スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

エウレカセブン / 第39話 ジョイン・ザ・フューチャー

タイトル通り、第4クールへのつなぎの回でした。
節目の回は、先週でした。
私が感想をサボった先週。ええ話やったのに。トホホ。
このアニメは、節目節目をきっちりキメてきますね。
いよいよ春に向けてラストスパートです。


***


ノルブ師の思惑に踊らされて、みんなでサッカー。
こういう日常レベルの笑いは久々だったので、楽しかったです。
笑いの中にも、次回からはもうこういう日常はないんだろうなぁ~という、少しせつないモノもあったりなんかして、なかなかでしたよ。
顔を蹴られるホランドもd(>_< )Good!!
試合後のホランドのセリフもd(>_< )Good!!

もう一度ここに戻ってこよう。

うんうん。
戻れる場所があるから、戦えるんですよね。
ふつーの日常に戻るために戦う、と。
うん。
それから、この、練習試合の34対1の1。
これが、レントンとエウレカが入れた1点だってのが、大変にステキ。
こうやって、圧倒的に勝ち越しているデューイに1点返すんですよね。
そして、↓このセリフもステキ。

お前ひとりでこんな展開にならんだろう?

そう。レントンだけ、エウレカだけではなく、ゲッコーステイト全員でデューイに立ち向かう、と。
この星を救うのは、レントンもエウレカも含めたゲッコーステイト全員の問題であるからね。
そう思うとね、なかなかステキですよ。
笑いに隠されながらも、来るべきデューイとの決戦を意識させるように作ってあるなぁ。と。
なんだかすごくステキなアニメを見ている気分になりました。
イヤ実際そうなんですが。

今回のこんな感じのゲッコーステイトに対して、デューイは真面目ですねぇ。
この人の人生に、"ほくそ笑む"以外の笑いはないんでしょうか。
私の持論として、笑う方が勝つ、というのがあります。
そんな大した持論ではないですがね、笑いというのはやはり力を生みますよね。
困ったときこそ笑ってみよう。
…って、イヤデューイは別に困ってないからなぁ。
でもね、困ったときにこうやって笑顔を交わすことができるゲッコーステイトは、強いなぁと思うのです。


ノルブ師がなぜゆえみんなにサッカーをやらせたのかってのは、結局明かされないままでした。
が。
「何かを見つけたヤツはそれでいいし、見つけなかったヤツもそれでいい。
 そんなことよりも  楽しかっただろう?」
そういうことらしいです。
激流のように押し寄せる色んなことの中で、忘れがちなことを思い出す、と。
そのためだったんじゃないかな?
そして、"ここ"に戻ってこよう!って決意を固めさせることだったんじゃないかな?
なんだかよく分からんけど、とにかく、o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ やっぱり笑うヤツは勝つんです。
そして、何かを見つけたエウレカ。
信じる。レントンが奇跡を起こしてくれる。
これをね、全部終わった後でもう一回言ってくれるといいなぁ。
信じる気持ちは現実になる。うん。

こんな前向きなゲッコーステイトを見ていると、どうしても心配になるのがドミニクさんとアネモネ。
デューイさんは、私は結構どうでもいいです。
でも、ドミニクさんとアネモネはどうでもよくないのよ…!!
どうなるのか分からんのだけど、死ぬのは勘弁して欲しいなぁ。
レントンとドミニクさんには、ぜひ再会してもらいたいです。

ってことで、来週はいよいよグレートウォールです。
今週楽しかったことを、みんな覚えていようね>ゲッコーステイトの人たち。
そして、レントンとエウレカがひとつのボードに乗って笑っている写真。
あの写真が象徴する未来を、みんなで信じよう。頑張れ。

…と、いつになく一生懸命ゲッコーステイトを応援して、今回の感想は終わりますよ。

と・こ・ろ・で!!
もうすぐ発売のDVD7巻、買いですね。買いですよ。
私、この辺から毎週録画するようになったんですよね。
ってか、一生懸命見始めたのが、この辺からだったんです。
今思えば、すごくイイところから観てたんだなぁ~と思います。
レイ&チャールズのビームス夫妻と、レントンとエウレカの再会シーン。
必見ですよ。泣くよ…!!

交響詩篇エウレカセブン 7
スポンサーサイト

| エウレカセブン 感想 | 23:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/38-6f103023

| main |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

