スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ノエイン / 第11話 スレチガイ

今週は、内田ちゃんの時空にまつわるむつかしいお話と、ユウと藤原くんの友情。
ハルカの出番は、カラスといちゃいちゃしたことと家の周りをグルグル走ったこと、これだけでした。


***


フクロウは、おおらかでいいヤツですね。
一度はカラスと対峙したものの、戦う気はなかったらしく、すぐ戻っちゃいました。
ハルカを襲おうと身構えていたコサギを道連れに。
ありがとう、助けてくれて。
ここでまたいちゃいちゃするハルカとカラスなんですが、ハルカを助けてくれたのはフクロウですから念のため。
カラスじゃないよ…!!
ふたりの身長差に免じて許してあげますが。

その頃、東京では内田ちゃんと郡山さんが足止めを食ってるわけですが。
ここらへんの、内田ちゃんの量子学のお話は、難しいお話を短時間で分かりやすく説明してくれて、脚本すばらしい!とか思いました。
ってか、ほんとに難しくて、色々調べたくなっちゃいましたよ。時間があったら。
話の内容は、ちょ~~~ぅ簡単に言っちゃえば、まぁラクリマのアイがハルカに言っていたことと同じではありますね。
世界のすべての物質は、小さな小さな無数の量子から成り立っている。
物質の最小単位であるθ素粒子は…なんだか忘れちゃったけど(汗)、とにかく量子ってのは小さすぎで観察できない、調べられない。
ということは、どんな状態であるのか分からないので、そこには無限の可能性が存在する、と。
θ素粒子が量子に影響を与えるということ、これがすなわち「時空の歪み」ってやつ。
量子ってのは大変に不安定であるので、一瞬一瞬で無限の可能性を持った無限の世界が分岐している、と。
ああ~~むつかしい。

※ところで、今回のこの内田ちゃんのお話で少し興味がわいて、量子テレポーションのことなんかを検索してみたらばザクザク出てきました。
じっくり読む時間がないのですが、色々面白いです。

とにかく、内田ちゃんの考えでは、θ素粒子が時空にどんな影響を与えるのか、これを観察できないままの量子テレポーションは、全宇宙を消滅させる危険をはらんでいる、と。
ふむふむふむ。
こういういこと全然分かってなさそうなあの篠原って人、非常に危険ですね。
スポンサーって強いんだろうしなぁ。
嫌なヤツがお金を握ってると、ろくなことにはなりませんね。

ハルカのお父さんは、内田ちゃんたちのプロジェクトの元リーダーなんだそうです。
なんで辞めちゃったのか知らんけども、内田ちゃんと同じ考えなのかな?
マユズミハカセ。
マユズミって、黛でいいのかな。
それから、ハルカママも、ハルカの15年後については少し何かあるみたい。
ハルカパパ、登場するのかしらん。
内田ちゃんと一緒に、戦ってくれるのかしらん。
でもさ、それで量子テレポーションの研究がストップしちゃったら、カラスたちのように時空を行き来できる未来は来ないんじゃないかしらん。
ああ~~なんかややこしい話だな(汗)。


***


話は変わりますが、藤原くんには、両親がいないらしいです。
内田ちゃんの上のようなお話が出て来たあとでこういうお話になると、藤原くんは別の時空、両親のいる世界に行きたくなったりするんじゃなかろうか、と思います。
しかし、このお兄ちゃん、なかなか強烈ですね。
鼻ほじってTシャツになすりつけたこと、見逃しませんでしたよ。
さらに、そこに藤原くんがぎゅうぎゅう押し付けられちゃったこと、もちろんちゃんと見ましたよ。
芸が細かいな、まったく。
でも、お兄ちゃんいいこと言った。
そうです。
親友なら、離れてたって親友であることに変わりはないんです。
毎日会って毎日遊んで…ってできる人だけが、親友なわけじゃないもんね。
ちなみに、私の親友…だと思われる人物とは、3年会ってません。
でも、まだお友達です。
うん。

ってことで、ユウは結局受験することに。
コレ、なんとなく分かるわ。
人から「やりなさいやりなさい」って押し付けられてイヤだなぁ~って思ってたことでも、「じゃあやらないでいいよ」って言われると逆に頑張りたくなりません?
それに、初めて自分で決めた自分自身のこと、だもんね。
頑張れユウ。

ユウと藤原くんを見守るふたりの未来の姿も、切なくもステキでしたね。
コードネームではなく、本名で呼び合うふたり。
フクロウは、アイのこと好きなのかなぁ。
この時空でのアイに会って、カラスの気持ちが分かったと仰いました。
自分の大事な存在、大好きな人に変わらないでいて欲しいと思うのは、とても大切な気持ちだと思うのです。

そして、今週の和み描写はもちろんアトリとサギだったわけですが。
アトリさん、来週はまた襲撃するみたいです。
カラス対フクロウも楽しみだけども、やっぱりアトリやね。
どうもすごいことになっちゃうようですが、どんなことになるんだろう~楽しみだ!!
スポンサーサイト

| ノエイン 感想 | 18:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/44-056eee87

| main |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

