スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ノエイン / 第10話 アラシノヨル

今回は録画成功。よかった(´▽`) ホッ

ってことで、今週2度目のノエインです。
イヤしかし、トビかわいいわ。
トビ~トビ~。なんでアトリについてきたのかな?と思っていたけど。。。
そのことは、また後ほど。


***


ハルカの帰還を確かめに、ハルカ家にやってきたアイイサミミホ。。。って今気づいたけど、この人たちのお名前、しりとり可能ですね。
って、それどうでもいい。ほんとにどうでもいい(汗)。
あ、それからどうでもいいついでに、藤原くんって、いつから「イサミ」って呼ばれるようになったんだろう。
最初からそうだったっけ。
じゃあなんで私は藤原くんって呼んでるんだ。。。
まぁいいや。私はもう藤原くんで通します。


***


こういう、オトナにとっては信じがたい話をすんなり受け入れちゃうのは、やっぱり子供の特権ですねぇ。
未来から来た人のこと、最初は疑うものの、3人ともすぐに信じちゃったみたい。
かわいいな。
でも、ここらへんのカラス、ほんと恥かしかったです。
だってさ。
別にそんな脅かさなくたっていいじゃん。。。疑われたからってさ、何の芸を披露してるのあなた(汗)。
まぁ脅かしたおかげで、信じてくれて、あげく団欒の仲間にも入れてもらえたわけですが。
イヤほんと恥かしかった。
笑うの通り越して、恥かしかった(笑)。
それと、ミホが意外と恐がりなのも判明。
普段、幽霊幽霊騒いだりする子って、実は一番冷静でいられないのかもしれないですね。
恐いから面白い。恐いから気になるってことで。うん。


そして、ア ト リ 登 場 。
うわーい!悪役全開。
龍のトルクを消すために、手始めはユウから行くことにしたみたいです。
ハルカ家からの帰り道の、藤原くんとユウを襲ってます。
道から生えてきて、ぎゃあー今度は何を溶かすのー。何をどうするのー!とかドキドキしてたら、すぐにトビが抱きつきにきました。家の塀から。
…この人たち、時空を飛び越えるとかなんとか言うよりも、色々通り抜けすぎじゃないですか?
量子化可能って、便利ですね。
イヤしかしここのトビ。ぎゃあトビかわいい!
こいつかわいいよ!
でも、何したいのかイマイチわかんない…!
…この人、どうしてアトリについてきたんだろうな~。
龍のトルクを消すって、アトリは最初からそう言ってラクリマから飛び出してきたんだけど。
トビも当然、それは知ってたんだけど。。。あ、止めるためか。
知ってるのに放っておけないからか。
なるほど。
イヤしかしかわいいよトビ~。ちっこいよ~。
アトリに殺されないように頑張ってね…!!

ってことで、アトリに襲われたユウと藤原くんを助けたのはフクロウでした。
カッコよかったけどさ、カッコよかったけど、しかしフクロウさん。。。「くたびれたオヤジだ」ってあなた。
27歳でしょ?その一言で、色んな人を敵に回しましたよ。多分。
ま、12歳から見たら27歳ってオヤジ…なんだろうなぁ。そうなんだろうなぁ。
もうどんどん未来の子供たちが姿を現していますね。
これでコサギが実は藤原くんの妹だったらどうしよう。
年齢的には、その可能性もアリなんですが。

それからね、もうもう毎度毎度盛り沢山で大変なんですが、アトリとカラスの戦闘もありましたね。
でも、その前に。
アトリのハルカ家襲撃をカラスに知らせたのはトビだったんですけども。
ああ~~しつこいけど、トビかわいい~。
かわいいよう!(悶々)
…なんか今回はアトリもカラスもそっちのけでトビばっかり見てました。ごめんなさい(とりあえずなんでも謝っちゃう)。
雷様になっちゃったアトリにも充分トキメキましたが、今回はもうトビでいいです。
トビでいっぱいいっぱいです。
三つ編みちゃん。。。かわいい~。
そしてね、アトリとカラスの隙をついてハルカを奪いに来たフクロウさんね。
ハルカを前にして何を戸惑っていたのかよく分かんなかったけど、あれはまさかハルカが自分の正体を明かそうとは…!って驚いてたのかな。
なんだかよく分からんけど、「共にいこう」ってカラスと同じようなセリフだけど全然違う印象なのが面白かったですね。
カラス、やっぱりあやしかったもんだった。フクロウの方がふつーに健康的な気がしちゃう。
それから、ハルカの前で「ありえねぇ」って言っちゃうところがステキでした。
ムリヤリっぽく藤原くんの面影残さなくてもいいような気もするけど、まぁご本人様なんだからいいや。


***


それから今週は、内田ちゃんや郡山さんがどんなお仕事をしているのか、異時空のお話にどう関わってくるのかってのも、少し明らかになったわけですが。
ふーむ。物質を量子化してテレポートするってのを研究してるんですね。
この研究のおかげで、カラスたちも時空を行き来できるようになったんでしょうけど、なんかアヤシイ人出現でした。
こういう人、やだな。。。
このさ、内田ちゃんをバカにしたこいつ。
こいつと、こいつの会社?が何か失敗したりなんかして、プラスそんなこんなが絡み合って、今のラクリマがあんなことになってるんじゃないのかな~。
このプロジェクト、半民半官ってことだけども、何のためにしてるの?こんな研究。


***


コサギはどちらかというと、龍のトルクは欲しいけどハルカは来なくていいむしろ来るな!って感じですね。
カラスがハルカハルカ騒ぐから。。。この人にハルカが連れてかれちゃうと、以前のアイのようには行かなさそうだけど、どうなっちゃうんでしょうね~。
まぁカラスがいるからね。カラスはどこに隠れたのか知らんけど、まぁすぐハルカのところに来るでしょう。

クイナはもうこの時空には来ない方がいいんじゃないの~ってことで、来週は「スレチガイ」。
ユウは受験するんだろうな。
カラスとフクロウの友情なんかも楽しみなことであります。
トビは、アトリが回復するまでまたしばらくホームレスなのかな~。
頑張れ~。
スポンサーサイト

| ノエイン 感想 | 11:47 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/47-0c87d891

| main |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

