スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

エウレカセブン / 第30話 チェンジ・オブ・ライフ

タイトル通り、みなに訪れた変化の時を受け入れる回でした。

なかでも、レントンの変化。
レントン&エウレカはまぁ好きでも嫌いでもなくて(要するにどうでもいい;)、ゲッコーステイトに至ってはほんとにど~~ぅでもいいのに、不覚にも感動してしまいました。

「俺の知らない何もかもを知った上で それでもなお俺は貫こうと思ったんだ
 君を守るって言うこと」

「守る」という言葉の重みが、何も知らなかった今までとは違う。
何もかもを知った上で、エウレカがコーラリアンだろうがなんだろうが(この時点ではまだ実感がないようですが)、それでも守る、と。
イイじゃないのレントン。
チャールズさん夫妻が好きだったんで、ここらへんのレントンのお言葉が嬉しかったですよ。

タルホとの会話もなんかよかったっす。
ダイアン関連の話ね。
お姉ちゃんのことは好きだけど、自分は自分。
お姉ちゃんと同じ血は流れているけど、俺は俺です。
タルホをまっすぐ見てそう言えるようになったのはステキなことなんじゃないでしょうか。
今のホランドを支えられるのはタルホさんしかいない、とかさ。。。ゲッコーステイトの大人たち、どんどん置いてかれちゃうよ。
頑張らないと。

それから、トレゾアでのエウレカの何気ない一言。
「発見されたときの記憶がない」
発見、ね。
こうやって、レントンもコーラリアンであるエウレカを少しずつ実感していくんでしょうね。

タルホとエウレカが会話しているところは初めてみたけど、ここら辺もステキでしたねぇ。

「それって怖いことじゃないよ」

一足お先に変わり始めていたエウレカが眩しいっす。
タルホの格好は、なんで変わったからってあの格好なんだ?と思わなくもないですが。
まぁカタチから入る人なんでしょう。
変わろうと思ったら、外見から変わる人なんだ、と思っておこうと思います(汗)。
そして、タルホが捨てた今までの服の上に、自分の帽子もお花を添えて捨てるエウレカ。
外見も含めた変化を受け入れたってことなんでしょう。
ステキでした。

あ、それから、久々にママやってるエウレカもステキでした。
モーリスの変化を知らされて、突然「レントン!邪魔!」って。。。今まで仲良しこよしで一緒に映画観てたのに、なかなかヒドイです(笑)。
モーリスの変化は、モーリスの口から語られていないので、いったいどんなもんだかまだ分かりませんが。
ママ離れが始まるのかな。
ストナーにカメラを触らせてもらってました。
色々やりたいこと、兄弟やママとは離れてみたいお年頃に差し掛かっているだけなのかもしれませんね。
レントンにママを取られちゃった…!とか、そういう類の反抗心でママと距離を置いているわけではないのかもしれないです。
今後、また語られることはあるでしょうか。
ってか、こういうちっさなキャラを大切にしてくれるアニメが好きですよ。
特定の登場人物だけを優遇するのではなく、種をまいたら刈り取るまで頑張って欲しいです。

***

そして、大きな変化はニルヴァーシュにも。
今回のお手入れで、どんな風に変わるんでしょうね。
それから、軍のアゲハ隊の動きも気になるところ。
新しいミサイルを開発している模様です。
スカブコーラルに撃ち込むんだそうです。
ってか、ドミニクさんは?ドミニクさんは、無事にお家に帰れたの?

***

ところで、エウレカっていったいいくつなんだ?(汗)
レントンのおじいちゃんがニルヴァーシュのリフボード制作に携わっていたってことだけども、レントンはほんの数年前に自分の家であんな大掛かりな作業が行われていることを知らなかったのかな。
イヤほんの数年前に見えて、実はすごく前の話で、レントンは生まれてなかった…とかなのかな?
なんか、時間の流れがよく分からない映画でした。トレゾアの所長さんの映画。
だから、エウレカも見た目どおりの年齢じゃないのかな?とか思ったんですが。
おじいちゃんも外見は今とあまり変わらないように見えるけど。。。まぁいっか(汗)。

***

ってことで、来週は、変化の時を過ぎて色んなことが動き始める模様です。
ドミニクさん、出てこんかのう...( = =)
スポンサーサイト

| エウレカセブン 感想 | 15:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/59-0520b817

| main |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

