スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ノエイン / 第9話 トキヲコエテ

ありがとうバンダイチャンネル。
あなた?のおかげで、やっと観れました。
あなたがいなければ、家庭内争議に発展するところでした(おおげさ)。
ありがとう。バンダイチャンネル。

それにしても、番組を観ながら感想を書くってステキですね。
今まで書いている感想は、自分の記憶だけが頼りだったので、なんか新鮮。


***

こんな母ちゃんのいる家にお嫁に行ったら大変そうだなぁ~。
嫁姑問題、こじれそうだなぁ~と、ハルカが思ったかどうかは知りませんが、私は思いました。
頑張れハルカ。
きっついぞ~。
と、また関係ない話で始めちゃいましたが、ハルカとユウママの嫁姑問題の影で進行していたユウvsカラスです。
このねぇ、カラスねぇ(笑)。
なんだかな~この人、やけに笑えますね。
子供相手に何を本気になっているの。
「そのいぢけた根性はなんだ…!」って、まるでお父さんです。
ってか、ユウのお父さんって、今まで全然まったく存在を感じることができませんが、ユウにとってもそうなのかな?
お父さんとか、オトナの男の人に怒られたり怒鳴られたりしたことがなさそうです。
男の子ってどうなんだろうな。
もちろん、虐待や無駄な暴力は別ですが、こういう叱ってくれる男の人が必要じゃないかな。
お母さんに言われることとお父さんに言われること、同じことでもちょっと違いますよね。
それにね、そりゃハルカの言うとおり、未来の自分がやってきて自分のことを教えてもらうのは簡単です。
が、「自分で考え乗り越えなければ意味がない」。
うむうむ。
成長できないもんね。未来の自分に教えてもらっても、ユウにとっては何の糧にもなりません。

…とかなんとか言っていたら、話が進んじゃったので(同時進行で観ている)、もうちょっと先に行こう。

ユウママも、話を聞いてくれる人=ハルカママがいてよかったですね。
お父さんと話をする機会がないお母さんは、きっと大変です。
専業主婦だったりしたら、新しいお友達もできにくいだろうし。
子供のこと、自分のこと。
色々話したいときに、誰も話を聞いてくれないのはツライ。
自分が、誰かに話をしたいと思っていること、そのことに気づかないほど孤独なのもツライ。
せっかく一緒に住んでいる子供がいるんだから、ユウママはもっとユウと話をしようよ。
子供はお友達とは違いますがね。

そして、ハルカとユウ。
どうしておばあちゃんの死後、お母さんがお姉ちゃんとユウを比べるようになったのか聞いてみよう!ってことで、コレもユウが自分でさっさと聞けばよかったんですが、結局横からハルカが聞いてました。
聞かれたことで、初めて気づいたんですね。ユウママ。
お姉ちゃんとユウをたぶらせている自分に。
と、ここで、ユウママの剣幕にハルカが身の危険を感じたのか何なのか、突然龍のトルク発動です。
ユウママ、過去に飛ばされちゃいました。

ってことで、今回のメインっぽいユウママの過去話。
出来のイイお姉ちゃんって、妹にとっては結構つらい場合もあるのですねぇ。
よくある話ではありますが、とにかく私があんまり出来がよくなくてよかったね!>ウチの妹。
さらにいうと、死人は最強です。
死んでしまった出来のいいお姉ちゃんのことは、生きている出来がふつーの妹は絶対に超えることができないのです。
つらかったでしょうね、ユウママ。
かわいそうだったけど、自分の子供に同じことをしちゃいけん。
誰かと比べられるつらさ淋しさを知っているんだから、ユウに同じ思いをさせちゃいけん。
ユウと同じことをユウママも過去にやっていたことも判明。
家出して、函館山に登って、ハルカ家にお泊り。
同じやんけ。親子して。
そして、過去に飛ばされたことで初めて思い出したお母さんのこと。
ええ話やね。うんうん。
ほんとは知ってたはずなのに、ちょうどよかったんですね。
このタイミングで過去に飛ばされて、色んなことを思い出したことは、ユウママにとってよかったよね。よかった。

ハルカの力のおかげで、無事に過去から現在に戻ることができたママですが。
この後、ユウの受験のことやなんかはどうなるんだろうね。
受験しなくていいってことになるんだろうか。
まぁそれはともかくとして、ハルカや同級生との交流は、許されるようになるでしょうね。
お母さんも、ハルカママとの交流を再開するんだろうし。
よかったね、藤原くん。ユウより、藤原くんにとってよかったんじゃないかと思われ。

ところで、このハルカの力はやっぱり大きいんでしょうな。
違う時空から、自分の望むカタチを持ってくることができちゃう、と。
以前カラスの前でやった壊れたものを元に戻す、とか、そういうのはまだ序の口っぽいです。
この力が、今後誰のためにどう働くのか。
…カラスのためでしょ。カラスのためでしょ。カラスのためでしょ(しつこい。
たまにはユウのためにも使っておくれよね。。。

そして、そのころラクリマ時空界の人々は。
フクロウが動くようです。
「裏切り者は、消す…!」と、もう函館の近辺に来ているようですが。。。
カラスとは仲良しのはずのフクロウ。
この人が来たら、カラスはどう対応するんでしょうね。。。
切ない友情物語になったりなんかしそうですが、ハルカを盾に取られればカラスは容赦しないでしょう。
ハイサイド、でしたっけ。ぶち切れモード。
あれになっちゃうと、理性は飛んじゃうんでしょ?
ふーむ。カラス対フクロウか~。
どうなるんでしょう。はてさて。

カラスとハルカに嫉妬するユウが結構かわいいなってことで、次回ははアトリ登場です。
ってか、抱きつかれてます。
ト ビ が ア ト リ に 抱 き つ い て い ま し た 。
あげく、「今度俺の邪魔したら、殺 す…!」ですと!
なんですと!
…黙って悶々としながら楽しみにしています。
今夜は録画に成功しますように。(-∧-)合掌・・・
スポンサーサイト

| ノエイン 感想 | 23:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/48-a2358a18

| main |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

