スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

DEATH NOTE / 第87話 明日

今週のニアは、扉絵のみでした。ちょっと淋しい(゜ーÅ) ホロリ


***


運命ねぇ。
運命って言葉でそんなに釣れるもんなのかなぁ。
ライトの顔で、「それもこれも運命だ…!」とか言われたらヨロヨロくるのかもしれないけど。。。
清楚高田さんって、まだライトのこと好きだったんですね。
まるで、キラの代弁者になったのはライトの気を引くため、みたいなことを言ってます。
なんだそりゃ(汗)。
そういうこと言うから、「運命」とか言われて利用されるんですよ。
この時点ではまだクールな女のフリを保っているようでしたが、実際に会ってからはもうキラキラ星です。
バカだなぁ。

盗聴器や監視カメラってのは、仕掛けられてる本人が存在を知らないからこそ、効力を発揮するもんだと思います。
Lのときの監視カメラに対するライトの対応、相沢さんはどう思ってるのかな。
Lも、監視カメラをライトに内緒で仕掛けても、得られた情報は「完璧すぎる」これだけだったんですけど。
しかも、「監視する」って宣言をしたあとじゃ、ライトが監視カメラや盗聴器でボロを出すとは考えにくいですよ。。。
ま、とりあえず、マメに監視して、ライトの行動に制限を設けて、ボロを出さないか見てるしかないんでしょうけどね。


***


ところで、魅上氏とライトの裁き、魅上氏の言うところの削除、この対象にほんの少しだけ差異があるようです。
キラの裁きの対象は、あくまでも極悪人。
交通事故などのアクシデントや積極的に悪の道に走っているわけじゃない人、犯罪を犯した背景に同情の余地がある者は裁きの対象から除外されていました。
が、魅上氏の"削除"は、もっとキビしいです。

「その存在が害であると判断した者のみならず、能力がある人間がその能力を社会貢献に活かさず、無駄に生きる事を許しません」

(≧◇≦)エーーー!
無駄に生きる事を許しませんって…(汗)。
恐いなぁ。。。
ニートとかも削除の対象になるんでしょうか。
能力を社会貢献に活かすってのも、どうなんだろう。
働いてはいても、社会貢献に活かされてるかどうかってことになると。。。イヤみんな働くのはお金のためでしょ?(汗)
仕事をする理由は、お金だけじゃなく、色んな意味があると思いますが、基本はお金でしょ。
お金もらえなきゃ働かないでしょ。ね?ね?(汗)
自分の能力を社会貢献に活かしてます!頑張ってます!って言える人、世の中にどれくらいいるんでしょう。
働いてなくてもさ、専業主婦や学生はどんな感じに分けられるのかな。
無駄に生きるってのも、よくわからん。
「その人がいてくれると嬉しい」とか、「いなくなっちゃうと悲しい」とか思ってくれる人がいる限り、他人から見てどんなに無駄に思えても、生きていることに価値はあると思います。
病気で動けない人や、植物状態の人、それに私にとって身近な存在である認知症のご老人なんかはどうなんだろう。
難しいのぅ。
キラの代弁者様、たった二コマで大変に難しいことを言ってのけました。
しかもね、ライトくん否定しません。
やりすぎだ…とは思っていますが、早すぎる…とも思ってます。
そのうちやるつもりだったんですね(汗)。
恐いなぁ。
でも、このまま魅上氏の暴走を許していると、ライトはまたまた困ったことになるんじゃないかと思います。
今回の高田さんとのお話、魅上氏との接触にうまく繋がるといいですねぇ。


***


そして、最後になりましたが、今週のメロ。
ミサやモッチーについて日本に行く模様です。
おまけにライトは模木さんとの合流を予定しているようなので、うまく行けばメロは日本警察の本部を探り当てることも可能です。
ニアより早く二代目Lとの接触も可能。
そんなすんなり行くかどうか微妙ですが。。。
マットのドジはご愛嬌ですね。ですが。
マットが日本に行かないとすると、メロはまたひとりになっちゃうわけで、私が夢見ていたメロとマットのヒッチハイク&焚き火は遠い夢になったわけですね。残念。
ってか、メロ関連に夢見すぎですか。私は(汗)。
ニアとの日本での再会もあるのかなぁ~。

とにかく、ライトくんは高田さんとそんなのんびりグズグズやってるとお尻に火が着きますよ…!ってことで、来週は「会話」。
今週よりは、もうちょっと核心にせまったお話を聞けるかな、と。
ニアも出てこないかな、と。
それに、ミサが、ライトが別の女と会っていると知ったら、どんな大暴走を繰り広げてくれるんでしょうね~。
アンケートを書きつつ楽しみにしております。
スポンサーサイト

| DEATH NOTE 感想 | 12:21 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/55-dc61cb05

| main |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

