スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ノエイン / 第14話 キオク

前回は、トビの「未来は選べる」というひとことで閉められたわけですが、今回は変えられない過去について。


***



電話の音って、なんとなくどきっとさせられます。
誰が自分に向かって電話をかけているのか出るまで分からないし、何より静かにしてるときに急にジリジリジリ!とか鳴ると、心臓跳ね上がっちゃうんですよ。
ハルカはよく出られるね。
だってね、鳴ってるんですよ。
電話線が繋がっていない電話が。
私だったら恐くて出られない。。。

この不思議な電話がきっかけになって、両親が喧嘩別れしない過去を探すハルカですが。
マユズミ博士登場です。
ってか、すごい。
なんかすごい。
ハルカのパパは、なんか強烈な外見でした。。。
と、まぁパパの見た目がショッキングだったことはおいておくとして。
"近似値"ってのは、こういうことらしいです。
私がイメージしたのは、樹。
太い枝からいくつもの細い枝が分かれているんだけど、大元の太い枝は同じ樹。
カラスたちの過去と、ハルカの現在は、この同じ枝から出た細い細い枝の中の1本であって。
よく似ているけど、違う過去。
だから、ハルカがいくら過去の世界を旅しても、細かい違いはあっても大きな流れは変えられない、と。
未来は変えることはできるけど、過去は変えられないんですね。
だから、現在があって、色んな可能性を秘めた未来が待っているんだと思われます。
ハルカが、変えられない過去についてもしっかりと受け止めてるのがステキでした。

ああもう~またしても何言ってるか分からなくなってきたけども、枝って言っちゃったから、枝関連から話を始めてみます。
カラスのユウに対するいぢめが大人げなくてステキでした。
木も満足に登れんのか?って、登れんよ。今の子は木登りなんかせんよ。
ってか、なんでそんなとこで話してるんだ。。。まぁいいけどさ、カラスってやっぱり面白いよ。うん。

ユウは、ハルカに優しくしてもらえるカラスにヤキモチ。
かわいくヤキモチ。
しかしね、ヤキモチを"嫉妬"って言っちゃうと、なんとなく生臭くなるのは気のせいでしょうか。
小学6年生に向かって、「嫉妬しているのか」って、なんか…なんか…カラスっておかしいなんとなく…!!
ともあれ、元気になってよかったね、カラス。
フクロウがあんなことになってしまって、藤原くんを見るのはつらいかもしれんと思いますが、今のところそんな話は出ていません。
これから先、藤原くんはあのフクロウが違う時空の自分だと知ることはあるんでしょうか。
藤原くんとアイやミホには、時空云々のお話は全然されていないんですが、ただの未来人だと思っていた人たちが、自分たちの身近な人だと知ることはあるんでしょうかね。
…なさそうだけど(汗)。
ただの未来人…って、未来人ってだけで充分"ただ"ではありませんが。


アトリのことは私はもう放っておいてあげることにします。
ミホに譲るわ(違)。
アトリって、あんなにバタ臭い顔だったんですね。。。なんか凶悪面しか見てなかったんで、気づきませんでした。
ってか、また凶悪面してくれよ。
私はあっちのアトリの方が好きだよ。
内田ちゃんが言う1の目が出た世界と6の目が出た世界は違ってきていますね。
枝分かれした違う未来になってきていると思われ。。。ラクリマでハルカが会ったミホの娘。
あの子はアトリの子ではなさそうですが、今のミホはアトリの子供生みそうですもんね。。。


ところで、カラスはどこに住むんでしょう。
ハルカ家には居候しないらしいです。
理由は、NPOの人には見えないから(爆)。
鳥さんらしく、木の上にでも住むんでしょうか。


そして、最後にハルカからのメッセージ。
カラスはユウにハルカを守れと言い、ハルカはハルカにユウを助けてあげて、と。
ふたりして同じこと頼んでます。
別の時空の自分に。
ラクリマのハルカとカラスは、こんなにお互いを思いやっていながらも、もう会えないんですね。。。
この、電話をかけてきたハルカ、おそらくラクリマのハルカがどんな状況で電話をしているのか分かりませんが、きっとあれやね。
最期、だったんでしょう。
(´;ェ;`)ウゥ・・・12歳のハルカには、もっと違う未来が訪れますように。


***


この時空の揺らぎは、シャングリラに侵食される直前のラクリマと似ているらしいです。
ってことで、次回は「シャングリラ」。
私は郡山さんvsカラスが楽しみなんですが、なんか色々とまたお話が動きそうですね。
今日見ますうふふふ。
スポンサーサイト

| ノエイン 感想 | 00:30 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/37-f34543ca

| main |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

