スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

DEATH NOTE / 第89話 同心

なんか今週は、久しぶりに字がいっぱいでした。
ってか、ニアとライトの頭の中の会話がいっぱい。
Lとはこういうことよくやってたけど、久しぶりで面白かったです。
そして、巻頭カラーですよ。
こんなことも久しぶりであります。
今回は連載開始2周年記念ということでしたが、今後も巻頭カラーはあるのかな(汗)。
なんかそろそろ終わりな雰囲気満々なんですが、でもメロは?
このまま終わるとしたらば、メロさん、置いてけぼり過ぎなんですけど。。。
ま、いいや。今週の感想、行ってまいります。


***


高田さんは、キラの正体に触れたことでもう全開みたいです。
キラに意見するふりして、ライトと魅上氏のパイプ役をイキイキしてこなしておるようです。
イキイキしすぎて、ニアにキラとの接触があったこと、バレてますけど。
レスターさんも、ボディガードとして高田さんに接近することに限界を感じてるみたいで。。。ってか、ライトくんは、ホテルのどこから出入りしてるのかな?
レスターさん、見つけちゃえばいいのに。
ま、それはどうでもいいや。
とにかく、もうここまで来たらニアも動きます。
キラがいったい誰なのか、ニアにはもうわかっているわけで。
あとはおもちゃを組み立てるだけ。
ライトとの直接対決を待つばかりです。

ところで、ニアって、自家用ジェットはお持ちでないんですね。
Lの遺産でお金持ちなのに。。。ってか、ひとりで飛行機に乗れないからレスターさんに戻ってもらうって、どんなお子様なのよ。
ま、私もひとりで乗ったことないけど。。。
アメリカから日本までは、9時間ぐらいですか。
その間、レスターさんとニアが機内でどんな風に過ごしたのか知りたいかも。
楽しく過ごせましたか?


***


ニアとライトの会話はほとんどが頭の中で行われていることもあって、そばで聞いている松田さんや相沢さんには全然まったくとんちんです。
まったく、この分からんちんどもめ…!とかいつものように、チラリと思いましたが、でもそうですね。
松田さんや相沢さんは、まだニアがライトくん=Lってことを知ってるとは思ってないんですよね。そうだった。
松田さんはともかくとして、相沢さんの活躍はもう終わりなのかなぁ~と思います。
この人の考え方って、「~なはずはない」が多くないですか?
まぁ確かにね、今回の場合は、ライトがキラなんだったらば、自らニアに高田さんと接触があることをバラすはずはないって思いますよね。うんうん。
だから、まぁしょうがないけども。。。
もうちょっと頑張って欲しいなぁ。


***


こういう心理戦って、会話している最中に表情が変わらない方が勝つ気がするんですが、ライトくんすごい顔ですね。
大丈夫でしょうか。
ってか、やっぱりニアはライトより上手ですね。色々と。
囮役たちもなんだか上手。
FBIの精鋭3人組と、ミーハー女2人組+モッチーですからね。
勝てる気がしません(汗)。
あげく、ライトくんたら名前間違ってますから。
ジェバンニですよ。ジ ェ バ ン ニ
…なんていっておいて、実は私の方がずっと間違ってたんだったらどうしよう。
誤植かな。誤植だといいですね。
ってか、デスノで誤植って、一番いけないんですよー!!
「これはナニかの複線か!?」とかって、色々考えちゃうんですよー!!
気をつけてよね、まったくもう。

話を戻しまして、モッチーとミサにはもれなくメロがついてくるんでしょ?
ライトくん、負けず嫌いなのもいいけど、なんか危ないな~。

そろそろ、このお話も終わりに近づいているような気がせんでもない今週号でした。
このままだと、メロの見掛け倒し率が高めなので、もうちょっと続いて欲しいけどな。
でも、打ち切りは勘弁しておくれ。
アンケート、今週も書いておこうっと。
しおりセット、狙っていこうっと。

ってことで、来週は「予告」。
メロ、出てこないかな~。
スポンサーサイト

| DEATH NOTE 感想 | 00:42 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/50-518e6c61

| main |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

