スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

DEATH NOTE / 第91話 停止

ミサのパンツ、キター!!
久しぶりに見ました。ミサの黒パンツ。
そろそろミサも活躍して欲しいですけど、どうなんでしょうね。
高田さんとライトの密会のことは、捜査の一環としてミサも一応は納得しているみたいだし、ミサに関しては、私が思っていたようなことにはならないのかもしれないです。
高田さんとライトの仲を嫉妬して、それと意識せずにライトの計画をむちゃくちゃにする行動を取る、とか。
死神の目の役目も、ミサから魅上氏に移行してしまっているし、ミサのこれからの活躍はないのかもなぁ。。。ちょっと残念。

というか、なんとなくデスノート自体が終わりに近づいている感ありありなのが残念。
このまま終わったら、メロは?メロは?メロはどうなるの…!!




もうさ、かわいいからもうなんでもいいよ。
ニアの魅上氏発見までの推理は、かなり強引でお手軽すぎると思うわけなんですが、もういいよ。
ニアはデスノ読者だってことで(?)。
間違ってたらごめんなさいでいいんだもんね。うんうん。いいよそれで。
それに、「私 観るのは得意なんです」。
あ~ぅイイよ。
ってか、コレ。この煽り?面白い。
"ニア、早い!"って、あなた(笑)。

***


相沢さんは、ハルさんがSPKのメンバーであることをライトに告げませんでした。
まだ頑張れそうですね。まだ何かやれそうです。
でも、大変だろうなぁ。
ライトのこともニアのことも信頼できなくて、苦しかろうと思います。
頑張れ相沢さん。

イヤでもね。
相沢さんが教えてあげなくても、誰がSPKのメンバーかってのはふつーに解りますね。
大変に解り易いです。
外人ですよ。元CIAですよ。ってか、元FBIじゃなかったっけ。どうだったっけ。
それよりなにより、「第22回世界空手道大会女子60kg級優勝大山立美」ってやつ。
コレ、ハルさんの仮の姿なのかと思っちゃいました(汗)。
一瞬だけね。ほんの一瞬。
ところで、ハルさんはどういった動機でキラ逮捕に燃えてるんだろうな。
そこらへんは、もう全然焦点を当てられることはないと思うんですが、ちょこっと気になっちゃったりします。
だって、命がけですよ。
名前も顔もキラに公開するということは、その時点で殺されてもおかしくないのに。
どうしてここまでやるんだろうな~。
偉いです。

ライトくんは、どんな計画を進行させているのでしょうね。
なんだかよく解りませんが、ハルさんおよびニアのことはまったく無視してコトを進めるつもりみたいです。
でもまぁ、ニアが高田さんから魅上氏の存在を割り出すことは、ライトの計算内なんですよね。
ってか、むしろ捕まえてくれっていう感じじゃないかと思われ。
だってね、魅上氏は今嘘っこの裁きをやってるんですよ。
実際に裁いているのは高田さんで、魅上氏はニセモノのノートで嘘っこの裁き。
ライトも読んでいるニアの計画としては、ノートに名前を書いたところで誰かが死ぬことを確認してその場でキラ逮捕。
が、ライトの計画としては、ニアにぜひとも魅上氏を捕まえてもらって、そこでニアの顔と名前を確認したい、と。
あ~そういうことか。そういうことだ。
さらに思いっきり性格悪く考えると、ニアが魅上氏を捕まえても捕まえ損なんですよね。
なぜゆえニセモノのノートに名前を書いているかってことをニアに説明するとしたらば、「イヤこの人ね、熱烈なキラ信者の検事さんで、何か勘違いしていてキラのフリとかして遊んでるんですよ。なんか病気なんじゃないでしょうかね」ってぐらいのことで済んじゃうんですよね。
そして、魅上氏をニアが捕まえても、名前を見られて殺されておしまい、と。
・・・・・・ニア!!
ニア、危ないよ!
ぎゃあー!
あ~でも、あれだ。
ニアも死神の目のことは知っているわけですからね、そううまく行くかな?どうかな?

※ニアが死神の目のことを知っているかどうかって話ですが、これは私としてはなんとなくうっすらと知っている方向で考えています。
メロが写真を取り戻しにきたこと、このことから、キラが顔で殺す方法=顔で名前を知る方法…ぐらいには、ニアは考えているんじゃないかな、と。
勝手に思ってるのですよ。

ってか、はっちゃけたニア、かわいいから…!
かわいいんだよこいつー!!
ああなんだかね、この立ってるニアがね、もう~。。。赤ちゃんを見るような目で見てしまいましたよ。
初めて立った我が子を見て、「ああ立った!立った立った!たっちできたね…!」って褒めちぎる母親のような気分でしたよ。
ニアが立った!ニアがたっちしたよ!みたいな
***


もうどんどんライトvsニアで決着がつく方向に向かっているように見えるんですが。。。
しつこくミサを気にしてみるとね、今回はハルさんに撃退されちゃったわけですが、ここらへんのことで何かあるかなぁ。
これね、男のボディガードにやられたならばなんてことないと思うんですよ。
女のハルさんにやられた、それも高田さんの見ている前でやられたってのは、ミサの沽券に関わるんじゃないかと思うんですが。
どうなんだろうな~。
ミサ、頑張れよ!

ところで、メロはミサを張ってるんでしょうか。
模木さんとミサを追って日本に行くって言ってたような気がするんですが(もはやうろ覚え)。
ライトとニアの対決でがっちり話が固まっていく感じですが、メロはここにどんな感じに絡んでくるんだろうなぁ。
ってか、ミサじゃなくてメロが邪魔する方向がいいかもしれない。
メロが、ライトとニア双方の計画をぶっつぶす方向で、何か動いてくれないかな。
そうなると、連載は長引くばかりではありますが、尻切れトンボで終わっちゃうのだけは勘弁して欲しいな~。


ってことで、今年のデスノート感想はこれにて終了です。
最後までいい加減な感じですみませんね(汗)。
来週は…というか、来年は1月9日スタートですね。(※違います。7日ですね。9日は祝日ですもんね)
新年最初のお話は、「夜」。
むふふふ夜か。
夜が似合う男=メロの登場を願いますよ。
新年はメロで幕開け。よろしく。
スポンサーサイト

| DEATH NOTE 感想 | 00:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/43-e18e6b47

| main |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

