スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ノエイン / 第6話 ナミダノジクウ

色々悩みどころだった時空のあり方がはっきりすっきりしました。
ラクリマのアイのおかげで。


***

龍のトルクは時空の歪みに耐えられないかもしれない…とかなんとか、過去に話があった気がするんですが。
ハルカは無事にラクリマに辿り着きました。
イヤここね!
ここイイですね!
イイよ!ハルカを包み込むカラス、イイよ…!!
こういうのを見るとね、小柄な人っていいなぁ~と思います。
私、女にしちゃでかいんで、包み込み上手なのはいつでも私の方なんですよ(T▽T)アハハ!

ってことで、ラクリマに到着したカラスとハルカ。
吐血です。吐血キターーー!
吐血といえばあの人です。バァンさま。
が、バァンさまに負けず劣らず、カラスの吐血も豪快です。
カラスを出迎えたこの人は…(公式サイト確認中)……、あ、この人がクイナです。
クイナ32歳。
竜騎兵のリーダーか。
あ~フクロウの声は、喜安浩平さんなんですね。総士くんの声だ。
全然違うから分からなかったよ…イヤ今その話しなくてもいいですね。はい。
話を戻しまして、萌えカラス。
「ハルカは渡さない…!」
イヤカラス。いい男だよ。
コレがユウだってのが、ちょっと納得いかないんですが(汗)。
ユウのこと、別に嫌いってわけじゃないんだけど。。。
今のところ出番少ないし。このままじゃユウの影がますます薄くなるばかりです。
「僕の大切な人を奪いに来たのは、僕だった…」ってことですし、これからユウも頑張るんでしょうけどね。

ラクリマ時空界は、ちょっと観光しに行くにはコワい場所みたいです。
人々は、みんな地下で生活しているらしく。
街の中枢はすべて地下深くにあって、地上に近づくほど貧しい階層になっていくみたいでした。
ハルカが逃げ出した先のスラムで出会ったのは、ミホかと思いきやミホの娘。
そのミホの娘のチビミホによると、「ウロボロスが空に現れると…なんとかなんとか(忘れた;)」ってことですが、コレあれなんですね。
1話で出てきたあれ。あの顔が怖いヤツ。
あれがシャングリラの力?なのかな。
ラクリマとシャングリラの戦いは、ラクリマの人々が地上で生活できないくらいには、シャングリラが優勢みたいです。

イヤしかし、絵がキレイです。
映画みたい。
ラクリマ時空界の背景がスバラシイです。
廃墟と化した函館の街とか。。。

フクロウはやっぱり藤原くんだのぅ。
「お前はいいヤツだよ。昔から」
そうっすね。アイは昔からいいヤツです。
そして、自分のことが嫌いなのも昔と同じです。
アイとフクロウの会話、ふたりがそのまま大人になったっぽくて素敵でしたが、やはりフクロウも、藤原くんと同じくアイの気持ちに気づかないヤツなのかな~。
なんかそんな感じでした。
そう、そのアイが説明してくれたところによると。
時空ってのはひとつだけじゃなく、いくつもの時空が平行して時を刻んでいるんだそうです。
ハルカが元いた世界とラクリマは、過去とか未来とかで繋がっているわけじゃなく、よく似た世界ではあるけど全然別の時空。
私はハルカのように、過去が変わると未来も変わっちゃうんじゃないの?とか思っていましたが、ハルカが突然15年後の世界に連れてこられても、全然別の世界だから大丈夫なんだそうです。
ラクリマの未来は、少し変わるかもしれないけど…とのことでした。
なるほど。
ハルカの元いた世界も変わるんだろうけど、ユウはどうするのかな~。
ハルカを助けるとかなんとか言う前に、アトリに何かされそうですけど。
ってか、そうなって欲しいですけど。
アトリ、ひっくり返ってないでユウに行け!
…イヤ、暴力的な衝動に駆られているようなので、今すぐじゃなくていいですけど。
衝動が収まってからでいいんですけど(汗)。
ああ~でも、また異常な攻撃するアトリを見たいです。
ロープウェイ、溶かして欲しい(笑)。

ところで、ラクリマには別のユウや藤原くんらしき人がいて、アイもいるし、どうやらミホもいるらしい。もちろん、もうひとりのハルカも。
ってことはさ。
逆を言えば、アトリもどこかにいるの?
アトリも、12歳のハルカの周りの誰かなのかなぁ。
ユウのこと嫌ってる誰かって、この元の時空にもいるかな?
まぁ、あまり好かれてなさそうだけども。。。

ってことで、今週のアトリさん。
せっかく龍のトルクを破壊するためにラクリマから離れたのに、当の龍のトルクは入れ違いにラクリマに行ってしまいました…という。
笑っていいのかどうなのか、よく分からない状況ですが、暇そうです。
階段に寝転がって背中が痛くないのかなぁと思いました。
しかも、頭が下です。なんか絵がおかしい!とか一瞬思いましたが、絵じゃなくてアトリがおかしいだけでした。

内田ちゃん曰く、ハルカはもう元の時空には戻れないかもしれない…ってことですが、ユウやアトリなど主要なキャラがまだこちら側にいるし、戻ってくることもあるんじゃないかなぁ。
なにより、カラスが帰してくれそうです。
この、逆さ吊りの刑から開放されたら、ですが。
「帰りたいよぅ…」なんてハルカちゃんに泣かれたら、すぐにでも帰してくれそうだけど。。。イヤ分からんね。
ハルカと離れたくないかもしれんもんね。
ずっと一緒にいたいかもしれんもんね。
それに、なによりカラスだって、龍のトルクを持ち帰ろうとしてたんだもんね。元々。
今ちょっと混乱しちゃってるだけで。
本来の目的に立ち返れば、ハルカがラクリマにいることは、別にいいんだもんね。
龍のトルクってのは、いかにして使われるモノなのかが分からないので、この使い方によってはハルカはかわいそうなことになっちゃうのかもしれないけど。。。


***


来週は、影のうすい(汗)ユウも動き出すんじゃないでしょうか。
ハルカを助けに。
ユウとカラスの"ハルカ争奪戦"開幕。。。なのかもしれない。
楽しみだのぅ。
スポンサーサイト

| ノエイン 感想 | 20:45 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/58-bf275699

| main |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

