スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

DEATH NOTE / 第84話 偶然

表紙が…!
この人、やっぱり主役なんですね?主役的扱いになるんですね?
表紙だけでなく、今週はご丁寧にも1話まるまる使って過去話ですよ…!!
私、この人よりもメロやニアの過去話の方を知りたいよ(´;ェ;`)ウゥ・・
まぁメロやニアの過去話は、今後の展開には何のかかわりもなさそうなんで、ムリかな~と思いますけど。。。
ってか、神の過去話もないのに、魅上氏の扱いは破格ですね。
すごいぞ照!

イヤしかし、偶然に彩られた華麗な人生ですね。
自分でも怖くなるくらい、自分の思い通りになる人生。
魅上氏の偶然がすべての人生は、ライトとは対照的ですね。
ライトは、すべてが自分の思い通りに展開するように、緻密に何から何まで計画を立てて実行する人。
その点、魅上氏は計画も何もなく、ただ「こうなったらいいな」って気持ちが現実に取って代わるだけ。「偶然」が最大の味方。
それが今週のタイトル「偶然」ですね。
ライトが偶然高田さんと再会とか、そういう意味の偶然ではなかったようです(T▽T)アハハ!

***

あのぅ…今更ながら、こういう人っているんでしょうね。やはり。
自分の嫌いなヤツ、一般的に悪いとされるヤツ、そんなヤツはみんな死んでしまえばいいのに…と思ってる人。
私にも嫌いな人はいるし、その人がどこか私の見えないところに行って欲しいなぁ~とか思ったことはあるけどもねぇ。
例えば、学校で嫌いな子、いぢわるな子は転校しちゃえばいいのに…!とかね。
まぁ私は戦ってませんでしたから。。。むしろ、この戦う魅上氏を冷やかしの目線で見ているクラスメイトと同じでした。
魅上氏と同じクラスだったとしても、「魅上氏は元気だなぁ~」なんて遠くで眺めてる人です私(汗)。
そんなことをつらつらと考えていると思い出されるのが、→このアンケート←。
以前もご紹介したような気がしますが、色んな意見が続出していてますます面白いです。
以上余談。

***

話を戻しまして。
魅上氏が、「キラは神だと思っていたのに、こんなノート一冊でお手軽にやってたのかい!」なんて、がっかりしちゃうという展開はありませんでした。

「神は認めるだけにとどまらず 神の力を分け与えてくれた
 自分も神となる許しを得たのだ」

喜んでます。神に選ばれて大感激です。なんかキモい(笑)。
イイなこの人!
ライトのキモさに通じるものがある。
キモい人が2人になって嬉しいですよ。マジでマジで。

戦ってるわりには、結果的に受身だった魅上氏。
この人、ノートを手にして「削除」を自分の力で行えるようになったわけですが、今後はどうなるんでしょうね。
なんかすごく新しい展開になりそうです。
今までの登場人物たちは、顔も名前も隠した状態での初登場でしたが、魅上氏は顔も名前も大公開した上で、満を持しての登場であります。
今は神代行としての自分に満足していますが、その神が自分の偶然とそぐわない存在になることがあるとしたら、そのとき魅上氏はどうするんでしょうね~。
そして、ココに絡んでくるニアとメロは…。
あ~なんかすごく楽しみです。
面白いな、やっぱり。

ところで、もうすぐ発売のデスノート9巻。
表紙は誰でしょうね…!
こちらも楽しみなことよ。
スポンサーサイト

| DEATH NOTE 感想 | 19:18 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pekopeko222.blog57.fc2.com/tb.php/65-b767a7f4

| main |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

同盟色々

愛
18禁 オトナですからね!

プロフィール

腹ペコ

Author:腹ペコ
全体的にゆるいです。

