スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

DEATH NOTE / 第90話 予告

いくら、今週は休載だからってね、もういい加減に書かないとね。
こういうことは、続けることに意義があるんです。
どんな意義があるのかはさておいて、まぁ続けることは何かになるんじゃないかと思うのです。

このやる気のなさは、メロに原因があります。
とにかくメロが足りないよ。メロ不足ですっかり日照りです…ってなんだそりゃ(汗)。
その分ニアがかわいいからいいんだけどさ。
メロメロメロ。出ておいで!

というわけで、やっとやっとの90話感想です。ほんとに今更ですみません(汗)。


***


相沢さん、それ考えすぎじゃないです。
すごく当たってます。
ライトくんは、ニアの挑戦を受けて立ったんですよ~。ニアも、ライトくんの挑戦を受けて立ったんですよ~。
もう相沢さんの活躍は望めないかと思っていましたが、もうちょっと頑張れそうですね。
頑張れ相沢さん。


***

今週のニアなんですが、まぁまぁ!今週もかわいいこと!
と、まぁそんなことは置いておいて、ニアのお話です。

ニアの対キラ決着の方法としては。
一番簡単なのは、キラの自白を取ることですが、それはまぁ無理でしょう。
ライトも魅上氏も、そんなことを言うはずがありません。
かといって、ふたりのキラを殺してしまって裁きが止まるのを待つのでは、ライトがキラであることの確実な証拠にはならないし、何より当のライトが死んでしまってはニアは少し困ります。何故困るかは後ほど。
さらに、ライトと魅上氏が死んでしまっても、裁きが止まらない可能性は充分にあります。
しかも、それは「私たち」のやり方ではありません。ぅぅぅ(←未だにLを見ると胸がサワサワする人。命日は11月でしたので、一周忌は過ぎましたね。合掌)

ニアは、あくまでもライトの目の前に100%の証拠を突きつけてさぁどうだ、と。これをやりたいんですね。
とことん、屈辱と敗北感を味あわせてやりたい、と。
こりゃライトくんが死んじゃってたらできんわね。
ニア、腹黒(笑)。
ということは、残る方法は、誰かの名前をノートにかかせて、そこを押さえること。
これが、ニアにとってはベストな決着ですね。
なるほど。
でもね、それ全部ライトに読まれてます。
そして、ニアもライトに読まれていることを知っています。
ライトに読まれてること、これを利用して先回りして何かできないか。。。なにができるだろうか。
イヤハヤ私の頭では分かりませんが、とにかくXキラを探すことですね。
こちらは、意外と簡単そうです。
ニアの考えを読んでいたライトくん、準備万端ですから。
ニアに魅上氏を捕まえさせるくらいのことはしそうです。

ライトの計画では、ニアがXキラであるところの魅上氏を捕まえても、魅上氏が持っているノートは嘘っこです。
ニセモノのノートに、裁くべき人の名前を書け、と。指令が出てます。
もちろん、ニセモノのふつーの紙に名前を書いても誰も死なないわけなんですが、なぜか裁きは止まらない。
魅上氏が書いているのは、ふつーのノートなのに。
では、誰が本物のノートを手にして裁きを行うことになるかというと。

高 田 さ ん 。

高田さんです。

いやぁ…大丈夫なの?ライトくん。
この人、できる?高田さん、ちゃんとできる?(汗)
ライトに言いくるめられちゃったけど、ほんとにできる?
もうすでに倒れそうになってるんですけど。
リュークが見えるようになったら、もっと大変そうなんですけど。
ってか、今リュークはどこにいるの?

イヤしかし、魅上氏のキラ崇拝ぶりは相当キモイです。
削除。削除。削除。って、今度はニセモノのノートでやるつもり満々です。
なんなのあなた(汗)。


***


ところで、最近ほんとにメロの姿が見えなくなって淋しいんですが。
本名がバレちゃったり、何かと激しやすかったりして、すぐ死んでしまいそうに見えたメロですが、最後まで生き残るのは、実はこの人なんじゃないかという気がしてきました。
ニアとライトくんは、もうずいぶんとグツグツきてるし。
一見置いてけぼりなメロが、最後には笑うんじゃないかと思います。
…イヤ、これはジャンプよ。
ジャンプですから。最後に笑うのはやっぱりライトかな。。。


***


ってことで、来週は「停止」。
何が停止かな~?
ってか、来週は合併号だ。
また2週間空くのか。。。つまらん(ノ_・、)シクシク
スポンサーサイト

| DEATH NOTE 感想 | 00:45 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/45-558df2d8

| main |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

