

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

samurai7 / ガラスの艦隊 / 獣王星

先週土曜日にNHKで放送を開始した「samurai7」を観てみました。
観てから気づいたけど、これ、前に観たことあるわ。
なんかのおまけのDVDだかなんだかに、第1話だけ入っていたと思うの。

黒澤明の「七人の侍」がモチーフなんだそうで、まぁ…そのまんまといえばそのまんまなんだけども、なんか世界のクロサワファンを敵に回してますね、コレ。
色んな設定も、すごい無理矢理な感じで。。。
勘兵衛はどう考えても志村喬の方がカッコいいし。
菊千代はロボ化してるし。
なにより、お米の大切さがあまり切実でない感じが困ります。
「この飯、おろそかには食わんぞ」
この台詞の重さ、何も知らないで観る人たちにもちゃんと伝わるのかしら。
(この台詞が使われているかどうか知らんけど。使われてなかったらもう話にならんけど)

まぁまだ第1話ということで、もうちょっと観てみないと分からないけど、続けて観るかどうかは不明。
というか、本家本元のほうを観たくなったりはしますね。
そのことが狙いなんだとしたら、当たってるんじゃないかな~と思います。

それからもう1本、偶然観ちゃった「ガラスの艦隊」なんですが。
ああ分かります。
色々色々突っ込みたい人がいっぱいいるんだろうな~というのは分かります。
でも、まぁ…ネタとして観れば、色々と面白いのかもしれないな。
これも、続けてみるかどうかは不明…とか言いつつ、もう2週続けて観ちゃったけど(汗)。

今夜は、「獣王星」の放送開始でありますね。
コレ、番組表を見たときに、なんかカタカナの不思議なタイトルがついていて困りました。
私は本当に獣王星を録画できているのでしょうか。
今更間違ってたとか言われてももう遅いので、今はあえて確認しません(汗)。

| 色々 | 01:36 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/35-45a24275

| main |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

