。
これでコミックスの方でも、メロは見納めです。
計算上では、11巻にメロは登場しないらしいです。
今から登場したとしても、11巻には間に合わないんだってさ。
メロメロ名前だけは出てきているので(ニアの脳内で)、このまま放っておかれて忘れられちゃうってことはないでしょうが、いい加減に出てこないと承知しないよ…!!

| DEATH NOTE 感想 | 09:19 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/29-08f45b7f

| main |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

