スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

エウレカセブン / 第29話 キープ・オン・ムービン

ドミニクさん祭りでした。
最初見たときはほとんどドミニクさんしか見てなかったのですが、他にも色々ありましたね。
それでも世界は回るって感じでしょうか。
ドミニクさんがまたしばらく出てこなくなっても、それでも世界は止まらない、と。


***


レントンとエウレカは仲良しこよしで微笑ましい限りですが、ふたりのイチャコラ状態になんとなくついていけないのも事実。
でもまぁいいか。
レントンが、あの指輪を大事に持っててくれてるから。
おそらく、これから先も大事に持ってるだろうから。。。ってか、ホランドが目覚めてさ、あの指輪を見たらなんて言うんだろうな。
はずせとか言うのかな。
ってか、私ったら先週のホランドあんまり見てなかったんだけど。
あの決意、「レントンとエウレカを守る」ってのを実行してたんですね。
そう言われてみれば。
なかなか頑張るヤツですね。ホランドも。

エウレカがレントンになかなか言い出せないことってなんだろな?と。
このネタはまた引っ張るのかなぁ~と思っていたら、タルホさんが一気にぶちまけてました。

なんか難しかったので、軽くまとめてみます。


・レントンの父アドロックは、大地=スカブコーラルが「知的生命体コーラリアン」であることを証明しようとしていた。
  ↓
・グレートウォールで調査が行われたが、コーラリアンによる被害(絶望病のことかしらん)の拡大と共に軍はこれの排除を決定。
  ↓
・アドロックさんは、コーラリアンとの共存を主張。その主張の支柱になったのが「人型コーラリアン」の存在。
  ↓
・軍と敵対。
  ↓
・志半ばで倒れたアドロックさんの遺志を継ぎ、「人型コーラリアン」を守るためにホランドたちがゲッコーステイトを結成。
  ↓
・つまり、ゲッコーステイトとは、「人型コーラリアン」=エウレカを守るために組織された戦闘集団である。



…なるほど。
これで、ホランドのレントンに対するイライラの元も分かったような。。。
アドロックの遺志を継いで世界を敵に回すって、重いよな。
こういうこと何も知らんのに、「世界を敵に回してでもエウレカを守る!」とかなんとか言ってたレントンには確かにイライラもするでしょうな。
イヤでも、もっと早く教えてあげればよかったのにね。
上の事情を一切知らない子をニルヴァーシュに乗せてですね、戦闘に巻き込んでたのはどうかと思うよ。うん。
まぁ無理矢理乗せたわけじゃないけどもね。

それにね、「家族ごっこ」はダメなのに、「戦争ごっこ」はいいの?
マシューとかヒルダとか。エウレカの正体を知らなかったみたいだけど、どうなの?
何のために何と戦うかってのを、レントンだけじゃなくちゃんとみんな知ってたの?
知ってたのはホランドとタルホ、それとハップだけなんじゃないの?
ミーシャさんはエウレカの研究をしたいだけ。
ケンゴウはホランドに惚れてるだけ。
メカニックの二人組やストナー、それにリフしたいだけのムーンドギーやギジェットはどうなの?
みんな戦争ごっこしてるだけに見えるけども。。。
大丈夫?(汗)
まぁそこらへんのそれぞれの事情も、これから先の話で出てくるのかも分からんけど。。。イヤ出てくるの?大丈夫?(汗)


***


話が飛びますけども。
コーラリアンを殲滅して、世界を大地を支配するのがデューイさんの目的。
じゃ、アネモネはなんだろな。
エウレカと同じ瞳のアネモネ。
…まぁ「人型コーラリアン」と対抗させるために作ったニセモノってとこかもな。
(≧◇≦)エーーー! そんなんアネモネがなんかかわいそうじゃないか!
そこでね、気になるのがドミニクさん。
今回のレントンのおじいちゃんとの出会いは、ドミニクの今後にどう影響を及ぼすんでしょうね。
だって、泣いちゃったよ…!!
ボロボロ泣きながら去って行ったよ…!
ピーキーにチューンされたバイクで(笑)。
軍でも微妙な立場にいるっぽいし、デューイさんとは違う道を選んで欲しいと思う今日この頃。
ってか、毎週出てきてよ。
毎週毎週活躍してよ。

ってことで、来週はドミニクさんの出番はなさそうです。


※先日のDVD4巻発売からずっとドミニクさん祭り開催中です。私の中でひっそりと(汗)。
右上のドミニクさんアイコンは、お借りしたモノであります。
ココからお持ち帰りするのはご遠慮くださいませ。ちゃんと作ってくれた方にお断りを入れてくださいね。
みんなどんどん貼ろうよ!ドミニクさんが好きだと叫ぼうよ!
みずそら様、ありがとうございました。。。と、こんなところでお礼を言ってみる(汗)。
スポンサーサイト

| エウレカセブン 感想 | 11:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/62-3b6d4db0

| main |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

