スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

エウレカセブン / 第31話 アニマル・アタック

いきなり小ネタから言っちゃいますが、ミーシャが「こぐまちゃん」と呼ばれたことで懐かしさを覚えた人、仲良くしてください。
苦い思い出が蘇る元スポーツ選手や関係者も多いことでしょうね。。。
でもね、ミーシャかわいいんですよ。
懐かしい~。


***

ってことで、なんのことやらって感じの話から入っちゃいましたが、今週の感想。

レントンとエウレカのいちゃいちゃ状態に、なんとなくついていけないのはなぜか。
自分がなんでこのカップルに対して何かが置き去りになってる感を抱いていたのか、やっと解りました。
ってか、あまり真面目に観てなかったりしたんで(爆)、考えたことなかったんですよね。
エウレカのこの気持ち。
自分の手は血に汚れていて、自分のためにレントンの手も汚れてしまった、という。
この自分がしたことを省みる気持ちを聞けなかったから。
これが聞けなかったから、ついていけてなかったんです。私。
何か置き去りにしてるって感じだったんですよね。
改めて確認。
だからね、今回はエウレカとレントンのこのシーンだけで満足。うん。
こういう気持ちをがっちり受け止めてくれるレントンは、やっぱり男の子だなぁ。
いい男になってると思います。頑張れレントン。

ミーシャを「こぐまちゃん」と呼んだドクター・ベア。
この人の助力を得て、ニルヴァーシュは変身するみたいです。
何がどうなんだか、よく解りませんでした(汗)。
飛びたがってるって、前から飛んでるような…。イヤそうじゃないんですよね。きっとね。
もっと高速で、単独で宇宙にまで出れちゃう、みたいな。
そういう飛び方なんでしょう。おそらく。

エウレカは、コーラリアンからの白紙のメッセージか。
なんかね、あれみたいな感じですね。
「蒼穹のファフナー」のフェストゥム。バイオ・スフィア。
イヤ、夏のボーナスで大人買いしたDVDセット、見終わったばかりなんですよ。
だから関連づけちゃうんです。思わず。全然違うアニメだけど(汗)。
コーラリアンが、生と死、愛と憎しみを学んだバイオ・スフィアと同じような存在だとすると、白紙の状態のエウレカに書き込まれた情報が、コーラリアン全体に影響を及ぼしたりするんでしょうか。
…とかなんとか思っていたら、ほんとにファフナーみたいな出来事が起きてました(汗)。
フ ェ ス ト ゥ ム 、イヤ、コ ー ラ リ ア ン 大 暴 れ。
こんなことが起きてしまったのに、コーラリアンと共存することはほんとにできるんでしょうか。
そこらへんのことも、エウレカとレントンが鍵になるのかもな~。

そして、今週も出てきてくれたドミニクさん。
しばらく出番ないかな~と思っていたけど、レントンのおじいちゃんのところからは2週間ほどで戻ってこれたようです。

ドミニクさんはやっぱり、デューイさんとは違う道を選ぶのかなぁ~。。。
デューイさんのアゲハ隊は子供たちばかりで、ドミニクさんはどうも窓際に追いやられてるみたいです。
アネモネの世話だけしてりゃいいよ、みたいな。。。
うーむ。
デューイさんと違うなら違うでいいんだけど、そうするとドミニクさんの行く先は月光号しかないような気がする。。。
ってか、アネモネの未来が暗い気もするし、一緒に死んだりしたらどうしよう。
どうしようどうしよう。
あ~イヤでも、月光号に…ってそれはないかな。。。
とりあえず、今の軍からはアネモネとふたりで逃げたりしそうですけどねぇ。
どうなるんだろうな。

…ってことで、来週の予告は観てません。
が。
ベルフォレストでのおじいちゃんとのやりとりが楽しみです。
ニルヴァーシュの変身も楽しみなことよ。。。
最近、やっと、エウレカセブンを力入れてみるようになったのでありました。Ω\ζ゜)チーン
スポンサーサイト

| エウレカセブン 感想 | 16:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/56-9f130796

| main |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

