スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

エウレカセブン / 第33話 パシフィック・ステイト

海のない星では、「パシフィック」ってのはどういう意味を持つ言葉なんだろうなぁ~と、ふと思った33話です。
地球という星には海ってモノがあったって話は伝わっているようなので、まぁパシフィックもそのままの意味なんだろうけど。



ってことで、今週はホランドがカッコ悪くてシビれました。

すごくカッコ悪くて、ダサくて、リフもできなくて、しかも泣き声もなんか鼻水垂らしてそうな感じで全然カッコよくなくて(笑)。
なのに、カッコよかったです。
ってか、今回はじめてカッコよかった。

自分が逃げてきたことからちゃんと向き合って、それでもやる、と。
それでも、自分のしたいこと、守りたいもの。
色んなことから目をそらすのはやめる、と。

「リフも リフが出来るこの星も大好きだ
 だから俺はこの星を壊す存在が許せない」

ああぅ…ステキだ(悶々)。

今まで散々カッコ悪かったホランドですが。
今回は、キてました。
ああ大好き。急に手のひら返して、ホランド大好きです。
ホランド嫌いのみなさんに朗報ですよ…!!(←つい先ごろまでホランド大嫌いだった人)

自分の弱さ、ダサさをさらけ出して、謝罪&ゲッコーステイト解散。
ってかね、レントンを虐待したこととか、みんなに事情を説明していなかったこと、サブカルチャーを愛するのではなく自分のために利用したこと。
ちゃんと謝って、それでもみんなが残ってくれるならそれもいい。
けども、こうなった以上は、ここで一旦解散する、と。
イヤハヤ。
ホランドがこういう気持ちになったことが、すごくステキです。
今までのホランドの葛藤や、イライラ魂を思うとね、ホランドもいい意味で変化を遂げてくれたんだなぁと思います。
これで、すっきり楽しくエウレカセブンを観ることができそうです。
そこではずせないのが、タルホさんの存在。
この人の変化がなければ、今回のホランドもなかったかもしれないですね~。
ステキな大人たちになってくれてよかったよ。。。

ってことで、一旦は解散したゲッコーステイト。
まぁ、みんな残るんだろうなぁ~とは思ったけど、当たり前のようにふつーに仕事していたみんながまたステキでした。
ギジェットとかドギー兄さんとか、何も知らないでリフしたいだけだったように見えるけどねぇ。。。ま、いいや。
残ってくれてありがとう。
ホランドの、素直な「ありがとう」って気持ちもステキ。
うんうんうれしいよね。よかったね…!

ってか、音楽の使い方、すごくカッコよくないですかー!?
ここで、「太陽の真ん中へ」ですよ。
イヤシビれました。
この曲、全然好きじゃなかったんだけど、すごくいい曲に聞こえました。
明日発売日ですね。なんとタイムリーな!

それと、タルホさんのロングボードのエピソードもステキでした。
いいなぁ~。
レントンとエウレカの、このロングボードでの仲良しショット。
これまたステキな。
首都での決戦が待っていますが、この写真がみんなの希望になりそうですね。
こうやって、人類とコーラリアンが仲良く手を繋ぐことができる未来を目指す、と。
頑張れ。

なんかね、今回すごくよかったんだけど、よかった!という以外に言うことが浮かびません。
自分の語彙の少なさが悲しいです(゜ーÅ) ホロリ

ってことで、来週は…また予告観てきます。
ってか、先週分、結局観てないんだけど。
アネモネとドミニクさんはどうなった?
レントンのじっちゃんはどうなった?
うぉ~どうなったんだ~((o(>皿<)o)) キィィィ!!
スポンサーサイト

| エウレカセブン 感想 | 23:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/51-9047eb2f

| main |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

