スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

DEATH NOTE / 第86話 日本

デスノもどうやら日本に舞台を移すようで、私の"外国の街に行きたい病"を刺激するのはやめるみたいです。
毎週毎週ニューヨークだとかロスだとか言われると行きたくなりません?
ロスはあんまり好きな街じゃないけどさ。


***


最近は、いつも表紙がステキですね。
メロメロ~メロ~メロ~。
うなじと肩がイカれていて、なんとなく嬉しいです。
今、漫画喫茶で8巻も並べてみているのですが、傷ができてからのメロは大人っぽくなりましたね。
傷がない頃は、ツルツルピカピカって感じで。
それに、とにかくいつでも股間のヒモが気になるんですよ。
カッコいいけど、トイレは早めに行かなきゃね!って感じです。
…って、ああ~~最初っから突然メロの話になっちゃったんで(?)、もうこのままメロから話を進めます。

このミサを尾行してる姿がステキですね。
ミサが気づかないのも面白い。
私だったら気づくね。
イヤ自分が尾行されてるかどうかは気づかないかもしれないけど、とりあえずチョコを食べながら歩いている18あるいは19歳の男の子がいたら、きっと見ると思います。
メロ好きじゃなくても、「あのグラサンでチョコ食べてる人、なんだろな?」と首を傾げるかもしれません。
まぁそれは置いておくとして、メロもやっと気づきました。
夜神月=二代目L=キラ。
メロだけ取り残されてる感がありますけど、こりゃ仕方ないですよね。
メロは、二代目L=松田さんって聞かされてたし。
実は素直でよい子だから、人の言うことわりとすぐ信じちゃうし(笑)。
メロも日本に行くなら、金属探知機に引っかからないお衣装でおいでなさいませ。
最近は色々キビシイですからね。

キラの代弁者として浮上した清楚高田さん。
この人とライトとの関係がニアや日本の捜査員たちにバレたら色々まずいんじゃないの?と思いましたが、そこらへんはやけにあっさりとしてましたね。
まぁばれても構わない、むしろばらしてしまえって感じで。
そうですね。
疑われていると自覚しているならば、そうするでしょう。
人から言われるより先に自分で言ってしまった方がね、いいもんね。
イヤそれにしてもさ。
もう日本の捜査員たちは、私の中で削除されました。
もういいです。この人たちには期待しません。
なんって!なんってバカなの!←自分が全部知ってるからって偉そうですごめんなさい(汗)。

ところで、ニアってデスノ読者?(汗)
いつもながらすごいです。読者の神視点を超えている気がします。
読んでりゃわかりますよそりゃ。
どういう経緯で高田さんがキラの代弁者に選ばれたのか。
キラが選んだのか否か。
たった1ページで全部ニアには解っちゃいました。
デスノ読んでないのに(笑)。
ライトが今ノートを持っている者と連絡が取れないこと。
高田さんが選ばれたのは、ただの偶然であって何かの作為が働いているものではないこと。
そして、この偶然をライトが利用しようと考えていること。
バレバレです。
さらに、ノートを持っている者が日本にいることもバレバレ。
ところで、ニアも日本に行くよね?ね?
部下ふたりとレスターさんのみ日本でご活躍で、ニアはココでひとり遊びしてたら面白いです。
どうぞ、日本のおもちゃにも親しんでくださいませ。秋葉原とか行ってみよう。ニアの好きそうなおもちゃがいっぱいですよん。


しかし高田さんって、きれいだけどわりとミーハーで目立ちたがり屋なんですね。
軽いというか。。。って、学生の頃からそうでしたね。
そのような描写がありました。
ニアの言うとおり、優秀なのは成績だけのバカ女です。
この人に比べたら、ミサの方が利口かもしれないですね~
最後のページのライトの「女なんて簡単なもんだ」って発言もね。
まぁ簡単な女としか付き合ったことないんだから、ライトがそう思うのも仕方ないですねぇ。
でも、タカをくくってるとそのうち足元すくわれますよ。
ミサに。
ミサは絶対何かやる。
二部が始まってからのミサはいまひとつ活躍していませんが、ライトに捨てられる、あるいはライトが別の女と"浮気"しているとなれば、黙っちゃいないでしょう。
ってか、ミサも日本に連れて帰ったの?
一緒にちゃんと帰りましたか?(汗)


ライトは高田さんをお部屋に呼んで何するんでしょうね。
ナニするのかナニを。
とにかく、高田さんが4年間も携帯の番号を変えてなくてよかったねってことで。
来週は「明日」。
なんだろね~。
スポンサーサイト

| DEATH NOTE 感想 | 12:19 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/57-d1ad9373

| main |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

